恋愛・結婚

蠍座O型男性の恋愛傾向!好きになる女性はどんなタイプ?

O型蠍座

2019/11/27
  • Relia
  • 恋愛・結婚
  • 蠍座O型男性の恋愛傾向!好きになる女性はどんなタイプ?

大人っぽい雰囲気でありながらも子どものような一面を見せることがある蠍座のO型男性。そんな彼に魅力を感じている女性は多いのではないでしょうか。今回は、蠍座O型男性の恋愛傾向をご紹介!彼がどのような女性を好きになるのか気になる人はぜひチェックしてみてください。

蠍座O型男性の特徴

まずは、蠍座のO型男性に見られるおもな特徴を5つご紹介します。

・人を引っ張るリーダー気質がある

蠍座のO型男性にはとにかく人を引っ張る力があります。どのグループでも人の上に立つことが多く、とても頼りになります。このリーダー気質が恋愛であらわれることもしばしばあり、二人で外出したときにも女性を引っ張ってくれます。「デートは男性に引っ張って欲しい…」という女性なら、うまくお付き合いができるかもしれませんね。

・意志が人より何倍も強い

意志の強さがあるところも蠍座O型男性の特徴です。よく「一度決めたことは曲げない」という人がいますが、蠍座O型男性はまさにそのタイプ。恋愛でも「行くと決めた場所には絶対に行く」といった意志の強さを見ることができます。優柔不断な男性によく見られる「デートプランが頻繁に変わる」といったことがないので、振り回されたくない人にはぴったりの男性といえるでしょう。

・周囲への気遣いができる

リーダー気質で意志が強いと、どうしても周囲への気遣いがうまくできないと思ってしまいがちです。ところが、蠍座のO型男性は周囲への気遣いも忘れません。誰かと一緒に物事を進めているときも、必ずその人の様子をチェックしています。恋愛においてもそうで、パートナーが今どのような気持ちでいるのか感じ取ることが多いです。

・自分の気持ちを表に出すのが苦手

基本的に人当たりがいい蠍座O型の男性は、比較的幅広い人たちと仲良くすることができます。しかし、それはあくまで表面上であり、本当は自分の感情を素直に表に出せないタイプなのです。恋愛でも奥手なときがあります。たとえば、好きになった相手に対してなかなかアプローチしない。自分の気持ちを伝えられない。という姿を見ることも。本音で話せる相手になってあげれば、彼との距離もグンと縮まり、徐々に本来の魅力を出してくれるかもしれませんね。

蠍座のO型男性はどんな女性を好きになる?

続いて蠍座のO型男性はどのような女性がタイプなのか見ていきましょう。

・美しい女性

ここでいう「美しい女性」とは、単にルックスのことを指しているのではありません。立ち振る舞いやしぐさ、話し方など女性としての魅力を備えている人のことを指します。蠍座のO型男性はよく周りの人のことを観察しています。自分磨きに取り組み、そんな彼によい印象を与えられるようにすると恋愛を有利に進められるでしょう。

・積極的な女性

リーダー気質がある蠍座のO型男性ですが、本来は恋愛に奥手。好きになった相手がいても積極的にアピールしてくることはほぼありません。そのため、蠍座のO型男性は、半ば強引にデートに誘ってきたりする女性を好む傾向にあります。つまり、追っかけて欲しいタイプなんです。ただ、お互いの仲が深まり、信頼関係が構築されれば、彼の魅力も出てきます。男性に引っ張って欲しいと思っている女性も、はじめは彼を引っ張ってあげてもよいかもしれませんね。

蠍座のO型男性が好きな相手に見せるサイン

恋愛に奥手で好きな相手がいても積極的にアピールしてくることが少ない蠍座のO型男性。そんな彼が頻繁にコミュニケーションを取ろうとしてきたり、ちょっかいを出してきたりするようなら、あなたのことが気になっている証拠といえそうです。ほかにも、以下のようなことがあったら、それは脈ありのサインかもしれません。

・相手が発した何気ない一言を覚えている

蠍座のO型男性は周りの人のことをよく見ています。相手が意中の人であれば、なおのことしっかり観察していることでしょう。そのため、好きな相手が発した何気ない一言、たとえば「これ欲しいなぁ~」「あのお店に行ってみたいなぁ~」といった発言をよく覚えています。そして、機会があったときに「あのとき、ああ言ってたよね?」とそれとなく伝えてくることがあります。相手が自分のことをどう思っているのか知りたい人は、さりげない一言を発してみてはいかがでしょうか。

・嫉妬をしてくる

蠍座のO型男性は愛情が深く、自分が好きになった相手をとても大切にします。しかし、その深い愛情が嫉妬心を生むことも。たとえば、好きな相手がほかの男性と楽しそうに会話をしていたり、ルックスのことなどをほめていたりすると不機嫌になったりします。こうした子供っぽさがあるところもまた彼の魅力のひとつなのです。そのため、彼の気持ちをたしかめるために、あえてほかの男性と仲良くしてみてもよいでしょう。ただ、蠍座のO型男性は基本的に恋愛に関する駆け引きなどが嫌いです。あまり目立った駆け引きをすると、彼の気持ちが離れてしまう可能性もあるので気をつけましょう。

まとめ

蠍座のO型男性は頼りがいとやさしさをあわせ持った魅力的な男性です。また、好きになった相手に対して深い愛情を注いでくれます。うまく彼の心をつかみ、充実したお付き合いをしてみてください。

RELATED

関連記事

  • 山羊座A型男性の恋愛傾向!好きになる女性はどんなタイプ?

  • 素敵女子が実践!6つのモテテク公開♪

  • 結婚したくない?結婚を考えていない男性の特徴