<手相占い>あの人の手相も見ればわかる!恋愛線でみるドキドキ恋愛運♡

2017/05/31

恋愛は私たちの心を潤し、感性を磨いてくれます。時に辛いこともあるけれど、色々な感情が揺さぶられることによって、より人間的な魅力がアップしていくように思います。 でも、恋愛をしたくても、なかなか恋愛のチャンスに恵まれない時期もありますよね。やみくもに動く前に、恋愛傾向やチャンスに恵まれる時期を手相で占ってみましょう。
<手相占い>あの人の手相も見ればわかる!恋愛線でみるドキドキ恋愛運♡

恋愛線はどこにある?

恋愛線とは、感情線から出た支線 (分かれて出た線) が、生命線を横切って金星丘に斜めにむかって流れ込む線のことです。
手のひらをみたときに、盛り上がっている部分を「丘」といいます。「丘」には、それぞれ惑星の名前がついていて、親指のつけ根のふっくらと盛り上がった部分のことを「金星丘」といいます。金星丘のふくらみが目立つ人は、愛情豊かで体力に恵まれています。
逆にこの部分が平らだったり、凹んだりしている場合はクールな性格と言えるでしょう。

さて、この恋愛線は主に4つの線の出方によって占います。

1. 生命線を横切って金星丘に届くもの

愛情深くなっているとき。まさに恋愛をするべき時期です。おおいに恋を楽しみましょう。
この線が何本も出ていれば、たくさんの実りのある深い恋が経験できるかも。

2. 生命線に届かない短いもの

恋に恋をしている時期の線です。片思いをして、一喜一憂、思い込んだら一直線。
短い線がたくさん出ていると、実りの少ない、短い恋をたくさんする暗示です。

3. 島 (線の途中であらわれる楕円形の模様) があるもの

恋愛がらみのトラブルやもめ事など、悩むことがあるかもしれません。不倫や三角関係など、巻き込まれないように気を付けて。

4. とぎれとぎれになっているもの

相手に、自分の気持ちが伝わらず、やきもきする状態を暗示しています。
片思い中や、気持ちのすれ違いが起こりやすいです。冷静になって、一歩離れたところから相手のことを思いやる気持ちが大切です。
ちなみに、この線はよく障害線 (生命線に対して真横に横切る線) とも間違われやすいのですが、障害線の場合まっすぐ伸びているのに対して、恋愛線はゆるいカーブを描いているので、そこで見分けます。

恋愛の時期は生命線でみる

時期の見方に「流年法」というものがあります。これは、人差し指のつけ根の幅を生命線の始点におろしたところを21歳として、この幅で29歳、40歳、55歳、と数えます。

そのほかにも、生命線を4つに分けて、真ん中を42歳、始点から1/4のところを23歳、3/4のところを69歳とする数えかたもあります。

そして生命線は上から下へいくにつれて年齢が上がる見方をします。

その年齢の時期にどんな恋愛線が何本出ているかによって占います。生命線にまで到達するような恋愛線を見つけたら、そのときに備えて自分磨きなど準備をしておきましょう!

あなたのもともとの恋愛タイプ

恋愛のような感情的に相手と関わるときに、自分の感情がどんな風に動くのかは感情線でみます。もともと持っているあなたの性格を感情線がどこまで伸びているかでみてみましょう。

1. 感情線が人差し指と中指の中間で終わっている人

感情豊かで思いやりの精神にあふれた人です。感情と理性のバランスが取れていてとても理想的な線です。恋人だけにとどまらず身近な人たちに親切で、結婚するとよく尽す献身的な奥さんになります。

2. 感情線が中指の下で終わっている人

とても感情的で燃え上がりやすい性格だけど、冷めるのも早く、自由をもとめます。愛情と仕事を分けて考えることのできるクールな合理主義者ですが、この手相の人は少し柔軟性を意識するだけで恋愛や人間関係がスムーズにいきます。

3. 感情線が人差し指に向かって長く伸びている人

愛情もたくさん持っているけど冷静になることもでき、的確に物事を判断します。
恋愛に対して理想が高く、頭の良い人を好みます。いろいろな可能性を探すうちに、迷いすぎて晩婚になることもあります。

4. 感情線が人差し指と中指の間まで入り込んでいる人

優しすぎる、思いやりのありすぎる人です。そこまでしてあげなくたっていいのに、なんて周りから言われたこともあるのでは?とても親切ですが、あまり踏み込みすぎると、おせっかいなどといらぬ評価をうけることも。相手の様子をみて、そっとしておいてあげるべきところでは距離をとるようにしましょう。

感情線は乱れたほうが愛情面ではいい感じ

生命線や頭脳線では、乱れのないものが良いとされていますが、感情線では乱れのないすっきりとした線よりも、多少乱れがあった方が良い相とされています。
感情線の乱れがなく、まっすぐきれいに伸びている人は少々淡泊で、相手の気持ちにあまり興味を持てない傾向があります。
逆に感情線の乱れが激しい人は、愛情は豊かですが少しのことにも感じやすく、気を付けておかないと周りの人を振り回してしまうことがあります。

そういった傾向を知っておいて、自分にぴったりとはまる相性の良い人を探してみてくださいね♪
37 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -