「この人だ!」と感じる男性に巡り会えない【恋愛お悩み相談】

2018/09/05

Reliaでは、読者のみなさまの恋愛相談に答える恋愛相談のコーナーをスタートしました。今回は、合コンや婚活パーティに行っても「この人だ!」と感じる男性に巡り会えないというお悩みに対して、豊富な婚活経験のあるブロガー兼ライターとして活躍する「みくまゆたん」が答えます!
「この人だ!」と感じる男性に巡り会えない【恋愛お悩み相談】

【恋愛お悩み相談】出会いのない私に素敵な出会いは訪れるの?

ここ数年、まったく出会いがなく、最近になってようやく焦り始めてきました。
しかし、婚活パーティーに行ったり、合コンに行ったりもしていますが、「この人だ」という気持ちになることがないのです。

このまま好きな人もできず一人で生きていくのかと思うと夜眠れなくなったりします。
こんな私に素敵な出会いは訪れますか?

【39歳女性】

【みくまゆたんの回答】まずは、フラットな気持ちで出会いを探してみよう

ご相談ありがとうございます。婚活ライターの、みくまゆたんと申します。

まず、相談者様の相談内容を聞く限り「この人だ!」という理想の人を頭の中でずっとイメージされた状態のまま出会いを求められているのではないかと思います。または、自分自身が出会った瞬間から「この人だ!」と思えるほど一目ぼれできるような相手じゃないと無理だと思われているのではないでしょうか?

しかし、恋愛や婚活は理想像を具体的に描けば描くほど難しくなってきます。理想像を追い求めるよりも、「話が合いそう」「話していて、何となく楽しい」「家が近いし、次のデートも楽そう」といったフランクな感覚でまずは出会いを楽しむ事からスタートしてみてはいかがでしょうか?

大抵の場合、女性は特に最初から相手の事を好きになるというケースの方が少ないです。どちらかといえば、段々デートなどで会う回数を重ねる度に好きという気持ちが増えてゆく……。

女性は男性に追いかけられて交際に進む方が多いし、また愛されて恋愛に進んだカップルの方が結婚まで進みやすいものです。

まずは「この人だ!」という人を探すのではなく、もっとフランクな気持ちで出会いを楽しむ事からスタートしてみてください。
10 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -