【蠍座(さそり座)の金運】蠍座は研究熱心。お金の貯め方と使い方の特徴

2017/03/21

蠍座の生まれ持った金運は、どのようなものでしょうか。蠍座の金運アップにおすすめの貯め方と使い方を、元占い師のマリアが「要素」「エレメント」「支配星」から導きます。
【蠍座(さそり座)の金運】蠍座は研究熱心。お金の貯め方と使い方の特徴

【蠍座(さそり座)の金運】お金の貯め方の特徴

蠍座さんって、宝石が似合うのですよね。
要素は女性宮(きゅう)と不動宮。

繊細なお金管理能力と、貯めると決意したら最後までやり抜く意思の力で、もう大金が貯まった人もいるのではないでしょうか。

そうそう、宝石が似合うのは、蠍座の中心に光るアンタレスのパワーでもあるのです。
趣味を兼ねて、機会が訪れたときは良い宝石を選び、財産にしておきましょう。

それは良いのですが、エレメントが「水」なので、気を付ける点がありますよ。

蟹座さんもそうでしたが、蠍座さんも感情に流されてお金を使ってしまいそう。

蟹座さんとちょっと違うのは、「みんなのためだから」と自分で決めて使ってしまうのですよね。
例えば、寄付を呼び掛けているのを見ると、今月の予算以上に渡してしまうということがあるのです。

まるで「奉仕の財布」だけ違う世界に置いてあるかのようです。

でも、実際はいくら蠍座さんでも、手持ちのお金には限りがあります。
なのでこのあたりを自覚しておいて、お小遣いアプリや家計簿を使って、お金の出入りを見える化しておきましょう。

自分のお金が無くなってしまっては、人も助けることはできませんから、貯める分はしっかりと別にしておくのがポイントですよ♪

【蠍座(さそり座)の金運】お金の使い方の特徴

占いの本に「複雑な性格」と書かれてしまう蠍座さん。
この不名誉は、お金の使い方で挽回しましょう。

複雑なのは、支配星がふたつあることから来ているのかもしれません。
一般的には火星が蠍座さんの支配星とされているようです。
しかし、もっとも蠍座さんらしさを与えているのは、もうひとつの支配星、冥王星です。

最近、太陽系の惑星からはずされてしまった冥王星ですが、占星術では重要な天体です。そしてこの星はあらゆるものごとに「MAX」(極限、最高)のエネルギーを与えます。

そんなわけで何をするにも「MAX」な答えを見出そうとして「複雑に」研究するのが蠍座さんです。
ですので、お金の使い方についてもよく研究をする人が多いのです。
研究した結果、良い投資商品を見つけることもあります。このように研究が成功すれば、不名誉を挽回できますね。

研究の結果、お得なお買い物も得意です。
同じ成分なのにブランドものではないというだけで、格安で高品質なスキンケアセットを見つけたりします。

蠍座さんに、特におすすめなお金の使い方は、パートナーや友達にサプライズプレゼントを用意するなど、大切な人を喜ばせるようなものです。

大切な人が喜んでいるのを見ると、癒され活力が出るし、相手も幸せになるので蠍座さんの金運まで上げてくれますよ♪
8 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -