【夫婦円満風水】新婚ほやほや夫婦におすすめ!簡単にできる夫婦円満な家庭

2017/06/01

新婚ほやほやの時期は夫婦仲がとても良かったのに、時がたつにつれてケンカが絶えなくなったり、仲が冷めてしまうのは避けたいですよね。お互いの思いやりや尊重など夫婦円満でいるのに大切なことはたくさんありますが、風水も取り入れてみてはいかがでしょうか。夫婦円満に良いとされている風水をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。
【夫婦円満風水】新婚ほやほや夫婦におすすめ!簡単にできる夫婦円満な家庭

夫婦円満風水の第一歩 きれいな家作りを

夫婦円満に限らず、家の中をきちんと整理整頓して掃除をして、きれいな状態に保つことが風水的に見て一番良いと言われています。

最近の夫婦仲が悪い場合は、家の中で汚れている場所がないか見直してみましょう。中でも、水回りをきれいに保つと良いと言われています。トイレやキッチン、お風呂など水回りは汚れやすい場所でもあるので、日ごろからこまめに掃除をしてきれいに保つことが大切です。排水溝からの悪臭や、物が多すぎて散らかっていたり、カビがえていたりする場合は夫婦仲がすでに悪くなっている状態かもしれません。早めに気づいて掃除を徹底することが勧められます。

まだまだ家事を女性だけがしている家庭が多いかもしれませんが、男性も家事を手伝ってくれるなど夫婦で一緒に家の中をきれいに保てるように協力し合えるのが理想的です。トイレやお風呂に窓がある場合は、喚起を行うようにしてください。もし窓がない場合は換気扇を活用して、空気の入れ替えをしましょう。

玄関での風水

10 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -