結婚相手は何を基準に選ぶの?お相手の選び方7つのポイント【女性編】

2018/09/25

結婚相手選びにはとても慎重になってしまうもの。パートナーと生活し、一生涯をともにする結婚。「だからこそ、そう簡単に妥協して選びたくない!」という気持ちはわかります。妥協点を見出しつつも妥協したくない点も確認して、お相手探しに精を出しましょう!「でも何を基準に結婚相手を選べばいいの?」そんな疑問のある人に今回はお相手の選び方7つのポイントをご紹介します。
結婚相手は何を基準に選ぶの?お相手の選び方7つのポイント【女性編】

後悔しない結婚相手の選び方をご紹介する前に・・・

あなたの結婚相手に求めるものは何でしょうか?
「理想的な結婚相手は?」と聞かれて年収や身長、体型など数多くの条件をズラリと並べる人は多いことでしょう。

しかし、『理想の条件にあてはまる人=理想の結婚相手とは限らない』ことを知ってほしいのです。
世の中ハイスペックな男性を理想に掲げて結婚相手を探す女性は多くいますが、実際のところハイスペックな人ほど既に結婚していたり、彼女がいたりして女性に何不自由なく生活しているものです。自分の理想をワンランクダウンして、結婚相手探しに奮闘したほうが案外スムーズに見つかる…なんていうことがザラにあります。


結婚相手の選び方7つのポイント

24 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -