トイレ掃除で運気を変える!金運アップになる簡単トイレ掃除術

2017/06/01

住まいの掃除の中で掃除が面倒な場所のひとつがトイレ。ですが、「トイレの神様」の歌でもあるように綺麗なトイレを心がけることによって金運が上がるとか美人さんになれるとも言われており、ぜひキレイを保ちたい場所。後回しにしているとどんどん汚れも目立つようになってしまうので、綺麗に掃除をする心がけを持つようにしましょう。
トイレ掃除で運気を変える!金運アップになる簡単トイレ掃除術

トイレがキレイなだけで運気アップ?!金運に効果大

トイレをきれいにしておくことで、運気が上がるとよく言われています。中でも、金運と密接な関係があるようで、成功者の中にはトイレ掃除を毎日欠かさないという人もいるそう。トイレをきれいにするだけで金運が上がるのであれば、試してみる価値はありそうですね。
財運と密接な関係! 清潔が運を呼ぶ近道
 不純なものや悪い気がたまりやすいトイレは財運と密接な関係があります。汚いとツキも大きく阻害されがち。トイレを清潔にしておくことは金運に恵まれる近道です。

金運アップ!手間をかけずにトイレをきれいに保つ習慣

トイレは毎日、使う場所。掃除をしないまま何日も経過すると汚れて掃除自体が大変になります。ですから毎日、トイレを使う度に掃除をする習慣をつけるのがおすすめです。使い終わってからトイレットペーパーを厚めにトイレ用のふき取りクリーナーを使用して便座をふき取りそのまま便座の裏なども拭いておくだけで簡単に綺麗になります。
便器内の掃除も便器用のトイレ用の強力クリーナーなどを便器の裏側などに吹きかけます。
そのまま5分ぐらい放置して流すだけです。毎日やるだけで綺麗になりますし、落ちない部分も軽くこするだけで綺麗に落ちるようになります。ポイントとしては毎日2、3分でも構わないので軽く拭き掃除をする事。
トイレットペーパーとふき取りクリーナー、もしくは水を入れたスプレーだけでも構いません。簡単に、便座をさっと吹いておき、便器内はトイレ用クリーナーをかけて放置して水を流すだけ。これだけでトイレをきれいに保つことができ金運アップも期待できるかも!?

汚れがなかなか落ちない部分にはトイレットペーパー湿布を

トイレの便器内の掃除を怠ると排泄物の汚れの蓄積から黄ばみや黒ずみがついてしまう場合があり、トイレブラシでこすっただけでは落ちなくなります。このような汚れがついてしまった場合、もしトイレ用洗剤があるようでしたらトイレットペーパーを汚れの部分に貼り付け、薬剤を吹き付けてそのまま貼り付けておきます。30分から1時間ぐらい放置してから再びブラシでこするなどして汚れを徐々に落としていきましょう。

水面部分のリング状の汚れも重曹とクエン酸を同量入れると泡が立ち、泡の力で汚れが浮きやすくなります。こちらも10分ぐらいしてからブラシでこすって汚れを落としておくと良いでしょう。落ちきれない部分も重曹でクレンザー代わりにして擦る事で汚れを落としていきます。

このような汚れは毎日掃除することで未然に防ぐ事ができるので、まずは毎日2、3分ぐらいの簡単に掃除をする習慣をつけて、金運アップを目指しましょう!
8 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -