恋愛に効果があるパワースポット関西編!素敵な出会いがきっとある。

2017/02/28

恋愛はひとりではできないもの。だからこそ、相手の気持ちを考えてやきもきしてしまいますよね。そこで今回は、恋愛成就にバッチリ効果あると有名な関西のパワースポットをご紹介します。心に迷いができたら、そっと行ってみてください。きっといいパワーを受け取って帰ることができますよ。
恋愛に効果があるパワースポット関西編!素敵な出会いがきっとある。

恋愛のパワースポット関西編:京都市「須賀神社」

関西のおすすめ恋愛パワースポット1つ目は、京都にある須賀神社です。
京都にはたくさんのパワースポットがありますが、中でも恋愛にバッチリ効果があるのが須賀神社です。あまり有名ではないため、恋愛成就の穴場スポットとも言えるでしょう。

この神社には「スサノオノミコト」と「クシナダヒメノミコト」という夫婦の神さまがお祭りされています。

須賀神社では、節分に「懸想文売り」という珍しいご神事が行われています。この「懸想文」というのはいわばラブレターのこと。「想う相手に送る文」ですから、現代ではメールやLINEでの愛の告白に当たるでしょうか。

このご神事で文売りの男性から授かる懸想文を持ち帰り、自分の部屋の引き出しの中にしまっておくと…なんと美人になることができ、良縁がやって来るそうです!

恋愛成就や良い縁談は、大昔から女性の一番の願いであったことが分かりますね。京都観光に行った際にはぜひ立ち寄りたい神社です。



■詳細情報

名称:須賀神社
所在地:京都府京都市左京区 聖護院円頓美町1
アクセス:市バス 熊野神社下車 徒歩約5分
営業時間: 9:00~17:00

恋愛のパワースポット関西編:大阪府「瓢箪山稲荷神社」

関西のおすすめ恋愛パワースポット2つ目は、大阪府にある瓢箪山稲荷神社です。
大阪府と奈良県の県境には、山全体がパワースポットとして知られる生駒山がどんとそびえています。瓢箪山稲荷神社は、その大阪側にある由緒正しいパワースポットです。

この神社では、何とお参りだけではなく「辻占」をしてもらえます。「辻占」とは万葉集にも出てくる、古くから伝わる占いのこと。服装や話から相手のいろいろなことを占うことができると言いますから、とっても不思議なパワーがありそうです。

今でもこの占いを求めてたくさんの人が瓢箪山稲荷神社にやって来ます。もちろん恋愛・結婚に関することを聞くことができるので、神社で良縁祈願をしたあとは、占いで自分の恋愛や将来へのアドバイスをもらってみてはどうでしょうか。



■詳細情報

名称:瓢箪山稲荷神社
所在地:大阪府東大阪市瓢箪山町8−1
アクセス:近鉄奈良線瓢箪山稲荷駅下車南東3分
営業時間: 拝観自由/社務所(守札授与):8時30分~16時30分/祈祷受付:16時まで/辻占判断受付:15時まで

恋愛のパワースポット関西編:淡路島「伊弉諾(イザナギ)神社」

関西のおすすめ恋愛パワースポット3つ目は、兵庫県にある伊弉諾神社です。
古事記を読んだことがある人は知っていると思いますが、日本神話で「神さまが作った一番最初の陸地」とされているのが淡路島です。

その島にある「伊弉諾神社」は、境内に入るだけでパワーに満ち溢れた空気を感じることができる、まさに神のいる神社。パワースポットの中でもかなり強い力を持っていると言える場所です。

伊弉諾神社の境内には樹齢900年にもなる「夫婦大楠」の木があり、神社の御祭神であるイザナギノオオカミ・イザナミノオオカミが宿るとされています。そのため恋愛や縁結び、夫婦円満のご利益が得られるとして、古くからの信仰を集めているのです。

イザナギ・イザナミと言えば日本神話に出てくる一番初めのカップルですから、恋愛成就に強い力を借りることができそうですよね!

行く前には古事記の内容を少し知ってから参拝すると、より一層楽しむことができますよ。最近ではマンガなどで分かりやすく描かれているものもありますので、日本最初のカップルについて学んでから行ってみましょう。



■詳細情報

名称:伊弉諾(イザナギ)神社
所在地:兵庫県淡路市多賀740
営業時間: 年中無休(社務所は8:30~17:00)

恋愛のパワースポット関西編:愛知県「恋の水神社」

関西のおすすめ恋愛パワースポット4つ目は、愛知県にある恋の水神社です。
お次は少し行きにくい場所にあるパワースポットです。愛知県知多郡、美浜町に「恋の水神社」という何ともステキな響きの神社があります。この神社の境内には「恋に効く」水が湧き出ており、それを紙コップに汲み入れて参拝をすると恋愛成就につながるということで、日本中から多くの女性が参拝に訪れています。

美しい水は、女性の心も体も癒してくれるだけではなく、要らないものを洗い流してくれます。恋愛中は、楽しいことだけではなく辛いことや悲しいこともおきますよね。恋愛の悩みで心が「ドロドロ」してしまっている人は、ぜひお水のパワースポットでその感情をサッパリ流してしまいましょう。

また、恋の水神社にはちょっとユニークなお守りもあります。それはお守りの中にある「アイアイ傘」に、相手と自分の名前を書いて持ち歩くというもの。

アイアイ傘なんて、小学生のときのイタズラ描きのようでちょっとくすぐったい気分になりますが…このお守りは恋愛に効果抜群!参拝した際にはぜひいただいて帰ってくださいね。

恋の水神社は少し行きにくい場所にありますが、旅行気分で参拝ができるのはリフレッシュにもつながります。せっかくパワースポットに行くなら、日常から離れた時間を過ごすことも大切です。知多半島の豊かな自然と美味しい空気を味わうこともできるので、全身でパワーを受け取る1日が過ごせますよ。


■詳細情報

名称:恋の水神社
所在地:愛知県知多郡美浜町奥田中白沢92−91
アクセス:(1)名鉄知多奥田駅から徒歩で15分
     (2)南知多道路美浜ICから車で5分
営業時間: 拝観は終日 社務所・売店は10:00~16:00

恋愛のパワースポット関西編:滋賀県「賀茂神社」

関西のおすすめ恋愛パワースポット5つ目は、滋賀県にある賀茂神社です。
滋賀県の琵琶湖の近くにある賀茂神社は、鳥居をくぐっただけでピリリといい気を感じることができる素晴らしいパワースポットです。

この神社には4人の神さまがお祭りされていますが、その中の「タマヨリヒメノミコト」という女神はかつて、川遊びの最中に赤い矢が流れてきたのを持ち帰ったことで懐妊し、いい子どもを授かったとされています。

そのため境内にある「連理の榊」は良縁や安産、恋愛成就の霊木とされて地元の人々から厚い信仰を受けてきました。またこの神社で人生の運が上がった、いい縁がやって来たという人たちが日本中から定期的にお参りに来ています。

土地のパワーもとても強い場所なので、お参りをして全身にいい気を浴びることができる神社です。特に鳥居のまわりと拝殿の前では、心を落ち着けてなるべく空っぽにし、神さまからのパワーを浴びて帰るようにしてみましょう。



■詳細情報

名称:賀茂神社
所在地:滋賀県近江八幡市加茂町1691番地
アクセス:(1)公共交通機関 JR琵琶湖線 「近江八幡駅」 下車 バス 10分 加茂東
     (2)車 竜王ICより約15分
     (3)その他 バス下車後、徒歩5分
23 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -