「結婚生活がつまらない」を、改善させませんか?

2016/11/29

楽しい結婚生活になるはずだったのに、ふたを開けてみたらつまらない!なんて嘆いている人はいませんか?結婚生活は日常のことなので、楽しいことばかりではありません。前向きな生き方を、心理カウンセラーの私オハナと一緒に考えてみませんか?
「結婚生活がつまらない」を、改善させませんか?

結婚生活がつまらないと感じる人は、肩の力抜きすぎているのかも

結婚というものにゴール設定をしていませんでしたか?
ゴールに到着すると、人は脱力をしてゆる~くなってしまうものです。
結婚の際によく「ゴールイン!」などと表現されますが、それはまったくの嘘です。


ゴールではなく、むしろスタート。しかもスタートをまだ切ってもいない「スタートラインに立った」状態の人もいるはず。
実際に、結婚生活のいろはをまだなにも知らずにいるのではないでしょうか?


結婚をするということは、親戚付き合いが増えることであり、妻や母親、嫁としての役割も増えることです。
ですので、肩の力を抜きすぎていると失敗もしますし、結婚生活にメリハリがなくなり、結婚生活がつまらないものになってしまうのです。


かといってガチガチに力を入れていると、肩が凝って疲れてしまいます。
これもまた結婚生活がつまらないと感じてしまうことになるでしょう。
肩の力は抜きすぎてはいけません。かといって、入れすぎてもいけません。


なにごとも「ほどよく」がいいのです。
ほどよい距離感と、ほどよい愛情表現。それが結婚生活の肝かもしれませんね。

結婚生活がつまらないと感じる人は、夫に気を使いすぎていませんか?

14 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -