お金の悩みに!金欠でも慌てない思考法と解決風水テクニック

2017/01/13

お金の悩みは人それぞれ。世の中には「リッチな人」もいれば、「ピンチ続きの人」もいますよね。しかし、お金持ちではなくても笑って暮らしたい!そう思ってこの記事を読んでいるあなたに、もっともっと幸せになれる思考法と、お金の悩みを解決する風水テクニックを伝授します。お金の悩みから離れ、ハッピーになってしまいましょう!
お金の悩みに!金欠でも慌てない思考法と解決風水テクニック

お金の悩みは、思考の転換で解決!

お金の悩みを持っている人にまずお聞きします。
そもそも「お金持ち」「貧乏」って、いったい何だと思いますか?
人にはそれぞれ個性があります。例えば「生まれつき持病を持っている」「数学が得意だけど、英語はまったくダメ」などということも個性のひとつ。「背が高い」「足が小さい」という身体のことも個性に含まれます。これらはなかなか変えることはできませんし、いい面も悪い面もありますよね。
しかし「お金があるかどうか」は、よほどの大富豪に生まれつかない限り個性とは言えません。なぜなら「お金のある無し」は限りなく流動的な「現象」だからです。お金の悩みは、この流動的な現象に悩まされているということになります。

例えば
「今日はピンチ!」(貧乏)
「宝くじに当たった!」(お金持ち)
「落として無一文になった!」(貧乏)
こんな流れには個性から生まれ出るメリットや、努力は関係していませんよね。

つまり「お金持ち」「貧乏」という現象は、「雨が降った」「雲が流れた」という自然現象と同じとも言えるのです。

「そんなことはない!努力をしてお金を稼ぎ、リッチになる人もいる!」と思うかも知れませんね。しかしその大金も、一瞬で無くなる可能性を持っていると思いませんか?

あなたが100円を落として失うことも…
大富豪が投資に失敗して一文無しになることも…
金額の大きさに惑わされてしまいがちですが、突き詰めると同じ現象なのです。

今日は(あの人の上は)晴れているけれど、いつ雨が降るか分からない。
明日は(私の上は)晴れて欲しいと思っているけれど、曇りのままかも知れない。
これは、もはや人間の力では決めることのできない、流動的な現象です。

お金の悩みの問題は「私の頭上は永遠に晴れている」と思い込んでしまうこと。
そんな人は無一文になった後でも、お金の流れは単なる現象であることに気が付けず絶望してしまうことでしょう。

どんなに願っても、雨の降る日は雨。そんな自然現象だと思えば、そしてどんな人でもそれをコントロールできないと思えば…。今のお財布の中にだけにこだわってお金の悩みにとらわれているのが、少しバカバカしくなってきませんか?

お金の悩み、貯めたって、失うこともある

お金の悩みを持っている人は、次の質問についても考えてみてください。

とあるおばあちゃんが、大きなお金を持っていました。戦争のあと、旦那さんと必死に働いて貯めたお金です。そして旦那さんの亡くなったあとに入って来た生命保険の保険金もありました。金額にして数億円です。

おばあちゃんは銀行を信用していませんでした。それは旦那さんが商売をしていたときに銀行にだまされた(と思い込んでいた)ことがあるからです。そして何でもパソコンやデータで資産を管理することに不信感を持っていました。

そんなおばあちゃんの資産管理方法は、タンス貯金でした。いくつかのブロックに分け、家の中のいろいろな場所に隠していました。日常の生活費は年金でまかなえていますし、孫もたまにしか来ません。人の目から見たら、細々と暮らすおとなしいおばあちゃんです。

お金を使うあては全くありません。しかしおばあちゃんは、亡くなった旦那さんの残してくれたものだから…とそのお金の入った箱を心の支えにしていました。

ある日、大きな地震が起きました。おばあちゃんの家は土砂崩れに飲み込まれ、一瞬にしてすべてが失われました。おばあちゃん自身は病院に行っており、無事でした。

さあ、このおばあちゃんは無一文になって不幸になったでしょうか。

答えは人それぞれだと思います。

しかし日本にはこのようなお年寄りがたくさんいると思います。なにしろ現在の国民の現金資産のほとんどを、老人世代が持っていますから。

私たちは目の前のお金の悩みにとらわれすぎず、私たちの世代なりの「将来の資産」について考える必要があります。戦後の高度成長期、お金を持って豊かになることはすべての国民の願いでした。そしてそうやって必死に日本を復興させてくれた人たちの希望は、ある程度叶いました。今の日本は豊かです。

しかし私たちはその先にある、別の問題と向き合わないといけないでしょう。そして、「お金があること=豊かである」という固定概念を少し変えていくことも考えなくてはなりません。

お金ある=豊か、幸せ
お金の無い私は、とても不幸

そんな考えは、これからは時代遅れになっていくことでしょう。そう考えると、お金以外の価値観を持つことの方が大切に思えてきませんか?お金の悩みという目先のことから離れ、ちょっと広い視野を持ってみましょう。

お金に悩んだら、経済を回すことを考えよう

しかしそんなことを言っても、生活にはある程度のお金は必要。無駄遣いは避けるべきですし、たまにはちょっと贅沢をしたいですよね。

そこで、自分だけ得をすればいい…という考えから少し離れ、社会全体が儲かればいいなという観点でお金を使うようにしてみましょう!そうすることで、お金の悩みから解放される道に進むことが可能ですよ。

スーパーでもらう、少ししか得しかないクーポン券…捨ててしまってはいませんか?しかしあなたが次にそのクーポンを使うことで、そのお店はもちろん潤います。そしてクーポンを作ったデザイナーさん、印刷会社、配達業者さんまでもが、潤うことになるのです。

正しく経済を回すことで、必ずあなたにも得は回ってきます。わざわざボランティアに行ったり募金をする余裕が無い人でも社会貢献はできます。

つまり大金を使ったりしなくても、また現金ではなくクーポン券でも、あなたの行動ひとつで世の中のお金の流れを作ることができるのです。

また逆に、悪いことにお金を使わないということも必要です。「詐欺」「ぼったくり」「誠意のない商売」にお金を持って行かれることの無いようにしましょう。私たちが「いい仕事だな」と思う場所だけにお金を回し始めることで、そのような悪徳会社は潰れていきます。

今は口コミの時代。本当に価値があれば、少し割高でも商品は売れていきます。そしてあなたが生活の中で使うお金が、実は大きな経済を左右しているということに気付けたら…
ほんの少しの「貧乏気分」や「お金の悩み」なんて消えてしまうことでしょう。

お金の悩みは風水で解決!速攻ラッキーがやってくるテクニック

お金の悩みを解決するにはいろいろな方法があります。しかしお給料を上げることなどは時間がかかりますよね。ここからは、即効性のある風水テクニックをご紹介します。環境を整えラッキーを招き寄せる行動を取ることで、お金の悩みは解決に向かう可能性がありますよ!

お金の悩みには「やってはいけないこと」を知る

お金の悩みを解決するために頑張って仕事やバイトに取り組んでいても、なかなか改善されない。そんな人はもしかしたら「入ってくる以上にお金が出ていく、風水的NG行動」を取ってしまっているかも知れません。

そこでまずはお金に悩んだら気を付けたい、「絶対に運気が下がる」生活の中のNG行動をご紹介します。
もしあなたがお金に悩んでいて、以下のようなことをしているのなら、今すぐ止めましょう!

■お金に悩んだ時のNG行動1 靴のかかとを踏みつぶす

33 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -