お金が貯まる人の特徴ってあるの?「貯まらない」からの脱却!

2017/01/20

お金が貯まる人に法則や規則性があるのなら、是非とも知りたいですよね。実際、資産家のようなお金が貯まる人に特徴はあるのでしょうか?元証券マンとして資産家のコンサルタントもしていた、FPの資格を持ついぬあつがお教えします。
お金が貯まる人の特徴ってあるの?「貯まらない」からの脱却!

お金が貯まる人の特徴~はじめに~

テレビを見ていると、よく資産家のお宅が特集されています。

年収が億円で家は大豪邸!宝石や芸術品、ブランド品がざくざくと出てくる様子を見ていると、不思議で首を傾げることはありませんか?
「我が家と資産家のお宅って何が違うのかしら?」と。
そして、「お金が貯まる人に規則性はあるのかしら?」と。
もしかしてお金が貯まらず困っているのは我が家だけでは、なんて考えたりもします。

実際は、日本において資産家と呼ばれる人たちはさほど多くはありません。
なぜなら、資産家の証ともいうべき相続税が課税される相続ケースは非常に少ないからです。

参照 : http://www.jili.or.jp/lifeplan/houseeconomy/succession/8.html

相続が100件あればそのうちの4件くらいしか相続税が課税されていないという結果です。
ほとんどのお宅が課税されないくらいの遺産しかないのだという結論です。

テレビに出てくる資産家は、日本においては本当に稀な人たちで、世間一般の多くはテレビの前で首を傾げる人たちなのです。
しかし、お金が貯まる人に法則や規則性があるのなら、是非とも知りたいですよね。

実際、資産家のようなお金が貯まる人に特徴はあるのでしょうか?

元証券マンとして資産家のコンサルタントもしていた筆者が、肌で感じた特徴を暴露しちゃいます!

お金が貯まる人に共通点はあるのか?

18 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -