恋愛運アップ!あなたがおみくじを引くべき、あなたのための神社とは

2017/02/20

今年こそ、絶対に幸せになりたい…そう思い続けて早数年。もう神頼みをしても結果は出ないかな、と思っているあなた。きちんと「恋愛運がアップする」神社でお参りをしていますか?ハッピーを諦める前に、これからご紹介する神社でおみくじを引いてきてください。きっと良い結果を引き当てることができますよ!
恋愛運アップ!あなたがおみくじを引くべき、あなたのための神社とは

恋愛運がアップする方法【一番願いが叶うのは住んでいる土地の「氏神さま」】

「縁結びにご利益がある」と言われる神社は、日本中にたくさん存在します。
そしてそのような有名な神社には恋愛運アップを願う女子がたくさん参拝し、おみくじを引いては一喜一憂していますが…

実は、その大きな神社ではあなたの願いは叶いにくいかも知れません。
おみくじの結果も、ちょっとブレた内容になっているかも!?

その訳は「自分に縁の無い場所でお願いしても効果は薄い」からです。

大きな神社には毎日たくさんの人が参拝に訪れます。そのため神さまは大忙し。
初めて会ったあなたのことは後回しになってしまいがちです。

そして大きな神社がパワースポットと言われているのは、「浄化」の力が強いからです。

神聖な力を借りていい気を受け取ってくることで、総合的に恋愛運アップの可能性はあるでしょう。
しかし「ピンポイントで恋愛運アップのご利益をいただいて来る」ことは少し難しいと言えるのです。

それでは、自分にピッタリの神社はどのように探せばよいのでしょうか。

一番良いのは「氏神さま」にお参りをすること。
「氏神さま」とはあなたの住んでいる地域を守っていてくださる、土地の神さまのことです。
もしくは自分の生まれた一族を守ってくれている神さまが分かっているのなら、その神社にお願いに行くのがおすすめ。

あなたは家で食事をしたり睡眠したりしますよね。
また近所の人との人間関係や、行きつけのお店などとの「人とのつながり」もたくさんあることでしょう。
生活をする、ということは、その土地としっかり深い縁を結ぶということなのです。

そして氏神さまは土地を守る神さまですから、住んでいる人の願いをよーく聞いてくれるのです。

もし住んでいるエリアに古くからある大きめの神社があれば、まずはそこにお参りに行ってみることをおすすめします。
常に見守っている存在のあなたがやって来て「実は、こんなお願いがあります」と話すことで、大きな見知らぬ神社よりずっと高い可能性で願いを叶えてくれるでしょう。

そしてその神社に「恋みくじ」などがあれば、ぜひ引いてきましょう。
神さまからのメッセージがあなたに届きやすくなっていますので、きっと良い結果を引くことができますよ。

またそのときに注意したいのが、おみくじの「大吉」「凶」などの吉凶だけ見て判断しないこと。
おみくじには文章でいろいろなことが書かれています。
そこにはあなたが進むべき道に対するアドバイスが詰まっています。

おみくじを引いたということは、そこの神社の神さまと更に縁を結んだということ。
教えてもらったことをきちんと実行し、恋愛も人生もうまくいくベースを整えておきたいです。

恋愛運がアップする方法【生まれた場所の神さまにお願いをする】

また恋愛運をアップするには、自分が生まれた土地の神社にお参りするのもおすすめです。
あなたが「その土地で生まれた」ということには、必ず意味があります。
もし生まれた土地から遠く離れて暮らしているのなら、帰省や旅行時にちょっと立ち寄ってみてもいいですね。

さらにおすすめは、生まれた土地の「一宮」にお参りに行くこと。
一宮とは、その地域の中で「一番、格式が高い」とされている神社のことです。

このとき注意するのは、「一宮」は現在の都道府県ではなく旧国名で分類されているということ。

例えば大阪なら
「摂津国」の一宮は「住吉大社」
「河内国」の一宮は「平岡神社」
ということになります。

静岡あたりなら
「駿河国」の一宮は「富士山本宮 浅間神社」
「伊豆国」の一宮は「三嶋大社」
ですね。

ほとんどが大きな有名な神社ですから、1度はお参りしたことがあったり聞いたことがあったりするのではないかと思います。

一宮の神さまはそのエリアの神社を取りまとめているとともに、その土地で生まれた人をしっかり守ってくれています。つまり自分が生まれた土地の一宮にお参りに行くことで、しっかりと願いを聞いてもらうことができるのです。

恋愛運がアップする方法【恋愛運をアップさせるテクニック】

行くべき神社が分かったら、さっそくお参りに行ってみましょう。
その際に、より一層いい運をもらえるテクニックがいくつかあります。

まず、ラッキーなおみくじを引くためには朝一番の神社に行くことをおすすめします。

開いたばかりの朝の神社には、「清浄さ」がたっぷり残っています。
たくさんの人の気を吸い込んでしまった後に行くよりも、まだ汚れていない状態の神社に行ってお参りをするようにしましょう。

恋愛運がアップするエネルギー自体、午前中が一番強いと言われています。
この時間に引くおみくじは最強です。
今まで「適当な時間に」「適当な神社で」引いていたおみくじよりはずっと強い「あなたに向けた」アドバイスをもらうことができます。

またもうひとつ知っていて欲しいテクニックは、本殿の前の鈴はしっかり鳴らすこと。
紐を引くときに遠慮して「からから」とゆするだけだった人は、次からしっかりと「ガランガラン」と鳴らしてください!

その訳は、音を奏でることで空間を浄化し、神さまに喜んでもらうことができるからです。
お賽銭を「チャリーン」と音を立てて入れるのも、そのためです。
せっかく縁のある神社で恋愛運アップのお願いをするのですから、神さまに聞いてもらえる体制を作りましょう。

また本当に恋愛運アップの願いを叶えて欲しいと願うのなら、縁のある神社で本格的な「ご祈祷」をお願いするのも手ですよ!ご祈祷は5,000円~10,000円を納め、普通なら入れない本殿の中に入って神職さんにお祓いをしてもらいます。

本殿の中に入るということは、いつもより神さまに近い場所まで案内してもらえる…ということですから、お願い事も届きやすくなっています。

ご祈祷に行く日にはしっかりお風呂に入り、からだをキレイにして行くこと。
神さまはとにかく清潔を好みます。自分に縁のある神さまに気に入ってもらえるように準備をし、絶対に叶えたいことを伝えるようにしましょう。
もしかしたら速攻でいいことが起きるかも知れませんね!

まとめ

ついついしてしまう神頼み、実は行き先によって効果に大きな差があることが分かりました。
恋愛は相手があるものなので、自分の力だけではどうしようもないこともありますよね。

その際に、恋愛運がアップするように神さまの力を最大限借りてみましょう!
まずは自分にピッタリの神社を見つけて、お参りに行ってみてはいかがでしょうか。
12 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -