素敵女子が実践!6つのモテテク公開♪

2017/02/16

一度きりしかない人生、どうせならモテる女子になりたくありませんか?周りを見た時、どこにでもいるような女子だけれど、なぜかモテる女子がいるはずです。それは恋愛のテクニック=モテる方法を使っていたのです。今回は、今日から実践できる、男子にモテる方法をご紹介します。
素敵女子が実践!6つのモテテク公開♪

モテテク|モテる女子になりたい!!

自分の周りに「見た目はどこにでもいるような女子だけど…なぜかモテる!」、そんな女子はいませんか?なぜその女子は、美人な女子や他の女子よりモテるのでしょう?

それは【内面】が素敵だからです。

しっかり女子を見ている男子は、顔だけで女子を選びません。彼らは、どこにでも見かけるような外見でも、性格がよく一緒にいて楽しい女子を選びます。

顔だけ美人の女子に男子を持っていかれないように、内面を磨いて素敵なモテ女子になりましょう!
人生は一度きりです。同じ人生、モテないよりもモテて謳歌するほうが楽しいですよね。

では、モテ女子になるために内面を磨くにはどのようにしたら良いのでしょう?
異性にモテる方法は恋愛テクニックとも言われています。

しかしこのテクニックは決して難しくはありません。
日頃ちょっと心がけるだけで、習慣づいていきます。

そんな、習慣になるモテる方法をご紹介します!

モテテク|自然さが重要!笑顔が素敵な女子になること

まず、自然な笑顔でいることはモテ女子の必須条件です。
男子は心理的に、女子の笑顔に弱いと言われています。

男子は女子の笑顔に、安らぎや癒しを感じます。
女子の飛び切りの笑顔は疲れを吹き飛ばすパワーで溢れています。

常に笑顔を保とうと考えておくと、自然と笑顔になれるようになります。
無理に笑顔を作ってしまうとぎこちなくなり、かえって不信感を抱かれたり、場面にそぐわない時に笑顔になってしまうようになります。
無理に笑顔になろうとは思わないように気を付けましょう。

モテテク|一緒にいて安心できる、素直な女子になること

モテ女子は素直な子が多いようです。
見栄をはったり、あまのじゃくなことを言って駆け引きする女子は本当のモテ女子ではありません。
感謝することがあれば「ありがとう」を、悪いことをしてしまったらちゃんと「ごめんなさい」が言える素直さが大切です。

男子は駆け引きをする掴みどころがわからない女子よりも、裏表のないわかりやすい女子の方を選ぶ傾向があると言われています。
裏表のない女子には、男子も自分の気持ちを裏表なく話すことができ、一緒にいて安心、信頼できるからです。

男子は一緒にいて落ち着く女子を求めているものです。
今の自分は素直ですか?自分の態度を見直してみてください。

モテテク|好感度と信頼度を上げる。聞き上手な女子になること 

女子はお話好きが多いですが、自分の話ばかりして他人の話は聞かないような人は、男子からも女子からも好感度は上がらなさそう、というのはなんとなく分かりますよね。

モテ女子はそこが違います。
人の話をよく聞くことができる、聞き上手がモテ女子の魅力の1つです。

話の合間に相槌を打ってくれると、「この子はちゃんと話を聞いてくれる」と相手が感じるようになり、もっと話したいと思うようになります。

また、話をすることが苦手な男子も、男子の話すペースに合わせゆっくりと聞いてくれる女子には、親身になって聞いてくれていると好意を抱きやすくなります。

聞き上手な女子は、相手の話の最中に自分の意見を示したりしません。
相手から「どう思う?」と質問されて初めて相槌以外の言葉を返します。

意見の押しつけがないため、相手は気持ちよく話すことができ、自分の気持ちをよく理解してくれる人なんだと信頼度が高まります。
相手の話をよく聞くこと、当たり前に感じることですが改めて念頭に置いておきましょう。

モテテク|キーワードは“少しずつ”。言葉遣いがキレイな女子になること

男子からポイントが高いのが言葉遣いがキレイな女子です。
言葉遣いは少し気を付けるだけで、印象が大きく変わります。

例えば食事の時に「めっちゃウマい!」という女子よりも「美味しい!」と言う女子の方が上品に思えますよね。

今までの言葉遣いから急に変えるのは、自分の性格を変えることと同じくらい難しく、周囲からも不自然に思われてしまうことが多いもの。

少しずつでも改善していくとキレイな言葉遣いができるようになり、それが身についていくことで自然なものになり、人と話しをした時に好感を持ってもらえるようになります。

モテテク|周りを明るく照らす、ポジティブな女子になること

男子にも女子にも好かれる女子に共通するのが、ポジティブで明るい性格です。
常にネガティブな思考や言動を取っていると、表情にくもりが出ますし、周りもウツウツとした気分にさせてしまいます。

反対に、常にポジティブな人にはエネルギーがあり、一緒にいる人も楽しい気分になります。
たとえその人が落ち込んでいても、ポジティブな人が明るい方向へ導いてくれるような感じさえします。

モテ女子になるには、常にポジティブでいられるように心がけると良いでしょう。

モテテク|誰に対しても同じように接する、人を大切にできる女子になること

人を大切にできる、損得勘定なしの行動をとれる女子は魅力的に見えます。
例えば、服についた汚れを見ると、「私のハンカチ使って」とすぐに差し出してくれるような思いやりのある行動が取れる人です。

こういったことを、特定の人や男子にだけ親身になって行動するような女子は、もちろんモテ女子とは言えません。

これは損得勘定から出た行動であるため、同性に嫌われてしまいますし、しっかりしている男子ならば損得で動いていることを見抜いてしまいます。

子供からお年寄り、動物、誰に対しても同じように優しく接することができる女子は、内面から輝いて見えますよ。
17 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -