恋愛・結婚

恋愛成就のお守りをゲットできるおすすめの神社4選

お守り出会い恋愛縁結び

2017/07/20

恋愛成就に効くお守りが、全国にはいくつかあります。東京大神宮をはじめとする恋愛成就に効く神社のお守りを手に入れて、運命の人との良縁を引き寄せてください。今回は、全国の神社の中から選りすぐりの恋愛に効くお守りをご紹介します。

恋愛成就のお守り1|東京大神宮(とうきょうだいじんぐう)【関東・東京】

恋愛成就のお守り 東京大神宮

恋愛成就のお守り 東京大神宮

恋愛成就で人気の東京・千代田区に鎮座する「東京大神宮」。
都内にある縁結びで有名なパワースポットです。
「東京のお伊勢さま」という別名を持っている東京大神宮には、伊勢神宮のご祭神である天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)や、豊受大神(とようけのおおかみ)が祀られております。
さらに、縁結びのご利益を授けてくれる「造化の三神」(ぞうかのさんしん)が祀られていることから、恋愛成就の神社として名が知られるようになったのです。
※造化の三神(ぞうかのさんしん)は、天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)、高御産巣日神(たかみむすびのかみ)、神産巣日神(かみむすびのかみ)です。

恋愛成就だけではなく、学業成就、商売繁盛、安産成就、交通安全、家内安全、厄除開運などにもご利益があります。

恋愛成就に効く神社として知られている「東京大神宮」には、様々な種類のお守りが売られています。

恋愛成就のお守り 東京大神宮 えんむすび

恋愛成就のお守り 東京大神宮 えんむすび

昔ながらの袋型の「えんむすび守り」は、東京大神宮で売られているお守りの中でも根強い人気を誇ります。
恋愛成就のお守り 東京大神宮 縁結び鈴蘭守り

恋愛成就のお守り 東京大神宮 縁結び鈴蘭守り

「幸せが訪れる」という花言葉を持つ鈴蘭をモチーフにした「縁結び鈴蘭守り」。
真っ白な花をかたどったお守りは、縁結びの中でも人気のあるお守りなんだとか・・・!?
見た目も美しいので、オシャレとしてカバンなどに付けられそうですね。
恋愛成就のお守り 東京大神宮 恋みくじ(恋人形付き)

恋愛成就のお守り 東京大神宮 恋みくじ(恋人形付き)

お守りとは違いますが、東京大神宮に行ったらぜひゲットほしいのが恋みくじです。
恋みくじは東京大神宮の名物となっており、大人気のおみくじです。
可愛らしい和紙で作られた女の子の人形がついており、1つ1つの人形の表情や着物の色柄が違うので楽しんで選ぶことができます。
また、恋愛についての助言も書かれています。

女の子が喜ぶお守りやおみくじがたくさん売られている東京大神宮。
恋愛成就のご利益を得られるのでぜひ行ってみてくださいね。

【基本情報】
名称: 東京大神宮
住所: 東京都千代田区富士見2-4-1
参拝時間: 06:00~21:00
電話番号:03-3262-3566
アクセス:最寄り駅「飯田橋駅」
JR中央・総武線
東京メトロ有楽町線・南北線・東西線
都営地下鉄大江戸線
◎各線駅より徒歩約5分です
公式サイトURL: http://www.tokyodaijingu.or.jp/index.html

恋愛成就のお守り2|葛原岡神社(ひのとしもときょう)【関東・神奈川】

縁結びで有名な「葛原岡神社」は、神奈川県鎌倉市にあります。
後醍醐天皇に仕えた公家、日野俊基が祀られている神社です。
学業のご利益があるとされ有名になりました。

また、日野俊基が祀られているだけでなく縁結びの神さま「大黒様」も祀られています。
穴場の縁結びのスポットでしたが、最近ではテレビなどで取り上げられたため、人気の縁結びスポットとなりました。

そして、葛原岡神社には「縁結び石」と呼ばれる縁結びにご利益のある石があります。
「大黒様」のパワーを広く叶えるために「男石」と「女石」をお迎えして祀られています。

境内で売られているお守りを購入すると赤い糸のついた5円玉を頂けます。
赤い糸を縁結び石のしめ縄に結びます。
そのとき、結ばれたい相手のことなどを思いながら結ぶと、ポジティブな気持ちになり自分自身に勇気が湧いてきます。

そんな縁結びで話題の葛原岡神社にも、恋愛成就の可愛らしいお守りがあります。

恋愛成就のお守り 葛原岡神社 お守り

恋愛成就のお守り 葛原岡神社 お守り

まずは、写真一番右側にある「さくら貝御守」。
鎌倉の海岸で採れた、採ることが難しい貴重なさくら貝の奉製した良縁を引き寄せるお守りです。

そして「さくら貝御守」の隣にある「縁結び鈴」と絵馬の下にある「縁結び御守」は、恋愛に関するすべての幸せを与えてくれるお守りです。
恋愛・結婚・良縁を願う方におすすめです。

鎌倉には鎌倉大仏をはじめ、鶴岡八幡宮などの観光スポットがたくさん存在します。
食べ歩きができるほど美味しいものもあるので、観光がてら葛原岡神社に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

【基本情報】
名称: 葛原岡神社
住所: 神奈川県鎌倉市梶原5-9-1
参拝時間:
電話番号:0467-45-9002
アクセス:JR鎌倉駅 西口下車 銭洗弁財天ルートで徒歩35分
JR北鎌倉駅 下車  葛原岡ハイキングコースで徒歩30分
葛原岡神社は銭洗弁財天の先にある源氏山公園の中にある神社です。
公式サイトURL:http://www.kuzuharaoka.jp/index.html

恋愛成就のお守り3|地主神社(じしゅじんじゃ)【関西・京都】

恋愛成就のお守り 地主神社

恋愛成就のお守り 地主神社

関西の恋愛パワースポットと言えば、京都にある「地主神社」ですよね。
京都には縁結びで有名な神社は数え切れないほどありますが、その中でもよく名前が挙げられるのが「地主神社」。
学生の頃に修学旅行で行ったことのある人も多いはず。

地主神を祀るために建てられた地主神社は、皆さんがご存知の通り縁結びにご利益のある神社です。
建物がキレイなため、歴史が浅く感じられますが実は縄文時代から伝わる遺物なども残る由緒ある神社なのです。

恋愛のパワースポットである地主神社には、たくさんの恋愛成就のお守りが売られています。
片想いの人専用のお守りや、結婚を望んでいる人専用のお守り、勉強や・健康に関するお守りなど、その人に合ったおすすめのお守りがあるのです。

恋愛成就のお守り 地主神社 キューピッド

恋愛成就のお守り 地主神社 キューピッド

好きな人がいない方や片想いをしている方におすすめのお守りが「キューピッド」
このお守りはネックレスタイプになっているので、首にかけることもできます。
もちろん、カバンのキーホルダーにもなるお守りです。
恋のチャンスをくれるお守りとして地主神社では人気のようです。
恋愛成就のお守り 地主神社 愛のちかい

恋愛成就のお守り 地主神社 愛のちかい

結婚を望んでいる方や、両思いの人におすすめのお守りが「愛のちかい」。
彼とずっと一緒にいたい、これからも仲良しでいたいと思っている人にぴったりなお守りです。
こちらはペアのお守りになっているので、彼と2人で分けて身につけます。
ゴールドのお守りは女性が、シルバーのお守りは男性が身につけましょう。

神社を巡る京都旅行も素敵な思い出となるはず。ぜひ京都に行った際には地主神社に足を運んでみてくださいね。

【基本情報】
名称: 地主神社
住所: 京都市東山区清水一丁目317
参拝時間: 09:00~17:00
電話番号:075-541-2097
アクセス:■新幹線京都駅八条口からタクシーで15分
■JR京都駅・近鉄京都駅から市バス206・100系統で12分
■阪急河原町・京阪祇園四条駅から市バス207系統で12分
「五条坂」「清水道(きよみずみち)」各バス停で下車、徒歩10分
清水の舞台を出るとすぐ左
公式サイトURL:http://www.jishujinja.or.jp/

恋愛成就のお守り4|三室戸寺(みむろとじ)【関西・京都】

京都府宇治市にある三室戸寺は、四季折々の絶景が見られる神社として知られています。
4月始め頃には桜が咲き、4月下旬から5月上旬にはつつじとしゃくなげが咲きます。
恋愛成就のお守り 三室戸寺

恋愛成就のお守り 三室戸寺

そして6月中旬から7月上旬には、寺いっぱいにあじさいが咲き誇ります。
西洋アジサイ、額あじさい、柏葉アジサイなど約30種類ものあじさいが見られるようです。
7月上旬から8月中旬には蓮が咲きます。
恋愛成就のお守り 三室戸寺

恋愛成就のお守り 三室戸寺

11月中旬からは紅葉が見られます。
色鮮やかで春や夏とは違う美しい景色を見ることができます。
恋愛成就のお守り 三室戸寺

恋愛成就のお守り 三室戸寺

三室戸寺は、どの季節に足を運んでも四季折々に美しいお寺なので「花の寺」と呼ばれています。
そんな三室戸寺には、あるものを見つけると良縁が成就すると言われています。
それは、6月中旬から7月上旬にかけて咲くあじさいの中で、ハート型のあじさいを見つけることです。
たくさんのあじさいが咲いている中から、ハート型のあじさいを見つけるのはとても大変。
ですが、ハート型のあじさいを見つけ出すことで恋愛運がアップするんだそうですよ。
恋愛成就のお守り 三室戸寺 あじさい

恋愛成就のお守り 三室戸寺 あじさい

ハート型のあじさいを見つけられなかった人も、このハート型のあじさいのお守りをゲットすることで恋愛運がアップ。
本物のハート型のあじさいを見つけられないのは少し寂しいですが、このお守りのおかげで見つけた感覚にさせてくれます。
見つけると恋が叶うと言われているハート型のあじさいのお守りも効果はあるはずです。

【基本情報】
名称: 三室戸寺
住所: 京都府宇治市菟道滋賀谷21
参拝時間: 08:30~16:30
電話番号:0774-21-2067
アクセス:【電 車】
京阪 三室戸駅下車、徒歩15分
JR宇治駅よりバスもしくはタクシー
※アジサイの季節にはJR宇治駅・京阪宇治駅より臨時直行バス進行予定
公式サイトURL:http://www.mimurotoji.com/index.php

まとめ

恋愛成就のお守りをゲットできるおすすめの神社4選

  • 恋愛成就のお守り1|東京大神宮(とうきょうだいじんぐう)
  • 恋愛成就のお守り2|葛原岡神社(ひのとしもときょう)
  • 恋愛成就のお守り3|地主神社(じしゅじんじゃ)
  • 恋愛成就のお守り4|三室戸寺(みむろとじ)

についてご紹介いたしました。

恋愛成就のお守りをゲットできる神社を4つご紹介しましたが、いかがでしょうか?
お守りというと袋に入った昔ながらのお守りをイメージしますが、最近では可愛らしいデザインのお守りがたくさん売られています。
お守りとは思えないような可愛いお守りをぜひゲットしてみては・・・?

RELATED

関連記事

  • 恋愛運アップにはこの壁紙!浅草・今戸神社の白猫がすごい

  • 男の浮気を見抜く5つの方法。彼の小さな変化に気づくことが大切!?

  • 運命が変わる?ツインソウルに再会したときに起こること