金運がアップする神社5選|知る人ぞ知る、穴場の金運アップ神社とは

2017/03/16

最近は金運アップを願って神社に行く人が増え、さらにSNSが普及したことなどから穴場の神社がどんどん有名になってしまいましたね。そこで今回は、まだあまり知られていない、隠れ金運アップスポットである神社をご紹介します。まだ参拝者が少ないうちにこっそり行く事で、早めのご利益が期待できるかもしれません!
金運がアップする神社5選|知る人ぞ知る、穴場の金運アップ神社とは

金運がアップする神社【京都・櫟谷宗像神社(いちたにむなかたじんじゃ)】

まず最初にご紹介する、金運がアップする神社は「櫟谷宗像神社(いちたにむなかたじんじゃ)」です。

場所は、京都の一大観光地である嵐山。
その端っこにたたずむ、奈良時代から存在する古い神社です。

この神社は嵐山モンキーパークに行く道の途中にあるため、観光客の人通りもありますが、まだ広く知られていないため、足を止めてお参りをする人が少ない神社なのです。

しかし、地元民や神社好きの間では「金運アップに、非常に効果がある」として有名です。
ご祭神は櫟谷神、宗像神の二柱です。(神さまのことは柱と数えます。)

そしてこの神様からは金運・恋愛運・水難除けのご利益がいただけます。
金運アップだけではなく、縁結びや恋愛のお願いも叶えてくれるなんて最高ですね!

嵐山の近くには他にも松尾大社・鈴虫寺・野宮神社などのご利益の大きいパワースポットが目白押しです。
嵐山の有名なパワースポットはもう行き尽した、と言う人はぜひこの神社に行ってみてくださいね。


■詳細情報
名 称:櫟谷宗像神社(いちたにむなかたじんじゃ)
所在地:京都府京都市西京区嵐山中尾下町60
アクセス:嵯峨嵐山駅から徒歩17分

金運がアップする神社【千葉県・飯香岡八幡宮(いいがおかはちまんぐう)】

次にご紹介する、金運がアップする神社は「飯香岡八幡宮(いいがおかはちまんぐう)」です。


場所は、千葉県にある、知る人ぞ知る金運アップの神社です。
創建は白鳳時代と古く、遠い都から派遣されてきた役人たちの守り神として信仰されてきました。
そのため歴史ある建築や重要文化財が残されており、お参りはもちろん見どころがたくさん残っています。

平安時代の末期には、源頼朝が平家に追われ、この神社で源氏の再興を祈ったとも言われています。

そのような由来から出世や金運に絶大な効果があるとされており、一度お参りに来て金運が上がった人は何年も続けて行くようになると言います。
関東圏に住んでいる人は、少し遠出をして参拝してみてはいかがでしょうか?


■詳細情報
名 称:飯香岡八幡宮(いいがおかはちまんぐう)
所在地:千葉県市原市八幡1057-1
アクセス:JR内房線八幡宿駅西口から徒歩4分

金運がアップする神社【東京都・穴八幡宮(あなはちまんぐう)】

次にご紹介する、金運がアップする神社は「穴八幡宮(あなはちまんぐう)」です。

東京に在住の方は、早稲田にある穴八幡宮(あなはちまんぐう)へ訪れた事がありますか?

この神社は、とにかく金運アップに効果があるがあるとされています。
普段は静かな神社ですが、この神社独特の「一陽来福」のお守りがいただける日には、多くの人で賑わいます。

この一陽来復のお守りは、持つことで「お金の廻りが良くなる」「欲しいだけ入ってくる」と言われています。
そしてもともと「一陽来福」は、悪い事が続いた後には良い事が巡ってくる、という意味も持っています。
ですので、現在金運に恵まれないという人に、ぜひおすすめしたいお守りなのです。

お守りをいただける期間は冬至~翌年の節分まで。
寒い時期ですが、お守りを目指して多くの人が参拝に訪れます。
そして知っておきたいのは、冬至の日には早朝5時からお守りの配布が始まるという事!

このお守りは、陽の昇っている時間帯にいただかないと効果が無いとされています。
だからこそ、冬至の日には日の出前から配布されるのです。
寒さ対策をして、朝一番・日の出の瞬間のお守りをゲットしに行きましょう。
強力な金運アップが見込めますよ!


■詳細情報
名 称:穴八幡宮(あなはちまんぐう)
所在地:東京都新宿区西早稲田2−1−11
アクセス:西早稲田駅から徒歩12分

金運がアップする神社【和歌山県・白蛇弁天(びゃくじゃべんてん)】

次にご紹介する、金運がアップする神社は「白蛇弁天(びゃくじゃべんてん)」です。

紀伊半島は那智勝浦にある白蛇弁天は、金運アップを願う人にとっては外せない神社です。
しかし場所が行きにくいのと、干潮で海が引いた時にしか神社のある島に渡れない事から、穴場と言うより難所と言っても過言では無いでしょう。

しかし数ある問題を乗り越え、神社にお参りができたら、金運がアップするのは間違いありません!
何しろ、白い蛇も弁天様も、強い財運を司っています。
海の浄化力も強いため行くだけで運気がリセットされるように感じますよ。

またこの神社からは遠くに那智の滝を見る事もできるそうです。
紀伊半島には霊場やパワースポットが多くあります。
熊野詣でや観光の際には、干潮の時間を確かめてから白蛇弁天にお参りをしましょう。


■詳細情報
名 称:白蛇弁天
所在地:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町弁天島
アクセス:紀伊勝浦駅から徒歩19分

金運がアップする神社【岐阜県・出雲福徳神社(いずもふくとくじんじゃ)】

次にご紹介する、金運がアップする神社は「出雲福徳神社(いずもふくとくじんじゃ)」です。

名前からして福のパワーに満ち溢れていそうな神社です。
境内には大きな大黒さまと恵比寿さまが置かれており、そのお2人のお腹をなでてお願い事をすると、金運だけでなく願い事が叶うという評判なのです!

七福神のメンバーでもある大黒さまと恵比寿さま。
一気にこの2人から福をいただくことができたら、金運アップも期待できそうです。

また、この神社へ参拝した人の宝くじが当たったという事例もあります。
境内にはそのお礼の手紙も多く貼られており、読む事で福のおすそ分けがいただけそうです。

出雲福徳神社は、金運アップのお守りやグッズが充実している事もおすすめポイントです。
開運の絵馬やお札はもちろん、小判型のお守りやお財布の中に入れておける「福の神カード」などは、神社の運を身に付けて持ち歩ける事から非常に大人気。
その時の自分の気分やインスピレーションに合わせて、金運グッズを1つ持ち帰るようにしてみましょう。


■詳細情報
名 称:出雲福徳神社(いずもふくとくじんじゃ)
所在地:岐阜県中津川市坂下638-4
アクセス:JR中央本線坂下駅から車で5分
URL:http://www.kawaue.jp/~logo2001/fukutoku.html

金運がアップする神社【奈良県・天河大辨財天社(てんかわだいべんざいてんしゃ)】

次にご紹介する、金運がアップする神社は「天河大辨財天社(てんかわだいべんざいてんしゃ)」です。

この神社は強いパワースポットとしても有名なので穴場とは少し違います。
ですが、「行こうと思ってもたどり着けない」という言い伝えがあり、弁財天に呼ばれた人しかお参りをする事ができないという不思議な神社です。

境内に入ると、大自然に囲まれているという理由だけでは説明のしようがない清らかな空気が体中を包みます。
また、弁財天は芸能の神様であると同時に金運も司っていますから、これからの金運アップを願う女性にとってはピッタリの神社と言えるでしょう。

そして一番パワーが強いのが、拝殿の五十鈴と言われています。
拝殿で参拝をする際には、鈴緒をしっかり握ってカランカランと良い音をさせましょう。
この鈴で神様を呼び出すのとともに、涼しげな音が心と体を清め、運気を向上させてくれますよ。

もし、この神社に向かう途中で天候が悪くなったり道に迷った場合は、無理をせず引き返しましょう。
縁があればきっとまた呼ばれます。
弁財天を信じて、その日を待つようにしてくださいね。


■詳細情報
名 称:天河大弁財天社(てんかわだいべんざいてんしゃ)
所在地:奈良県吉野郡天川村坪内107
アクセス:近鉄吉野線下市口駅から路線バスで約1時間、「天河神社前」で下車すぐの場所
URL:http://www.tenkawa-jinja.or.jp/

まとめ

16 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -