あなたの運気を上げる方法教えます▼
最大10分無料!当たる占い

京都の強力パワースポット5選┃恋愛成就&縁結び神社(属性別)

2017/05/23

年間を通して国内外から圧倒的な人気を誇る観光地、京都。京都には、パワースポットが多数ありますが、今回は特に女性にとって嬉しい、恋愛に効くといわれるパワースポットを厳選して6つご紹介します。
京都の強力パワースポット5選┃恋愛成就&縁結び神社(属性別)

相性の良い京都の強力な恋愛パワースポット

パワースポットは、自分の属性にあった場所に行くほうが効果が得やすいと言われています。
属性とは、風水の考え方によって分けられた「地」「水」「火」「風」「空」という分類です。

この属性ごとに相性の良いパワースポットが存在します。

自分の属性と属性別のパワースポットは
相性の良いパワースポットを探しに行く前に。自分の属性を知ろう! で確認してみてください。


今回は、パワースポットの宝庫、京都の中でも恋愛に効くスポットを属性別にご紹介します。

  

京都のパワースポット「水属性」|「貴船神社」で縁結び祈願

京都市の北、緑豊かな山道を散策できる「貴船神社(きふねじんじゃ)」は全国で450あるといわれる貴船神社の総本山。社殿前には御神水が湧き出し、古くから水の神様として信仰を集めていました。

しかし、和泉式部が参詣し夫との復縁祈願が叶ったことから、縁結びの神様としても名を馳せるようになり、近年では恋愛のパワースポットとして脚光を浴びています。

男女間の縁だけでなく、子授け、就職、入学等あらゆる縁結びにご利益があると言われています。

本宮→結社→奥宮という「三社詣」と言われる参拝方法が古くからの参拝の習わしです。少し歩く参拝になりますが、歩いているだけでパワーが貰えるような清々しい場所です。

夏の川床や秋の紅葉でも有名なスポットなので、季節に合わせた楽しみ方ができますよ。

アクセスは、叡山電鉄「貴船口駅」下車、徒歩30分。駅から京都バス利用で5分程度です。車の場合は、本社に10台、奥宮に15台(2時間まで500円)停められますが、観光シーズンは大渋滞になるので、注意が必要です。

〈基本情報〉
貴船神社
住所:京都府京都市左京区鞍馬貴船町180
電話番号:075-741-2016
拝観料:なし
参拝時間:9時~16時30分
公式サイト:http://kifunejinja.jp/
貴船神社についてもっと知りたい方は、

相性の良いパワースポットを探しに行く前に。自分の属性を知ろう!

こちらの記事も参考にしてみてください。


京都のパワースポット「水属性」|出会いには「下鴨神社(しもがもじんじゃ) 」

京都の縁結びパワースポットで、下鴨神社を外すことはできません。

世界遺産で知られる下鴨神社は、広大な「糺の森(ただすのもり)」という森の中にあります。京都市内にも関わらず大自然の中にいるように感じられる緑のアーチは、歩くだけで全身に良い気が流れ込むかのような雰囲気に満ち溢れています。

そして、この神社が縁結びのパワースポットとして知られる理由は、境内にある「相生社」の力がとても大きいから。

相生社はうっかりすると見逃しそうな小さなお社です。ご祭神は「産霊神(むすひのかみ)」で、その名前通り宇宙の力・産みのパワーを神格化した神様とされています。

相生社の横には「連理の賢木」と呼ばれる木が立っています。これは二本の木が途中で一本に合わさった不思議なご神木です。その形から「夫婦円満」「縁結び」「安産・育児」などに大きなご利益があるとされてきました。

いいご縁が欲しい人は、ぜひこの木からのパワーを受け取って帰りましょう。子宝を願うカップルにもおすすめです。「産霊神」と「連理の賢木」、まさに宇宙のエネルギーがその場所に渦巻いていそうなパワースポットです。

また下鴨神社に行ったら忘れてはならないのが、河井神社への参拝です。ここは美人祈願の神社としても有名で、何といっても絵馬に特徴があります。

河井神社の絵馬は手鏡の形をしており、表には女性の顔が描かれています。そして自分の持っているメイク道具や、用意されているクレヨンなどでその顔に「メイク」をすることができるのです。

絵馬にメイクをする際には「美人になりますように!」としっかりお願いをしましょう。人に見られる職業についている人や美容関係の仕事をしている人にとっても、必ずお参りをしておきたい神社ですね。

京都の下鴨神社ではこのように、パワースポットから大きな縁結びのご利益をいただけるだけではなく、美人になる魔法もかけてもらえるのです。参拝後は身も心もスッキリ。女子としてのグレードがグンと上がって、モテモテになるかも知れませんよ!

■詳細情報
名 称:下鴨神社(しもがもじんじゃ)
所在地:京都市左京区下鴨泉川町59
アクセス:詳しい情報はこちらからご覧ください。
     http://www.shimogamo-jinja.or.jp/access.html
営業時間:6:30~17:00
URL:http://www.shimogamo-jinja.or.jp/
下鴨神社についてもっと知りたい方は、

下鴨神社の縁結びパワーのヒミツとまわり方│「水」属性

おみくじを引いたら「平」が出た!その意味と、心がまえについて

こちらの記事も参考にしてみてください。


京都のパワースポット「空属性」|玉の輿には「今宮神社(いまみやじんじゃ)」

ステキな男性に見染められて、玉の輿に乗る。それは女子にとっての最高のシンデレラストーリーですよね。もしあなたがそんな結婚を夢見ているのなら、玉の輿のご利益があると評判の京都の今宮神社にお参りに行きましょう。

今宮神社で縁結びだけではなく、玉の輿のご利益をいただけるのには、きちんとした由来があります。

西陣織で有名な京都の西陣に、お玉という年頃の娘がいました。西陣には由緒ある織物問屋や旧家が多く、お金持ちのお嬢様もたくさん住んでいました。しかしお玉は、身分の高くない八百屋の娘でした・・・

ところがそんな庶民の娘でありながら、お玉は徳川幕府の三代目将軍・家光に見染められ、とんとんと将軍の側室にまでなってしまったのです。

そして家光とお玉の間に生まれた子が、徳川幕府五代目将軍・綱吉です。家柄に関係なく側室に取りたてられ、将軍の生母となったお玉。彼女の氏神さまが今宮神社であったことから、今宮神社は良いご縁・玉の輿を願う京都の女性から長く信仰を集めています。

そして…「玉の輿」という言葉の由来こそ、このお玉から来ています。のちに桂昌院と名乗ったお玉は、今宮神社の整備・復興に力を尽くしました。お玉と今宮神社には切っても切れない縁があります。ぜひあなたもそのご利益にあやかりに行ってみましょう。

また今宮神社の境内には「阿保賢(あほかし)さん」という石があります。これは手で3回たたいてから持ち上げ、願い事を心の中で唱えてから、もう一度持ち上げて、その重さが初めより軽いと感じたら願いが叶うとされる、不思議な石です。

境内でしっかり縁結びを願ったら、門前にある名物のあぶり餅を食べましょう。京都らしい風情のある、老舗のあぶり餅屋さんが二軒並んでおり、焼きたてのあぶり餅をお茶と一緒にいただくことができます。どちらも美味しいと評判で、たくさんの参拝客で賑わっていますよ。
縁起の良いお餅なので、アツアツを美味しく食べて、開運・良縁を願いましょう!

■詳細情報
名 称:今宮神社(いまみやじんじゃ)
所在地:京都府京都市北区紫野今宮町21
アクセス:
市バス46番『今宮神社前』下車すぐ
1番・12番・204番・205番・206番・北8番・M1番 『船岡山』下車 徒歩7分
営業時間:終日開放 社務所9:00~17:00
URL:http://www.imamiyajinja.org/

京都のパワースポット「地属性」|叶わない願いはない!?「地主神社」

24 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -