ストレスが溜まってるな…と思ったら。寝る前にできるストレス発散法

2016/11/29

今日も明日も仕事!もう、ストレスが溜まってしまってやってられない!!こう叫びたくなる夜、ありますよね。しかし「できるお仕事女子」にとっては上手なストレス発散も身だしなみのうちです。そこで今回は、夜ベッドに入る前の習慣にしたい簡単なストレス発散法をお仕事女子のストレス事情に詳しい本田もみじがご紹介します。要らないストレスは発散して、ゆっくり眠ってくださいね!
ストレスが溜まってるな…と思ったら。寝る前にできるストレス発散法

寝る前にストレス発散|ホットヨーグルトを食べてストレス発散

ストレスが溜まっていると、ついつい甘いものを食べてしまいますよね。脳を休めるためには甘いものも必要なのですが、砂糖のたっぷり入ったスイーツなどは体を冷やし、夜食べるには不向きだと言われます。美容に気を付けたい女子なら、砂糖のカロリーも気になりますよね。

そこで寝る前に食べるにはホットヨーグルトをおすすめします。これはプレーンヨーグルトを耐熱容器に入れて、人肌程度に温めたもの。甘みが足りない場合は、はちみつかレーズンを少しかけて食べてみてください。
寝る前にホットミルクを飲むと良く眠れる、というのは聞いたことがあると思います。ホットヨーグルトはこのミルクのリラックス効果も持ち合わせています。そしてさらに、ヨーグルトの乳酸菌が程よく温まることで活発化します。この乳酸菌が寝ている間に腸内の環境を整えてくれるので、翌朝のお通じも劇的に改善するかも知れません。

チョコレートやワッフルを夜中に食べてしまい、胃も脳も休まらないまま「明日も仕事か」とイライラして眠る毎日からおさらばしましょう。ホットヨーグルトをゆっくり食べることで気持ちも体もホッとして、ストレスがほぐれていくような感じがしますよ。

ついでに腸内環境が良くなって、美肌まで手に入れることができたら最高ですね!
18 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -