あなたの運気を上げる方法教えます▼
最大10分無料!当たる占い

30代の男性を好きになった♡彼の恋愛心理と女性に求める条件、結婚したいタイプは?

2019/07/30

仕事に対する情熱と女性へのやさしさをあわせ持つ30代の彼。とても魅力的ですよね。そんな彼がどんな恋愛を求めているのか。また、どんな女性が好みなのか。好きになると気になって気になってしょうがないのではないでしょうか…。そこで今回は、30代の男性が持つ恋愛心理と女性に求める条件、結婚したいタイプをご紹介します!
30代の男性を好きになった♡彼の恋愛心理と女性に求める条件、結婚したいタイプは?

30代男性の恋愛観とは

10代、20代を過ぎ、大人の男性としての余裕が出始める30代。そんな30代の男性が持つ恋愛観とはどのようなものなのでしょうか。

・仕事と恋愛の両立

30代は上司から信頼され、後輩から頼りにされる存在。責任のあるポジションや新規プロジェクト、部下の指導を任されるなど、仕事が楽しくなってくるときです。そんな30代男性が願うのは、仕事と恋愛の両立。若い頃は、仕事を早く切り上げてデートに行くこともあったでしょう。ですが、この年齢になると、そうではなくなるようです。

・プライベートの充実 30代は20代の頃とは違い、経済的な余裕も生まれてくるとき。若い頃には購入できなかったモノを買ったり、どっかに出かけたりするなど、プライベートの時間も充実できる恋愛を求めがちです。

・結婚を考える

結婚への焦りがあるのも30代男性の特徴です。30歳を超えると周りの友人などはこぞって結婚し始めます。友人同士で会う回数も減り、自分だけ取り残されたという気持ちになってしまうこともしばしば。その影響で「付き合う人は将来的に結婚できる人」というように、恋愛に対して慎重な姿勢を見せる男性も少なくありません。特に20代の頃から結婚願望が強い男性は、30代になると結婚前提でパートナーを選ぶ傾向にあります。

30代男性が女性に求める条件

「好き」という感情だけでパートナーを選ぶことをあまりしなくなる30代の男性。具体的にどのような女性を求めるのでしょうか。

・癒しを与えてくれる

職場では頼られがちな30代の男性は、一方で自分の悩みを誰かに相談することが少なくなります。普段は立派に見える人も、後輩に相談しても心配をかけてしまうだけ。同僚には自分の弱みを見せたくない。というように考え、不安を一人で抱え込んでしまうことが多いんだとか。30代男性はある意味、孤独なのです。そんな男性が女性に求めるのは、不安を気軽に打ち明けられる人。「甘えられる人」と言うこともできます。一緒にいてリラックスできて、心からリフレッシュできる女性は30代男性のハートを射止めやすいかも。好きな彼にも、あなたの包容力を示してみては?

・自分を認めてくれる

また、30代の男性は自分を認めてくれている女性にも好感を示しやすい傾向にあります。上司や後輩から頼られる一方、仕事ではプレッシャーを感じやすくなるのも、この年代の男性に起こりうること。ときには、周囲の期待に応えようと人一倍努力をしていても、物事がうまく進まないことに直面することもあります。当然、30代になると、それまでの経験から物事がいつもうまく進むとは限らないことはわかります。ですが、それがきっかけで自分に自信が持てなくなることも少なくないでしょう。また、些細なミスで落ち込んでしまうことも…。30代男性は、そんなときなどにその努力や苦労を認めてくれる女性に傍にいて欲しいと考えるんです。

30代男性が結婚したい女性はこんなタイプ

結婚を意識し始める年齢になると、夫婦になることを前提に付き合うことも多くなります。ですが、男性に限らず女性も結婚を意識し始めると、純粋な感情だけでパートナーを選ぶことは少なくなります。ここからは30代男性が結婚したい女性のタイプをチェックしていきましょう。

・男性の立場を理解してくれる

毎日が忙しい30代の男性は、恋人となる女性に対して仕事のことを理解して欲しいと考えます。男性は、束縛が厳しかったり、ワガママがひどかったりする女性のことを「結婚したあとも帰りが遅いことなどを理由に不機嫌になるのでは?」と不安に思ってしまうのです。そして、そんな女性とはとても幸せな家庭を築いていけない…という気持ちに。逆に仕事のせいでデートができなくなっても、やさしく許してくれる女性なら「結婚しても幸せな家庭を築いていけるのでは?」と思うようになるのです。

・尊敬できるところを持っている

また、尊敬できる部分がある女性も、30代男性が結婚したいタイプとして挙げられます。病気になったときに自分の時間を削ってまで看病してくれたり、決めた目標を達成しようと努力していたりする女性は誰が見ても尊敬できます。そして魅力的でもあります。男性はこうした女性と「ずっと一緒にいたい」と考えます。

まとめ

今回は、30代男性が持つ恋愛観と女性に求める条件、結婚したい女性のタイプをご紹介してきました。 男性は30代になると、いろいろなことを考えたうえで恋人を選ぶ傾向にあります。また、あまり表には出しませんが、この年代ならではの悩みや苦労を抱えていることも…。 30代の男性を好きになった人は自分磨きを怠らず、彼に「一緒にいたい」と思ってもらえるような女性となり、ぜひそのハートを射止めてみてください!
1 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -