【玄関の風水・保存版】今日から取り入れたい玄関風水まとめ

2017/06/01

風水でも最初に大切なのが玄関です。家の中に入る運気は、全て玄関を通って入ってきます。玄関が汚れていると当然良い運は入ってきません。玄関の運気は清潔感だけでなく、方位、靴、玄関マット、観葉植物や鏡などのインテリアグッズでも補うことができます。運気アップの入り口「玄関の風水」記事をまとめてご紹介します。
【玄関の風水・保存版】今日から取り入れたい玄関風水まとめ

玄関の風水まとめ ①玄関は家を映す!玄関の方位別おすすめインテリア

家の顔とも言える「玄関」は運気の入り口です。風水で「玄関」は、その家に住む家族の運気を左右する重要な場所とされています。良い玄関には良い家と良い家族が映り、汚い玄関は淀んだ空気の流れる家となってしまいます。風水インテリアで、玄関から最高の運気を迎えましょう!
まずは玄関の運気を変える、方角別おススメのインテリアをご紹介します。

玄関の風水まとめ②玄関の方位にピッタリなおしゃれ玄関マットを選ぼう!

玄関は、家運の土台となる場所。風水の "気"は玄関から入り、家の中を巡るため、ドアを開けて最初に見える玄関マットは、その家に良い運気を呼ぶ大事なアイテムです。
金運・財運など多くの運気が集まる玄関の、方位別おすすめ玄関マットをご紹介します。

玄関の風水まとめ③ 玄関と水回りの運気アップ風水!ポイント3つをご紹介♪

運気が良くなる部屋作りをしたいけど、風水インテリアが趣味と合わない……なんてことはありませんか?
玄関、キッチン、トイレ、バスルームなど水回りの、風水インテリアのポイントを3つずつご紹介します!

玄関の風水まとめ④ 玄関・リビング・トイレの風水!インテリアの配置で運気アップ!

玄関に必要なインテリアが分かったら、次は置く場所・配置ですよね。今年はみんなが集まる場所をいかに開運ポイントにするかが重要になってきます。家族を迎えいれる玄関は特に配置も重要です!
配置を変えるだけでも、運気はぐっと上がりますよ!

玄関の風水まとめ⑤ 風水にアロマを取り入れよう♪方位別に効果のあるアロマオイル

気の方位と性質に合わせて、玄関向けのアロマオイルをチョイスすれば、リラックス効果とともに、上げたい運気の上昇、体調の改善がみられるかもしれませんよ。
芳香剤を使うのも良いですが、自然そのものの香りが広がるアロマオイルを使ってみるのもいかがでしょうか。

玄関の風水まとめ⑥ 運気UP&癒される♪観葉植物のススメ

インテリアに癒やしを求めたくなる、そんな時におすすめなのが観葉植物です。
今回はただ置くだけじゃなく、運気も上げてくれる観葉植物の置き方や、おすすめ観葉植物についてご紹介します。

陽の気を家の中にたくさん取り入れるために、アイビーなどの陽の気を持つ観葉植物を置くと良いと言われています。また、陰の気が入るのを避けるために、背の高いものを置いても吉。陽の気を持ち、背の高いドラセナなどがおすすめです。

インテリアとして玄関に置くだけで、運気が上がるなんて観葉植物はとっても魅力的ですね!

玄関の風水まとめ⑦ お掃除と運気アップの記事をご紹介!

玄関もお部屋も、ここ最近掃除ができていない、掃除が面倒臭い、そんな事ありませんか?
掃除をしないで生活することは、気にならないようであれば問題ないかもしれませんが、もしかしたら良い運気を逃しているかもしれませんよ。
お掃除をすると良いことが起こりやすくなります。

「開運=掃除」そう思って毎日トライしてみてくださいね。
いかがでしたか?玄関まわりを綺麗に掃除して、ちょっとおしゃれな玄関マットやインテリアを置けば、素敵なオリジナル玄関になって運気もアップしますよ!
みなさんも、できるところから、風水を取り入れてみてくださいね!
19 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -