泣いてスッキリ!失恋から立ち直るテクニック

2017/02/15

「彼氏にひどく振られた!」「告白が成功しなかった!」恋をしたことある人は失恋のつらさを知っているはず。辛い失恋を引きずりたくないけど、大好きだったからこそなかなか忘れられません…でもいつまでも引きずっていても時間の無駄だし、辛いだけです。今回は失恋から立ち直り、次の恋に移れる方法をお教えします。
泣いてスッキリ!失恋から立ち直るテクニック

我慢しない!すっきりしましょう。

フラれた直後はとにかく悲しいものです。
悲しくないし、と我慢しても仕方がありません。
とにかく泣きましょう。

この時重要なのは
「きっと彼はまた戻ってきてくれる!」
など考えずにあきらめることです。

今の恋に行くには断ち切るしか方法はありません。

泣き疲れるまで、気の済むまで泣いてください。
まるで世界中で一番の悲劇のヒロインになったかのように…
ベッドで泣くのは後にして、もし階段があるのなら階段をゆっくり降りながら泣くと、
ミュージカルみたいで雰囲気でますよ。
あと軽く歌うとそれっぽいですね。

こんなに泣いている自分がおかしく感じてきたら、しめたもの。
失恋の辛さが少しは吹っきれるのではないでしょうか。

家に閉じこもるのはNG!流れに身をまかせよう

階段で泣いて、ベッドで泣いたらきっと疲れて寝てしまいます。
でも次の日もずっと寝てられる、なんて事はなかなかありません。
どんなに辛い出来事があっても、仕事や学校は待ってくれません。

泣き疲れで体がダルいでしょうが、無理やりにでも行くことをオススメします。

仕事や学校に行くことによって失恋の事を考えずに済むからです。
職場の人や学校の人と、何気ないことを話すことによって心が晴れる人もいますし、
いつもの生活という流れに身を任せているうちに、失恋のことを忘れられるのではないでしょうか。

また、たまに空気読めない人が
「お前フラれたんだってな!」
と言ってくるやつもいると思いますが、その時は笑顔でいましょうね。
笑顔でお茶でもぶっかけてやりましょう。

ストレスの発散もできて一石二鳥ですね。

一人で溜めていても仕方ない!思いっきり吐きだそう。

一人で抱え込むのは辛いものです。
やはり誰かに話を聞いてもらいましょう。

そこで気をつけたいのが、誰でもいいわけではないという事。
家族や兄弟、親友など、あなたが信頼している相手にのみ話しましょう。
失恋は誰でもいいと思わせる魔物なので、下心で近付いてくる方には注意してくださいね。

ただその下心で近付いてくる男が、とんでもなくイケメンだったら魔物に呑まれてもいいと思いますよ。
いい思い出として。

忘れるのに大事なのは環境作り!潔くなろう。

フラれたばかりだと辛いと思いますが、思い出品や写真は思い切って捨てましょう。
捨てる事ができないのであれば、誰かに預けたりして自分から見ることができない環境を作ること。

彼を思い出した時に写真が手元にあると、
「まだ私好きなのかもしれない」
と思い出に浸かってしまい忘れられない可能性があります。

次の恋に行きたいのであれば、思い出の品や写真を見ないで済む環境にしましょう。

オススメはこの時期キャンプファイヤーです。
友人を呼んでキャンプついでに燃やしてはいかがですか?
きっと綺麗な火が見れるのではないでしょうか。

私が本当に悪かったの?次の恋にいくために

今からお教えするのは、失恋の悲しみが少しおさまった後、踏ん切りをつけるために「一人反省会」をしましょう。
これはあなたが自分に対しての悪いところを反省するだけではありません。

「あの時あんな言い方しちゃったのは悪かったな」
「あれは向こうが悪い」

など次の恋に向けての反省会になります。

ここでの注意点は考えすぎないことです。
自分を責めすぎないこと。
そして基本は相手のせいにすること!

「一人反省会」はネガティブになりやすいものです。
なのでちょっとでも自分が悪くないと思ったら相手のせいにしてしまいましょう。
脳内でなら何を思っても問題ありませんしね。

誰に伝えるわけでも、責められるわけでもないのですから。

まとめ

今回は失恋を乗り越える方法をお教えしましたが、いかがでしたでしょうか。
失恋をずっと引きずっていても仕方がりません。

この方法を上から順に追っていけば、きっと切り替えができるようになり次の恋に行けるのではないでしょうか。(オススメを実践するかはお任せいたします)

きっと素敵な恋が待っているはずです。
14 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -