復縁したい!元カレとよりを戻す方法5選

2017/04/13

元カレと復縁を願う女性は多いはず。ですが、元カレとよりを戻す方法を間違ってしまうと取り返しのつかないことになってしまうかもしれません。今回は復縁がしたい女性のために、元カレとよりを戻す方法を5つご紹介致します。
復縁したい!元カレとよりを戻す方法5選

復縁したい!元カレとよりを戻す方法1つ目は、まず自分自身を振り返る

「元カレと復縁したいから、連絡取ってみる!」と思っている人は、ちょっと待ってください。
自分の気持ちを伝える前に、なぜ元カレと別れることになったのかを見直しましたか?
まずは、自分自身を振り返ってから元カレに気持ちを伝えましょう。

自分の気持ちを伝えるだけ伝えて、あなた自身が何も変わっていないのなら前と同じ状況にきっと陥ります。
「なぜ別れてしまったのか」「自分の悪かったところ・よかったところ」「元カレの好きだったところ・嫌いだったところ」など、自分のことはもちろん、元カレについてもしっかりと考えてみてください。

もしかしたら、今のあなたの気持ちはただの「情」かもしれません。
1人になって寂しいだけの感情なのかもしれません。
また、元カレの大切さに気付くかもしれません。

自分自身のことや元カレのことを振り返ってみると、たくさんの「気付き」があります。
たくさんのことに気が付くと、これから元カレとどういう関係でいたいのかが見えてくるはず。

まずは、自分自身を振り返るところから始めてみましょう。

復縁したい!元カレとよりを戻す方法2つ目は、電話やメールでのアプローチ

復縁したい元カレと長い間連絡を取っていない人は、メールや電話からアプローチする人が多いでしょう。
ただ、いきなり元カレに電話をかけてしまっても、元カレの都合もあるので出れない場合もあります。
そうならないためには、まずは久しぶりにメールを1通送ることから始めましょう。

元カレに久しぶりのメールを送るときに注意してほしいことも何点かありますので、ご紹介します。


その1、久しぶりのメールで復縁を煽らない。

これは理解している女性も多いと思います。
元カレも久しぶりに元カノからメールが来たらきっと嬉しいはずです。
ですが、久しぶりのメールで「よりを戻さない?」というメールは元カレにとってはストレス。
せっかく久しぶりのメールに嬉しさ込み上げていたのに、いきなり重いメールをされても困ります。
「懐かしくなってメールしてみた。元気?」など普通の会話からメールをスタートさせてみましょう。


その2、付き合っていた頃の話をできるだけ出さない。

久しぶりのメールだと、懐かしさのあまりに付き合っていた頃の話を出してしまいがち。
懐かしい話に花を咲かせるのは悪いことではありませんし、これがきっかけであなたに恋心をまた抱いてくれるかもしれません。
ですが、それと同時に別れたきっかけも思い出してしまう可能性もあります。
できるだけ、付き合っていた頃の話は避けて「最近は何やっていたの?」「これからどうするの?」など未来について話した方が良いかもしれませんよ。


元カレに送るメールで注意してほしいことと言いましたが、元カレとの電話にも当てはまります。
元カレと電話をするときも、いきなり復縁の話を持ち出すのではなく近況報告など、復縁に関係のない話をすることをおすすめします。

もしかしたら、元カレも懐かしさを感じ食事などに誘ってくれるかもしれません。

復縁したい!元カレとよりを戻す方法3つ目は、元カレのSNSは見ないようにする

元カレと復縁したいと思っている女性は、絶対に元カレのSNSをチェックすることをやめましょう。
TwitterやFacebook、instagramなどたくさんのSNSが存在し、たくさんの人たちが利用しています。
あなたの元カレもSNSをやっているのではないでしょうか?

元カレのSNSを気になってチェックしている女性も多いと思いますが、それは恋人のスマホをチェックするのと同じようなもの。
元カレが意味深なツイートをしていたり、女性と写っている写真をSNSで目撃してしまうと、そのことが頭から離れられなくなり落ち込んでしまうこともあります。

「私のこと書いていたりして・・・」とあなたにとって嬉しい情報は、残念ながら手に入れられる可能性は低いです。
むしろ、あなたにとって嬉しくない情報の方が多いかもしれません・・・。

復縁に対するモチベーションも下がってしまうので、気になる気持ちを抑えて元カレのSNSを見ないようにしてみましょう。

復縁したい!元カレとよりを戻す方法4つ目は、告白のタイミングが重要

復縁を切り出すタイミングはとても絶妙で、難しいですよね・・・。
電話やメールから始まって会って食事ができるほど関係は改善されたのに、告白のタイミングが見つからないなんて女性も多いはず。

実は、告白のタイミングは元カレから発信されているかもしれませんよ。
それは、あなたに対して興味を示してきたときのタイミングです。
電話やメールで連絡を取り始めた頃は、こちら側が一方的に質問するだけだったのに、「今何してるの?」という元カレからのアクションがあれば、あなたに対して興味を持っている証拠です。

あなたに元カレが興味を示してきたときは、告白のタイミングかもしれません。


また、あなたから告白した方がいいのか、待っていた方がいいのか迷うこともあるでしょう。
元カレにフラれた場合は、あなたから告白してみてください。
「自分からフッたのに自分から告白するのは・・・」と思っているかもしれません。
男性はプライドが高い人が多いので、あなたからプッシュしてみると良いでしょう。

復縁したい!元カレとよりを戻す方法5つ目、復縁したい元カレから連絡が来た場合…

突然、復縁したい元カレから連絡が来たときって、胸が張り裂けそうなくらい嬉しいですよね♪
すぐに連絡をしたくなりますが、まずは冷静に考えましょう。

なぜ、別れた人に連絡をしてきたのかをよーく考えてみてください。
あなたのことを異性と見ていることは間違いないのですが、必ずしも復縁を望んでいるわけではありません。
都合の良い関係になりたいのかもしれませんし、ふとした瞬間にあなたのことを思い出し何も考えずに連絡をしてきたのかもしれません。

ですが、復縁したい元カレからの連絡はあなたにとって大チャンス!
メールや電話で話が盛り上がれば、デートへ発展する可能性もあるでしょう。

まとめ

復縁したい!元カレとよりを戻す方法5選

  • 復縁したい!元カレとよりを戻す方法1つ目|自分自身を振り返る
  • 復縁したい!元カレとよりを戻す方法2つ目|メールや電話でのアプローチの仕方
  • 復縁したい!元カレとよりを戻す方法3つ目|元カレのSNSを見ないように心がける
  • 復縁したい!元カレとよりを戻す方法4つ目|告白のタイミング
  • 復縁したい!元カレとよりを戻す方法5つ目|復縁したい元カレから連絡が来た場合
についてご紹介いたしました。

復縁は初めて付き合うよりも難しいこと。
あなたの悪い部分、元カレの悪い部分をお互い知っているので、復縁に発展しづらいです。
ですが、よりを戻す方法を実践することで、復縁できる可能性が広がるかもしれません。
あなたと元カレが良い関係を築けることを祈っています。
15 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -