自尊心を高めれば彼氏とうまくいく!自尊心を高める3つの恋愛習慣

2017/09/29

「私なんか…」と、自分に自信を持てない女性は意外と多いようです。しかし、自分に自信が持てずにネガティブな女性は男性から嫌われます。嫌われないためには、まず自尊心を高めることが必要です。今回は、自尊心を高めて彼氏と上手くいく恋愛習慣についてご紹介しましょう。
自尊心を高めれば彼氏とうまくいく!自尊心を高める3つの恋愛習慣

自尊心を高めることが、彼氏との関係をより良くする

「本当に私、彼にとって必要なのだろうか?」「何で、こんな私なんかと彼はつきあっているんだろう…。」しかし、あまりにも自分に自信がない女性はやがて男性に本当に捨てられてしまいます。「こんなネガティブな女性、面倒くさい」と言われて男性に捨てられてしまう…。本当は、男性に「そんな事ないよ。君は、俺にとってとても大切な人だからさ。」そう言って欲しかっただけなのに。

しかし、男性は基本的に面倒な事が嫌いです。

その為、面倒な女性はやがて鬱陶しくなってしまい捨ててしまうのです。

では、一体どのようにすれば男性に捨てられなくなるのでしょうか?その為には自分自身の自尊心を高める事が大切です。今回は、女性が自尊心を高める恋愛習慣をお伝えしたいと思います。

恋愛が上手くいっている人の話を聞いて自尊心を高めよう

自分に自信がない人ほど、上手く恋愛がいっていない女性と一緒につるんでしまいがちです。
お互いに愚痴をいって「わかるわかるー。男性って、本当に嫌だよねー。」と言い合って慰め合ってしまう…。

しかし、そこからは何も学ぶ事はありません。あなたが愚痴をいってスッキリするだけですし、結局何も解決しないのです。

恋愛が上手くいくようになりたいなら、恋愛が上手くいっている人の話を聞いたり、一緒につるむようにしましょう。上手くいっている女性ほど、自分に自信があり恋愛を失敗するイメージがありません。

上手くいく恋愛や、どんな時も恋愛は自分に主導権があると思っています。そのような自尊心の高い女性の話を沢山聞いて、あなたもポジティブなパワーを貰うようにしましょう。

恋愛指南書を読んでポジティブに自尊心を高めよう!

恋愛指南書は、ポジティブなワードが犇めき合っています。ネガティブな発想の女性が読んでも、「こんなの、この人だから上手くいくんだよ。」と思って卑屈になりがちになってしまうような強引な恋愛テクニックばかりのっているような本も多いです。

しかし、このような本はポジティブな恋愛の発想が沢山詰まっています。
特に水商売系の女性が書いている本は、とてもポジティブな人が多いです。お客さんを必死に取る為にも、人の心を必死で掴もうとする女性の発言なので、とにかくアグレッシブで読んでいるだけでも元気を貰えます。
「どうせ私なんて」と、恋愛に卑屈になってしまう時ほど読んで欲しいと思います。

交際相手を美化しすぎると自尊心が低くなる

自尊心の低い人は、交際相手を素敵な人と思いすぎている女性が多いです。
「何で、こんな私なんかと彼は付き合っているんだろう」と思うのはもうやめましょう。

交際相手がいるなら、彼と対等の関係だと思って接するようにしないと、どんなカップルも上手くいきませんよ。
もし、自尊心が低くなってきたら、先程も例にあげたようにお気に入りの恋愛指南書を改めて読むなどして自尊心を取り戻すようにしてください。

自尊心を高める恋愛習慣まとめ

自尊心の低い女性は、自分に自信がありません。また、彼氏を良く思いすぎており「なんで、私なんかと付き合っているんだろう」と思ってしまいがち。でも自尊心が低いまま男性と交際を付き合い続けると、やがて男性から面倒臭がられて捨てられてしまいます。

何故なら、大抵の男性は面倒な事が嫌いだからです。好きな男性と長く幸せに交際する為にも、自分自身が自尊心を高く持つ事が大切です。

もし、ついつい女同士で集まって彼氏の愚痴を言い合う事を繰り返してしまうならば、その環境を変える必要があります。なるべくハッピーな交際をしている女性と会うようにして、お互いに自尊心の高い恋愛について語り合えるようにしましょう。愚痴は、幸せな恋愛を遠ざけてしまいます。

恋愛の自尊心を高める習慣として、恋愛指南書系の本を読むのも良いですね。恋愛指南書を書く人は、大抵強気な姿勢で恋愛している人が多く、またキャバクラなどの客商売をしている女性がだしている事が多いです。

水商売の人は、男性の心をつかむために常にポジティブに考えていないと生活ができません。その為に、自尊心を高める事や美意識の高さも凄い方が多いです。ましてや、本なんて出している人はよっぽどトップレベルの水商売の方かと思いますし、意識のかなり高い女性が多いです。読んでいるだけでも、パワーを貰えるので、自尊心が低くなった時に読めるように、一冊お気に入りの恋愛指南書を持っておく事をオススメします。

自尊心の低い人こそ、自尊心が高くなれる環境に自分を置くようにしましょう。自分のお気に入りの恋愛指南書をいつでも読めるような所に置いておいたり、落ち込んだ時は読むようにしましょう。

大抵の本には、恋愛を対等に築く為のテクニックが書いてある事が多いので(または、女性が相手よりも上に立つ・相手を手のひらで転がすなど)、自然と読む事で相手と対等に関係が築けるような気持になるので、ついつい彼氏を素敵な人と思い込んでしまいすぎな女性にもオススメです。

自尊心に関する記事が気になる方は、

自尊心が低いとなぜうまくいかない?自尊心を高めて恋愛上手になる方法

を、ご覧ください♪



13 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -