あなたの運気を上げる方法教えます▼
無料!当たる占い

京都のパワースポットを巡り金運をアップする方法

2017/03/02

京都には、数えきれないほどのパワースポットがあります。そしてその中には「金運」にバッチリ効果がある場所もたくさんあるのです。しかし、ただやみくもにパワースポットを回っても、その努力の割りに効果は少ないまま…。まずは京都のパワーの仕組みを知って、確実に金運が上がるように回ってみましょう!
京都のパワースポットを巡り金運をアップする方法

金運アップには京都のパワースポット巡りがおすすめ

まず覚えておきたいのは、京都は「風水」「陰陽道」などの思想によって作られた街だという事。
そのため町全体がパワースポットであると言っても過言ではありません。

つまり、上手に回ることでパワーをぐんぐん受け取り、全体の運勢が上がる事に比例して金運も上がる、というプラスのスパイラルに入ることができるのです!

京都は世界でも、まれに見る大きな力を持つ「地脈」の上に作られた街。
地脈は「山を背に扇状に広がる土地の川の始まり」に多いとされており、京都はまさにこの地形を利用して作られています。

また基本的に神社やお寺は、「南側」を向いて建設されています。
つまり神さまや仏像は、「北に背を向けて、南面している」事がほとんどです。
京都御所もそれに当てはまり、天皇が座るときは「南に向かって」が当たり前でした。

そして、南に向かって流れるように盆地が広がっていく京都、その中で「都の鬼門」にあたるのが東北の方角です。
京都の街にはこの「鬼門」を意識した工夫がたくさん施されています。

鬼門を封じるために作られたもので有名なのは「比叡山」「赤山禅院」「鞍馬寺」などの、都の北東にある寺院たちです。
これらの場所は強力なパワースポットでもあるのですが、あまりにも力が強い事から運気が弱っている時期には不向きとも言えます。

京都には鬼門封じだけではなく、「歴史上の人物の怨念を鎮めるため」「呪いを封じるため」に建てられた神社も多く存在します。
そのような場所は、「ライバルを蹴落として年収を上げてやる!」「絶対運命を変えてやる!」などの強い決意でお参りすると背中を押してくれる事もありますが…
「へろへろなんです…とにかく金運アップしたいです…」という弱った状態で行くと、負のパワーに押しつぶされてしまう事もあるので注意しましょう。

また、有名なパワースポットでも「あまりにも人が多い場所」では、金運パワーも拡散してしまいます。
色々な人達の思いが混ざり合い、純粋に良いパワーと呼べなくなっている場合もあるので注意しましょう。

とにかく金運が悪い時には「何とか運気アップを…」と、すがる思いでパワースポットに出掛けてしまいがちですが、京都でも「行っていい場所」と「時期を選んだ方が良い場所」がある事を覚えておきましょう。

京都の金運がアップするパワースポットの選び方

という訳で、京都の金運パワースポットに行く際には以下の点に気を付けましょう。

◆運が弱っている時期には鬼門の方角へ行くのは避ける
上記の通り、自分自身のエネルギーが弱っている時に行っても、負の力を受けてしまうだけです。


◆マイナスを封じるために建てられた神社には注意する
行く前にはその神社の由来を調べ、自分の現在の状態に最適かどうかを考えてみましょう。


◆あまりにも有名な場所に、人がたくさんいる時期に行っても効果は薄い
神様にも限界はあります。
もともとご縁が薄い神様にとって、その他大勢と思われてしまうと、金運パワーもあまり受け取れません。


これを理解したら、次は「金運に効果のあるパワースポット選び」です。


ご利益のある場所に点数を付ける事は間違ってはいますが、以下の点を満たす場所があれば、そこはあなたの金運にプラスに働く可能性が高くなります。


◆人が少ない、または少ない時間帯に行ける場所
◆清潔に手入れされている場所
◆水に関係がある場所
◆自分にとって吉方向にある場所
◆「行きたい」と心が動く場所
◆自分に縁のある神さまの祭られている場所


お金は、キレイ好きで「いい流れ」のある場所に集まっていきます。
そのため、「スッキリ清潔で」「清らかな水が流れるパワースポット」は金運アップに効果的。

また、あなたに縁がある神さまにお参りすることもおすすめです。
例えば「住んでいる土地の氏神さまに縁がある神社」「自分の守り本尊の仏像がある寺院」など。

ここまで理解ができたら、あとは自分にとって効果的な金運を与えてくれるパワースポットを選ぶだけ。
京都に多くあるパワースポットの中から、あなたにぴったりのパワースポットを見つけ出しましょう。

京都のおすすめ金運アップパワースポット

それでは、京都の中でおすすめの金運アップのための有名なパワースポットをいくつかご紹介します。
すべての人にマッチするとは限りませんので、自分の状態と相談して行くようにしてみましょう!

■御金神社

市内中心部にあるこじんまりした神社です。
その名前から金運アップに人気のあるパワースポットですが、24時間参拝が可能なため人の流れもほどほどです。

夜はライトアップされ、境内が金色に輝きます。
まさに金運が上がりそうな雰囲気ですよ。宝くじを買う前に行くのも吉とされています。

■詳細情報

名称:御金神社(みかねじんじゃ)
所在地: 〒604-0042 京都府京都市中京区 西洞院通御池上ル押西洞院町618
アクセス:京都市営地下鉄東西線二条城前駅下車 徒歩約5分
     京都市営バス堀川御池バス停下車 徒歩約5分
営業時間:24時間拝観可能

■圓徳院

豊臣秀吉が守り本尊として信仰した大黒天が安置されていることで有名です。
この大黒さんはなんとお顔が三面あり、お香を供え両手でなでることで金運が上がるとされています。
また、天下を取った秀吉に縁があるということで、仕事の業績アップのご利益も期待できます。

■詳細情報

名称:圓徳院(えいとくいん)
所在地:〒605-0825 京都市東山区高台寺下河原町530
アクセス:・JR京都駅・近鉄京都駅から市バス206(東山廻り)→東山安井停下車→東へ徒歩5分
     ・阪急河原町駅・京阪祇園四条駅から市バス207→東山安井停下車→東へ徒歩5分

営業時間:10:00~17:00(17:30閉門)
URL:http://www.kodaiji.com/entoku-in/idx.shtml

■六波羅蜜寺

24 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -