【人間関係】星座別占い|人間関係を円滑にする星座別対処法

2017/03/17

恋愛も仕事も、元をただせば人間関係ですね。「これさえ上手くいけば苦労はしないのに」と、みんな思っています。西洋占星術は、それぞれの行動がどういった心理からきているのかがよくわかります。主に西洋占星術を使っていた元占い師のマリアがお送りします。
【人間関係】星座別占い|人間関係を円滑にする星座別対処法

人間関係占い|牡羊座(おひつじ座)の良いところとニガテ改善策

人間関係の星座別占いで最初にご紹介するのは、「牡羊座(おひつじ座)」です。

誰にでも平等に接し、人気者の牡羊座さん。「牡羊座さんが人間関係で悩むわけないでしょ?!」って思われているかもしれません。そのあたりを西洋占星術で占ってみましょう。

常に挑戦したいことが湧き上がってくるのに、周りの人が困っていれば見捨ててはおけない。結果として自分の時間が削られてしまい、ジレンマに陥りますね。おまけに「悩みがなさそう」だからと、みんなが相談を持ち掛けて頼ってきます。

幸い、時間や空間の管理をする能力にも長けている牡羊座さん。人間関係でもこの才能を大いに使いましょう。

助けたい人がいるときも、計画表を作ってしまうのです。「ここからここまでの時間は人助け。この先の時間は自分がしたいことをする」というように。

そして、助ける相手にも「ここからここまで助けるね。その後は自分の時間にするから」と伝えてしまいましょう。不思議なことに、牡羊座さんに言われると冷たく感じないので、相手は納得してしまいます。ついでに応援までしてくれます。

すでに自然に、この方法を発見している牡羊座さんも居るはず。ついみんなのために我慢や頑張りすぎて、人間関係をどうしていいかわからないときにはぜひ、この方法を思い出してくださいね。
人間関係に疲れてしまった方は、
人間関係に疲れた時にラクになれる方法とはを、ご覧ください。

 

牡羊座の金運については、
【牡羊座(おひつじ座)の金運】牡羊座は貯金上手?貯め方と使い方の特徴を、ご覧ください。
2017年牡羊座の今月の運勢が気になる方は、
【今月の運勢】牡羊座(おひつじ座)の2017年4月の総合運・恋愛運・仕事運・金運を、ご覧ください。
2017年牡羊座の1年の運勢知りたい方は、
【2017年牡羊座(おひつじ座)の運勢】恋愛運・仕事運・金運・ラッキーカラーに、まとめています。

 

人間関係占い|牡牛座(おうし座)の良いところとニガテ改善策

人間関係の星座別占いで次にご紹介するのは、「牡牛座(おうし座)」です。

とても印象が良く、女性としての理想的オーラを出している牡牛座さん。
しかも、日本古来の大和撫子(やまとなでしこ)のように、恋人に対しても静かに寄り添うかわいい雰囲気を持っています。

その牡牛座さんは、普段このようにふんわりしていて、人間関係の波をうまくかわしていけます。しかし、仕事などでいったん意見が食い違うと本領発揮とばかりに、どっしりと構えはじめます。

世間の意見や流行に惑わされない姿勢は、牡牛座さんならではの良さですね。ただ、相手の意見に従う必要のあるときには困るときも。仕事上のちょっとした手順や、モノを置く場所だとかは、実は牡牛座さんにとってはどうでも良いことのはず。だからそういうことは、必要ならみんなの都合に合わせてあげて。

その反面、牡牛座さんが大切に守る価値とは、なにごとも「本物であるかどうか」です。牡牛座さんの毎日が本物であるかどうか、本物だと信じたポリシーを守り切れているかどうか。
具体的にいうと、人間関係において家族を大切にするとか、正直な態度をくずさないとか、そういうことです。

それを大切にできない人って居るのです。でも牡牛座さんにはできます。そして、これを侵害されそうなときには、牡牛座さんらしく不退転の姿勢でがんばっていいのです。そのかわり、ほかは譲ってあげるようにするのが、人間関係の攻略法ですよ。
人間関係にストレスを感じてしまった方は、
職場の人間関係ストレスで疲れた人へ【ストレス解消&実践方法】を、ご覧ください。

 

牡牛座の金運については、
【牡牛座(おうし座)の金運】牡牛座は長く使えるものにお金を使う?!貯め方と使い方の特徴を、ご覧ください。
2017年牡牛座の今月の運勢が気になる方は、
【今月の運勢】牡牛座(おうし座)の2017年4月の総合・恋愛・仕事・金運を、ご覧ください。
2017年牡牛座の1年の運勢知りたい方は、
【2017年牡牛座(おうし座)の運勢】恋愛運・仕事運・金運・ラッキーカラーに、まとめています。

 

人間関係占い|双子座(ふたご座)の良いところとニガテ改善策

人間関係の星座別占いで次にご紹介するのは、「双子座(ふたご座)」です。

12星座中「クロージングトーク」をさせたら、賢い双子座さんの右に出る人はいません。

「クロージングトーク」っていうのは、たとえば何かのショップで、どれを買うか迷っているお客さんに、最終決定を促すようなトークのことです。その一言を聞いただけで「そうね、コレを買うわ」という気持ちになってしまう言葉ですね。つまり、双子座さんは、表現上手で相手をその気にさせるのがうまいのです。

だから別にショップ店員でなくても、人間関係の中で、友達の人生の転機なんかに背中を押すような言葉をかけてあげるのが得意なのですよね。その技は、良くも悪くも双子座さんの頭の回転の速さから来ています。また、状況判断も的確なので時々自分でも感心することがあるのではないですか?

そこで、そんなときには自分で「わたしすごーい!」と感心する前に、みんなが「すごーい!」って言ってくれるのを待ってみてください。というのは、確かにすごいのはわかるのだけれど、双子座さんが自らすごいと感心して終わってしまうと、人間関係になっていかないからです。

人間関係というくらいですから、みんなそれぞれの個性を出し合って、出来事を回転させていかなくては、意味がないのです。

双子座さんが全部お見通しなのは知っています。けれど、「すごーい!」くらいは他の人に言わせてあげましょう。そうすれば、より人間関係もスムーズに毎日が流れていきますよ。
同性の友達と良い関係を築きたい方は、
同性からモテる方法。愛されガールになりましょう♡を、ご覧ください。

 

双子座の金運については、
【双子座(ふたご座)の金運】双子座は節約好き?!お金の貯め方と使い方の特徴を、ご覧ください。
2017年双子座の今月の運勢が気になる方は、
【今月の運勢】双子座(ふたご座)の2017年4月の総合・恋愛・仕事・金運を、ご覧ください。
2017年双子座の1年の運勢知りたい方は、
【2017年双子座(ふたご座)の運勢】恋愛運・仕事運・金運・ラッキーカラーに、まとめています。

 

人間関係占い|蟹座(かに座)の良いところとニガテ改善策

人間関係の星座別占いで次にご紹介するのは、「蟹座(かに座)」です。

蟹座さんが、人間関係において身近な人を大切にする様子は、牡牛座さんのそれとは、ちょっと違うようですね。牡牛座さんは一歩引いて他人が欲望を叶えるまで待つようなところがあります。しかし、蟹座さんは蟹座さん本人の欲望も決して後回しにしたりしません。

これは美点だと思いますよ。

蟹座さんは、大切な人を守りながらも必ず自分のスペースも守ることができる人なのです。

そこで、もっと人間関係を温かく蟹座さんらしくしていくために変なアドバイスをしてみましょう。それは「言わなきゃわからない」です(笑)。

蟹座さんにはテレパシー能力でもあるのか、恋人の言葉の裏側を簡単に見抜いてしまいます。「この人は、美人と歩きたいだけなんだな」「この人は、私にあまりお金を使いたくないと思っているな」とかね。

でも、みんな蟹座さんと同じ能力を持っているわけではないことを知ってください。

そこで、「誰でも勘づいているはず」と信じていることでも、みんなと話していてかみ合わないなと感じたら詳細な言葉に出してみましょう。意外と意見が違っているはずです。

特に人間関係の中でも、恋人や大切な人に「私はあなたの幸せを第一に考えているよ」といった気持ちは、言葉で言わないとわからないことがよくあります。人間関係のすれ違いでのトラブル防止に、ぜひ覚えておいてくださいね。
51 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -