自分の性格を知る4つのポイント

2017/06/01

本当の自分ってどういうものか。私たちは忙しい日々に追われる中、自分というものを意識して考えることはあまりないように思います。考えるとすれば、何か壁に当たって立ち止まっている時ではないでしょうか。そんなあなたが幸せな気持ちでいられるよう、自分を知る方法をいくつかピックアップしてまとめてみました。
自分の性格を知る4つのポイント

私ってどんな性格?分からなくなったときにすること

自分の性格が分からないということは、あなたは何が好きで、何が嫌いかといったことも分からなくなっている状態だと思います。
そんな状態で自分の頭の中だけで考えたとしてもわかるはずがありません。
分かるようになるためには、身近な人たちからの客観的な意見と、体験の中で自分が感じたことを合わせて考えることが大切です。

じゃあ具体的にはどうしたらいいのか。

身近な人たちに自分の性格を聞く

他人のことはよくわかるけど、自分のことってあまりよくわかりませんよね。
そこで、あなたの周りにいる人たちにあなたのことを聞いてみましょう。
身近な人たちにはあなたのプライベートでリラックスしているときの性格、仕事場である程度仲の良い信頼できる人がいるなら、その人には仕事場での自分を聞いてみましょう。

もしかしたらプライベートな自分と仕事の時の自分で違いがでてくるかもしれません。
でも、それでいいのです。どちらも本当のあなたです。
そうすると、自分でも気がついていない意外な自分を発見するかもしれません。
16 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -