TV出演!一流占い師が勢揃い!▼
無料!当たる占い

エンジェルナンバーを知って天使からのメッセージを受け取ろう

2017/07/07

皆さんはエンジェルナンバーを知っていますか?そして、エンジェルナンバーの意味を知っているでしょうか?このエンジェルナンバーを目にすると、幸運のサインかもしれないのです。スピリチュアルカウンセラーのみーこがエンジェルナンバーの意味をご紹介します。
エンジェルナンバーを知って天使からのメッセージを受け取ろう

エンジェルナンバーってなんだろう?

エンジェルナンバーとは「011」や「675」など、ふとした時に目にする数字の羅列のこと。

例えば何気なく時計を見ると「2222」と表示されていて、翌日たまたま見かけた車のナンバープレートも「2222」という数字だったという場合、天使から数字を通してあなたに何か伝えたいメッセージがある場合の可能性も。


そこで今回は、このエンジェルナンバーのそれぞれの数字の意味をご紹介します。
思い当たる数字や目に留まった数字がある場合はチェックしてみてくださいね。
数字の意味を紐解くことによって天使があなたに伝えたいメッセージや、今のあなたが置かれている状況が明らかになるのです。

エンジェルナンバーを誕生日から計算する

上でも説明した通り、エンジェルとは意識していない時に目にする数字の羅列のこと。
ですが、誰しもがエンジェルナンバーを持っています。

 

自身が持っているエンジェルナンバーを知っておけば、今後あなたの人生の運勢を知る事ができるかもしれません。
人生を幸せに歩むためにも、簡単にできるエンジェルナンバーの計算方法であなたのエンジェルナンバーを知っておきましょう。

 

1. 生年月日(西暦)の数字をばらし、すべて足す

2. 足した結果が2桁になったら、またばらして足す
※1の結果が2桁の同じ数字(11、22、33、44)になったら計算終了

3. 一桁になったら計算終了

計算結果があなたのエンジェルナンバーです!


【計算例 1】1985年5月12日生まれの場合
1. 1+9+8+5+5+1+2=31
2. 3+1=4
3. 「4」がエンジェルナンバー!

【計算例 2】1979年12月31日生まれの場合
1. 1+9+7+9+1+2+3+1=33
2. 「33」がエンジェルナンバー!
エンジェルナンバーは季節や時間によって目にする数字に変動があると思いますが、自身の持っているエンジェルナンバーはずっと変わらず、あなたの根幹となります。

数字が意味する理由をなんとなく知っておくよりも、あなたの持つエンジェルナンバーがどんな事を伝えてきているのか知れば、より幸せに近づけるかもしれません。

エンジェルナンバーの意味|1は「物事の始まり・思考・意志」

まず最初にご紹介する、エンジェルナンバーの意味は「1」。

「1」は全ての始まりを表す数字です。
つまり、「111」などの1に関するゾロ目を見た場合は「何か新しいことを挑戦することや、始める時期ですよ」という天使からのメッセージなのです。

また、物事は自分の意思があって始めて動くので「1」という数字には「思考」や「意志」という意味もあります。
自分の意志や思考に注意を払い、何か始めてみたいことやビジョンがある場合は、恐れからではなく望みが叶うという希望を持ち、行動することで新しい道が開けるかもしれません!

エンジェルナンバーの意味|2は「信頼・現実化・女性的」

次にご紹介する、エンジェルナンバーの意味は「2」。

「あなたの夢はもうすぐ実現します。
自分の道を信じてください、自分をもっと信じる勇気を持ってください」という天使からのメッセージがこめられています。

また「1」が陽であり男性的であるのに対し、「2」という数字は陰を表し、女性的な数字なのです。
陽は激しく直線的ですが、陰は柔軟で受容性があり、平和や調和の象徴を表しています。

エンジェルナンバーの意味|3は「大いなる存在による見守り・子供・創造」

次にご紹介する、エンジェルナンバーの意味は「3」。

「大いなる存在が、近くであなたのことを見守っていて困難なことがあればサポートをしてくれる」という意味です。

また、前述したとおり「1」は男性、「2」女性を象徴していて「3」は「1+2」で生み出されるので、新しいものを生み出す創造性や、子供という意味を表します。
大いなる存在が優しく見守ってくれているので、子供のように物事を楽しみ、自由にクリエイティブに創作をしていきましょう!
39 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -