あなたの運気を上げる方法教えます▼
最大10分無料!当たる占い

2017年四緑木星の運勢と凶方位【恋愛運】

2017/06/13

恋愛運が上がっていたのはいいけれど、残ったものが少ないような、肩透かしの2016年が終わりました。2017年の四緑木星さんの恋愛運をひとことでいうと「変化」でしょうか。前向きな四緑木星さんらしさを忘れなければ、良い「変化」になりますよ。今回は、九星気学に詳しい元占い師・マリアが四緑木星の2017年の恋愛運についてご紹介します。
2017年四緑木星の運勢と凶方位【恋愛運】

四緑木星│2017年の恋愛運【相性】

2017年の恋愛運の傾向として、思いがけない出来事に一喜一憂するというものがあります。
ここで、助けてくれるのが九紫火星さん。
友達に九紫火星さんがいるなら、困ったときには相談してみましょう。

2017年、九紫火星さんは恋人としても相性ピッタリです!

今までよりもいっそう、四緑木星さんの気持ちをよくわかってくれそうですよ。
こちらからもどんどん話しかけ、関わっていきましょう。


癒してくれるのは、一白水星さん。
恋人としても相性が良いですが、家族や兄弟もいい感じ。
ただし、身近な人だと、甘えすぎてしまうかも。
「そんなことはない」と思っても、もう一度振り返って、何か困らせていないかなと点検してくださいね。
関係を見直すことで、2017年のちょっと波乱含みの恋愛運を整え、安定させてくれる人たちなのですよ♪

一白水星さんをはじめとした仲良しさんは、四緑木星さんがスターでいるとき、いわば取り巻きのような役目を果たすことがあります。
スターって、たった一人ステージに立っていても意味がないですよね……。
取り巻きの人たちって、決して脇役なんかじゃないのです。
彼らがどんな価値を持っているか、再発見のチャンスでもある2017年なのです。

四緑木星│2017年の恋愛運【復縁&結婚】

2017年、復縁を望んでいる人はチャンスが多い1年になります。
しかし、すんなり思い通りになるかどうかは別問題。
バタバタと連絡不足や行き違いなどに耐えて、ゴールを目指すつもりでがんばって。

2017年の恋愛運を象徴するのは「変化」の言葉だと説明しました。
復縁という願いが叶う前に、身の回りにちょっとした変化が訪れるかもしれません。

この世界には、変わらないものはないですから、変化をチャンスに変えられると良いですね。
そのためには、環境が変わったら素早く気づくこと。
「あれ?」と違和感を感じたら、すぐ何かが変わっていないかチェックしましょう。

それは、肌の状態かもしれません。
それなら健康面での変化が起きているのです。
また、親しい人の話し方が変わったかもしれません。
それは、人との関わり方をより思いやりのあるものにするべきだというサインかもしれないのです。


それでは、2017年、四緑木星さんの結婚運とその時期はどうでしょうか。

「変化」ですから結婚によって生活が変化することもあります。
2017年に結婚をする人は、思ったより忙しくなりますから適度に休むようにしてくださいね。

結婚につながる出来事のありそうなのは、4月と12月です。
この時期は、結婚に関しての話し合いを行うのにも良いですよ。
4月に話が終われば、早く話が進んで12月にゴールというのもありえます。
復縁に成功する方法や復縁の可能性診断もチェック♪

四緑木星│2017年の恋愛運【不倫】

「2016年に新たに不倫をスタートさせてしまった!」という四緑木星さんが多いかも!
不倫が続いているなら、2017年の恋愛運は、ちょっとしんどいかも。

この問題にも「変化」のエネルギーは容赦なく降り注ぎます。

隠し事を続けていたのですから、ある程度のしんどさは仕方ないかもしれません。
しかし、ここで運命をひっくり返すくらいでなければ、四緑木星さんらしくありませんよ♪

「変わる」というエネルギーは、ツライ日々が明るい日々に変わるチャンスでもありますね。

不倫関係を、正式な関係にしたいと望んでいる人は、変化のエネルギーを使ってアクションを起こすことはできます。
ただ、この2017年って、暴言を浴びたりしやすいのですよ。
それに、ムードメーカーなはずの四緑木星さんも、暗いすさんだ気分になりやすいのです。

「上手な話し合いの方法」みたいな本を見つけたら、一度読んでみましょう。

いつかは「争い」を避けることのできない不倫関係。
それでも関係者すべての尊厳ができるだけ守られるように気を配ることは、2017年の変化運を乗り切るために、どうしても必要な態度なのです。

二人の関係が深くなる時期は、8月です。
それから、別れのエネルギーがあるのが、4月、10月です。
気持ちのすれ違いも心配ですから、この時期に一度しっかりと二人の関係を考えてみて。

四緑木星│2017年の恋愛運【運命の日】

結婚や不倫について気になる時期は、ここまでに書いた通りです。

2017年、恋愛運のなかで運命的な日と言えるのは、いつでしょうか。

愛され運が最高なのが5月で、5月5日が最高です。
地域の行事もありそうな日ですから、季節を感じさせるデート、プレゼントを用意して気になる人にせまってみましょう。

5月をうっかり過ごしてしまったら、次に良いのは7月です。
こちらも7月7日が良いので、七夕にかこつけて素敵な人をデートに誘えると良いですね。

四緑木星│2017年の凶方位

2017年、すべての人にとって凶方位は、暗剣殺である北、五黄殺である南、歳破である東と言われています。
暗剣殺はトラブルなどに巻き込まれやすかったり、五黄殺は病気や人間関係に苦労すると言われており、この2つは避けたい方位です。歳破は、暗剣殺や五黄殺ほど凶作用としては強くはありませんが、避けることが可能であれば避けておきたい方位と言われています。

さらに、九星別の凶方位を見ていくと、四緑木星の方たちの2017年の凶方位は、本命殺が 北東、本命的殺が西南。本命殺は健康面、本命的殺はメンタル面に作用するといわれています。
さらに詳しく四緑木星の凶方位について知りたい方は、オハナさんがご紹介してくれている月別九星別の凶方位を参考にしてみてくださいね。

四緑木星│2017年の恋愛運と凶方位のまとめ

四緑木星さんの良いところは、幼くみえても実は大人で内面はしっかりしているところ。
正しいことがなんなのかは、ちゃんとわかっているのですね。

しかし2017年に怒涛のように押し寄せてくる「変化」のお陰で、判断を間違うとかタイミングが狂うとか、そんなミスの可能性があります。

これは恋愛だけでなく、仕事面でも影響があるので、ここだけ気を付けて変化のサーフィンを楽しんでくださいね♪

最後に、日本に住んでいる人すべての恋愛が成功しやすい時期があります。
2017年は、穀雨から立夏まで、4月20日から5月5日です。
覚えておいてくださいね♪
15 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -