恋愛のパワースポット10選。素敵な出会いがありますように

2016/11/30

あなたは今、恋をしていますか?誰かに恋をしている人、恋愛を育んでいる最中の人、恋をお休み中の人とそれぞれだと思います。恋を成就させるために努力したら、あとはパワースポットの力を借りてみるのもいいかも!?今回は、恋愛のパワースポット10選をご紹介します。
恋愛のパワースポット10選。素敵な出会いがありますように

恋愛を成就させるには、パワースポットに足を運んでみて

恋愛とは難しいものです。
誰かを好きになってもなかなか距離が縮まらなかったり、告白のタイミングを逃してしまったりなんてことが多いのではないでしょうか?
また、好きになった人とめでたく結ばれたけれど、ケンカばかりしてしまったりや気持ちのすれ違いがあったり…両想いになったからといっても、幸せで甘い時間が長続きしないこともあります。

幸せになるために、相手に働きかけたり、自分の悪いところをなくしたりと、頑張ってるそこのあなたへ。
恋愛には努力がつきものですが、人の力を借りることも悪いことではありません。
時にはパワースポットで、神様や自然から力を借りてみましょう!

東北には恋愛成就に効くと言われているパワースポットがたくさんあるのをご存知でしたか?
今回は、東北に数ある恋愛パワースポットから、おすすめを9つ厳選してご紹介します。

恋愛成就のパワースポット|岩木山神社【青森県】

『岩木山神社』は青森県弘前市にある、恋愛成就のパワースポットです。
岩木山神社のご祀神の1柱である顕國魂神(うつしくにたまのかみ)は、出雲大社のご祀神・大国主大神の別名だという説もあります。この顕國魂神は縁結びの神と言われていて、地元の人から縁結びの神社として親しまれています。
また、境内には逆立ちした狛犬がいて、その写真を携帯の待ち受けに設定すると恋愛運がアップすると言われています。恋愛成就のお参りをした時には、写真撮影するのを忘れずに。恋愛運を持ち帰りましょう。


■詳細情報

名称:岩木山神社
所在地:青森県弘前市百沢字寺沢27
アクセス:JR弘前駅より枯木平線 で約40分「岩木山神社前」で約下車すぐ
営業時間:08:30~17:00
URL:http://www.aptinet.jp/Detail_display_00000019.html

恋愛成就のパワースポット|願掛岩【青森県】

『願掛岩』は青森県の下北半島にあります。
男女が向き合うような姿をした2つの巨大な岩を願掛岩(男岩・女岩)と呼び、昔から縁結びの願い事が叶うと言われてきました。
本州で最北の縁結びスポットです。

近くには『がんかけ公園』があり、恋人たちが永遠の愛を願い2人で鍵をかけるネットが設置されていて、愛を誓ったたくさんの鍵がかけられています。


■詳細情報

名称:願掛岩
所在地:佐井村大字佐井字矢越75-48(がんかけ公園)
アクセス:(1)下北交通バスターミナルからバスで120分
     タクシーで10分
営業時間:
URL:http://saikanko.sakura.ne.jp/

恋愛成就のパワースポット|盛岡八幡宮【岩手県】

『盛岡八幡宮』は岩手県盛岡市にある岩手県を代表とする大社です。
そこに集まる12の社殿のうちの1つ、縁結美神社が恋愛成就のパワースポットです。
社の隣にハート型の結び台があり、そこに赤い紐を結ぶことで、恋愛成就や良縁成就を願います。



■詳細情報

名称:盛岡八幡宮
所在地:岩手県盛岡市八幡町13-1
アクセス:JR盛岡駅前バス乗り場より「茶畑行」(約15分)→「八幡宮前」下車すぐ
営業時間:
URL:http://saikanko.sakura.ne.jp/

恋愛成就のパワースポット|恋し浜駅【岩手県】

『恋し浜駅(こいしはまえき)』は岩手県大船渡市にある三陸鉄道南リアス線の無人駅です。
『愛の磯辺』という愛称で親しまれている愛にまつまる駅です。

駅の待合室には、ホタテ貝に願いを書いた『ホタテ絵馬』が、吊るされています。
恋愛成就を願い、多く人がの愛のメッセージを残しに来ているのがうかがえます。
穴場の恋愛パワースポットとして人気上昇中です。

<所在地>
岩手県大船渡市三陸町綾里字小石浜
<参考サイト(三陸鉄道)>
http://www.sanrikutetsudou.com/?p=632


■詳細情報

名称:恋し浜駅
所在地:
アクセス:南リアス線
営業時間:
URL:http://www.sanrikutetsudou.com/?p=632
38 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -