結婚できる気がしない・・・その不安取り除きましょう!

2016/11/29

気の合う友達と人生を謳歌しよう!と、思っていたあなた。一人また一人・・と友達が結婚していく様子をみて、結婚できる気がしないと焦りとネガティブな気持ちでいっぱいになっていませんか?そんな心の曇りを心理カウンセラーの私オハナと一緒にぬぐいさってみませんか?
結婚できる気がしない・・・その不安取り除きましょう!

結婚できる気がしないと感じる理由。それは理想を求めすぎていること

「結婚できる気がしない」と感じているそこのあなた。その理由を明確にしなければいけませんね。
美人で可愛くて誰からも好かれてきた女性が、意外と晩婚であったり結婚のチャンスに恵まれないということがあります。


見た目は十人並みだけれど、素直で多くの友人がいるような女性は、割と早くに結婚してたりします。
これはどういうことかといいますと、質がいいと自覚をしている人間は、自分と同等かそれ以上の条件を求める傾向にあるからです。


要するに、結婚したいけどできない場合には、相手への要望、すなわち理想を高いまま維持しているからだといえそうです。
年齢を重ねるということは、経験を重ねることであり世の中を知っていくことになりますよね。


こういった積み重ねをすることで、人は妥協点をみつけて受け入れていくものなのですが、それがなかなかできない人もいるのです。
そうこうしていくうちに、周りの友達に先を越され「結婚できる気がしない」と感じるように・・・。


どうしてもこうでなくちゃ!という絶対的な理想ではないかぎり、ある程度の妥協点をみつけておきましょう。
では、どういった妥協点があるかご紹介しましょう。

■相手の年収

18 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -