自己肯定感を高めて恋愛力を上げる方法│自分を愛して彼からも愛される

2017/10/04

私はこんなに彼氏を愛しているのに、同じだけの愛を返してもらえていない…。あなたにはそんなお悩みはありませんか?今回は、幸せな恋愛に必要不可欠な「自己肯定感」について解説します。もしあなたの自己肯定感が低いままだったら、これからも彼氏から愛されることは難しいかも!?
自己肯定感を高めて恋愛力を上げる方法│自分を愛して彼からも愛される

自己肯定感とは

自己肯定感とは簡単に説明すると「自分自身に価値がある!」と思う感覚のことです。この自己肯定感が低いと、自分の意見に自信が持てずいつも人の顔色をうかがって生きることになります。

例えば何人かで意見交換をしているとき。あなた以外の人が全員同じ意見だったらどうしますか?

自己肯定感が低い女子は「私だけ違うことを言って、場を乱したり嫌われたくはない」という思いから自分の意見を押し込めてしまう傾向があります。
しかし自己肯定感が高い女子にとっては、自分の意見は自分の意見。決して誰かと優劣が付くものでは無いということに自信を持っています。そのため思うことを言えますし、自分の意見が採用されなくてもへっちゃらです。

あなたのまわりにも、スルッと自分の意見や想いを人に伝えることができている女子はいませんか?そしてその人は、いつもポジティブでくよくよせず、他人にも思いやりを持って接することができていませんか?

その人こそ、自己肯定感を高く持ち「ハッピーライフ」を引き寄せている女子なのです。

自己肯定感と恋愛の関係

15 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -