玄関は家を映す!風水で玄関の運気を変える!方位別おススメインテリア

2017/06/01

家の顔とも言える「玄関」は運気の出入り口。風水では「玄関」は、その家に住む家族の運気を左右する重要な場所とされています。良い玄関には良い家と良い家族が映り、汚い玄関は滞った家と滞った家族が映る。風水インテリアで、玄関から最高の運気を迎えましょう!玄関を変える、方角別おススメのインテリアをご紹介します。
玄関は家を映す!風水で玄関の運気を変える!方位別おススメインテリア

北玄関*水を表現した絵で心癒される

北の玄関には『水を表現した絵』がおススメです。
北は水の気の方位。
水を表現した絵を飾ると水の気が活性化されて北の運気がUPします。
精神の安定や安らぎを促してくれますよ。
絵は、なるべく大きなサイズで、明るい色合いを選ぶようにしましょう。
眺めていると穏やかな気持ちになる湖の絵や、心が洗われて凛とするような滝の絵などを飾ってみて下さいね。
自分で描いた絵や、お子さんが描いた絵を飾るのもいいですね。

東北玄関*生花で彩のある玄関に

東北の玄関には『生花』と相性が抜群。
特に東北は、白くて小さな花と相性が良いので「カスミソウ」を飾るといいですね。
「セリの花(シロネグサ)」も素敵ですよ。
東北は新しい気が生まれる方位。
可愛い小さなお花で、新しい気を穏やかに広げます。
ここで注意しなければいけないのは、鉢植え・ドライフラワー・造花はNG。
花瓶にお水を入れて、生の切り花を飾って下さいね。
生花は、その場の気を整えて、新しい運気を優しく家の中に運んでくれるのです。
17 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -