ココロとカラダ

産後、抜け毛後のツンツン「アホ毛」におすすめのヘアスタイル

2017/06/20

産後、抜け毛の後に髪の毛が生えだすと、短い毛がツンツンしてしまいます。ちょうど外出できるようになる時期で、さらに職場復帰と重なる場合などは気になる方も多いのではないでしょうか。今回は産後の抜け毛後のツンツン時期におすすめの髪型をご紹介します。

産後の抜け毛後は、短い毛がツンツン!

産後はホルモンバランスの影響で、ひどい抜け毛に悩まされてしまいます。
やっと抜け毛が落ち着いたかと思うと、こんどは新しい髪の毛が生えだし、短い毛がツンツンしてアホ毛になってしまいます。

今回は、そんな産後ママにおすすめのアホ毛を隠すおすすめの髪型をご紹介します。

アホ毛が目立つ前髪はフルバングで

前髪のような生え際でツンツンしてしまうとどうしても目につきやすいものです。
そんなときにおすすめなのは「フルバング」で隠してしまいましょう。

特に、ツンツンを隠せるように重めのフルバングがおすすめです。

産後の抜け毛後のヘアスタイル

産後の抜け毛後のヘアスタイル

長さはミディアムがおすすめ

産後の抜け毛がひどいと、髪の毛にハリがなく薄毛になったりするもの。
そんな時はミディアム丈がおすすめです。

長すぎると重みがでてしまいぺちゃんとなってしまう薄毛も、ミディアムならば重みを出さずにボリュームを出しやすいのです。

また、少し長めのミディアムならば髪の毛を結ぶこともできるので楽ちんですよ。

パーマでアホ毛をごまかそう

子供が小さいうちは、毎日のヘアセットの時間はとれないですよね。
そこでおすすめなのがパーマをかけることです。
毎日のお出かけ前も楽ちんな上、伸びてきてもぼさぼさになりにくいです。

パーマで髪の毛に動きがでると、アホ毛のツンツンをごまかせますよ。

産後の抜け毛後はパーマがおすすめ

産後の抜け毛後はパーマがおすすめ

具体的なヘアスタイルは

産後の抜け毛から生えてきたときにオススメの髪型まとめ

を御覧ください。

RELATED

関連記事

  • 天王星人の基本的な性格の特徴5つ【六星占術】

  • 開運グッズは手鏡や下着でも♡恋愛や金運の運気アップの雑貨や小物

  • むくみの原因とその解消・予防方法