同じ誕生日は運命の人?!星占いからチェックする相性診断

2017/02/20

気になる人、好きな人、大切な友達。もしその人と誕生日が一緒なら嬉しく感じる人もいることでしょう。でもふと相性を考えてみると、どうなのだろう…と迷ってしまったりしないでしょうか。ここでは星座、その中でも宮という分類を使って相性を診断していきたいと思います。
同じ誕生日は運命の人?!星占いからチェックする相性診断

同じ誕生日の相性┃宮の種類について

同じ誕生日の人とは、当然同じ星座です。
そして、今から説明する宮も同じということになります。
宮は3つに分かれます。

活動宮:牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座
不動宮:牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座
柔軟宮:双子座・乙女座・射手座・魚座

星占いの相性診断の多くはこの宮ではなく、4つに分類されるエレメントを使うことが多いです。
たとえば、牡羊座は火のエレメントです。
火のエレメントには、他に獅子座と射手座が含まれます。

火のエレメントの人は、行動的、情熱的でエネルギッシュな人が多いと言われています。
そのため、同じエレメントの火の星座、また火と風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)も相性が良いと言われています。
風があれば火は燃えます。
風の星座の自由な性質は、火の性質をより引き立ててくれるのです。

この相性の良さというのは、「性質がよく似ている」ことに偏りがちな傾向があります。
しかし、似ている=相性が良いに当てはまらないこともあります。
星座の性質によって、似ていることを好む星座もあれば、そうでない星座もあるのです。

同じ誕生日、ということに喜びを覚えるか反発を覚えるか、宮から説明するとなかなか面白いかと思うので、順番に書いていきたいと思います。
14 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -