【魚座(うお座)の金運】魚座は独特の価値観!お金の貯め方と使い方の特徴

2017/03/22

魚座の生まれ持った金運は、どのようなものでしょうか。魚座の金運アップにおすすめの貯め方と使い方を、元占い師のマリアが「要素」「エレメント」「支配星」から導きます。
【魚座(うお座)の金運】魚座は独特の価値観!お金の貯め方と使い方の特徴

【魚座(うお座)の金運】お金の貯め方の特徴

物欲はあるけど、お金に興味がなさそうな魚座さん。
要素は女性宮(きゅう)と柔軟宮です。
そしてエレメントが「水」なので、とても清浄な優しいイメージがありますね。

美のセンスも、他のみんなとはちょっと違います。
魚座さんの美的センスは、どちらかというと「妹の髪を編んで可愛くしてあげる」ようなタイプで、誰かと一緒に喜べるものです。

ですので、友達のお買い物に付き合うと、お買い物を楽しみすぎて使いすぎたりします。
こんなときに後で「何に使ったのかわからないお金」が発生します。
また、すごく面白い趣味が見つかるとハマります。
ただしハマることは魚座さんにとって、本来の輝きを強めるためには大切なことなので、やめないでくださいね。

そして、魚座さん独特の価値観があります。

「美しいアクセサリーは、人を幸せにするし、その幸せをお金に換算するのは本来不可能なんじゃないか」みたいな感覚ですね。
まったくその通りです。
これは、「美」と「金銭」についての、魚座さんならではの答えのひとつです。

それでは貯金についてです。
実は、魚座さんは貯金が上手な人も多いです。
なんとなく貯め始めても、知らない間に増えています。
やんちゃな冒険を避けるところもあるので、安全な貯金方法を選ぶからでしょう。

そこで、もっと貯金を増やすには「何に使ったかわからないお金」を減らすと良いですよ♪
家計簿アプリなどを楽しく使ってみてくださいね。

【魚座(うお座)の金運】お金の使い方の特徴

優しくて、ほかの人ではかわりにならない素敵な雰囲気を持つ魚座さん。

魚座の支配星は、海王星です。海の神様ですね。精神の深い喜びとか、直感力をくれる星です。

お金の使い方ですが、魚座さんは単にショッピングを楽しむというだけでは、どこか物足りなさが残るときがあります。そのお買い物が「精神まで満たしてくれるのか」は、魚座さんにとって、とても重要です。

スマホなども、機能はいいけど全体の雰囲気とかデザインがしっくりこないと、買うのをやめてしまうでしょう。
このように美しさを重視するのが、魚座さんのお金の使い方の特徴です。

ただ、機能も満足、デザインも満足、と双方が満足するようなものを選ぶのがベストではあります。
この「機能」「デザイン」のふたつの要素はまさに、魚座の絵に描かれている、2匹の魚があらわしているものだからです。これは、東洋思想の「陰陽」にも通じるものです。

「物質」と「精神」と言い換えることもできる、ふたつの要素が揃うようなお金の使い方をしましょう。
おすすめです。

難しい表現になってしまったかもしれませんが、魚座さんならピンと来るはず。
いいお買い物ができると、本当に満たされた気持ちになれますから、覚えておいてくださいね。
8 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -