無料占い

【人相学】「輪郭」の形で気になるあの人の恋愛傾向が分かる!

人相学

2017/06/01
  • Relia
  • 無料占い
  • 【人相学】「輪郭」の形で気になるあの人の恋愛傾向が分かる!

顔全体のイメージを決定付ける輪郭。なんと、輪郭から、その人の恋愛傾向が読み取れてしまうのです!あなたの恋愛傾向は?気になるあの人の輪郭は?
今回は、人相学の「輪郭」から分かる恋愛傾向について、お母ちゃん業の傍らカウンセラー業ときどき占い師の筆者がご紹介します。

【丸顔の輪郭*無邪気で真っ直ぐな恋愛傾向】

輪郭 丸顔

輪郭 丸顔

丸顔の輪郭は、とても純粋な気持ちの持ち主。無邪気という言葉がピッタリです。裏表の使い分けが不器用なので、嘘をついても顔に出やすく周囲にバレてしまいます。
このタイプの恋愛傾向は、とにかくストレート。
気持ちを打ち明ける前から、相手のことが好きという想いが表情や態度に出ているので、分かりやすい人です。

ポーカーフェイスで気持ちを隠そうとしても、言葉や行動がいつもと違ってギクシャクしてしまうので、あえて気持ちをオープンにした方が自然体で良いでしょう。

頭で考えたことは即実行したい行動派なので、このタイプの人とのデートは有言実行でとても楽しい時間を作ります。告白も率直で、愛情表現も豊かです。
ただし相手の気持ちを考えずに突っ走ることがあるので、恋愛が上手くいくためには相手の望んでいることを取り入れるようにしましょう。

【卵型*平和主義でスマートな恋愛傾向】

輪郭 卵型

輪郭 卵型

卵型の輪郭は、調和を重んじる平和主義。もしも、この場が和むなら、自分の本音は心の奥にしまって、周囲と歩調を合わせる事を優先します。

このタイプの恋愛傾向は、とてもスマート。
カッコ悪いことや可愛くないことはしないように努力をします。また自分の魅せ方を知っているので、周囲にどのように振る舞えば場の雰囲気を乱さずに済むかを知っています。

このタイプとお付き合いすると、こちらが望んでいる欲しい言葉や態度をくれるので、恋人としても、とても居心地が良く過ごすことが出来ます。
ただし、本人は本当の自分を見せにくくなって知らないうちに精神的な我慢をしているということも。交際を長続きさせたいなら、本当の姿をさらけ出していけるようにしていきましょう。

【面長*マイペースで堅実な恋愛傾向】

輪郭 面長

輪郭 面長

面長の輪郭は、とてもマイペースで穏やかな人です。じっくりと物事を考えてから行動に移す慎重派。スリリングなことに興味がないわけではありませんが、リスクが高いことよりも安定で安全な道を選びます。

このタイプの恋愛傾向は、堅実で、とても温厚。
好きな人を優しい眼差しで見守るような、母性や父性感を持っています。ワクワクドキドキが楽しい恋人としてはもう物足りないかもしれませんが、結婚したら家庭を大切にして、子煩悩になります。愛する人を裏切るようなことはしません。

自分の気持ちを前面にあらわすことをしないので、意中の相手に想いが伝わりにくいことも。気持ちを伝えることに臆病にならないことが、恋愛長続きの秘訣です。
仕事も着実にこなしていくので、大器晩成で幸せを掴みます。

【四角・エラが張っている*真面目で一途な恋愛傾向】

輪郭 四角

輪郭 四角

四角・エラが張っている輪郭は、意志が強く、努力を積み重ねる人です。自分のスタイルをしっかりと持っているため、他者に流されることがなく、周囲からは堂々としているように見えるでしょう。
このタイプの恋愛傾向は、まじめな一途。
何事に対しても自分の意志を持って貫くので、恋愛も一途に相手を想い続けて尽くします。

自分の幸せより、相手の幸せを考える自己犠牲的な要素を持っているので、このタイプとお付き合いすると、本当に大切にされていることを肌で実感できます。

ただし、意志が強いのが裏目に出ると相当な頑固であるため、一度破局をすると気持ちを頑なに閉ざしてしまい、復縁や再構築という流れになりにくいところがあります。
素直さを意識して、頑固なところをコントロールしていくことが幸せへの近道。

【顎が尖っている・逆三角形*秘めた情熱の恋愛傾向】

顎が尖っている・逆三角形の輪郭は、鋭い直感力を持ちながらも、分析や計算をして現実を渡り歩いて行く頭脳明晰な人。

頭の回転が早く、無駄な動きがほとんどないキレモノです。周囲からは、沈着冷静でクールな人物に見られがちですが、実は情にもろい人情家。

仕事など社会的な活動などはとても出来る人ですが、いざプライベートの人間関係となると不器用になり、気持ちの表現を押さえがちに。
このタイプの恋愛傾向は、秘めた情熱家。

本当に心を許した相手には素を見せるので、このタイプとお付き合いすると情熱的な愛に触れるたびに驚かされるでしょう。
繊細なあまり、相手を傷つけたくない、自分も傷つきたくないと思うと、人との関係に距離を置いて孤独を選びがち。恋愛への恐れを手放すことで、開放的な愛を手に入れます。

終わりに

人相学・輪郭から見る恋愛傾向、いかがでしたか?
恋愛傾向を知るだけではなく、ますます幸せを掴んでいくためには、どんなことに気をつけたらいいのかということも合わせて、どんどん素敵な恋愛をしましょう!

RELATED

関連記事

  • 【手相】手相からみた肌状態や乾燥トラブルの意味とは!?

  • 元カレと復縁を考えているあなた。復縁の可能性診断(診断)

  • 【2020年8月】乙女座(おとめ座)の運勢