無料占い

【手相占い】トライアングル(三角紋)に努力の結果が出る!

手相

2017/09/06
  • Relia
  • 無料占い
  • 【手相占い】トライアングル(三角紋)に努力の結果が出る!

手相の特殊紋の中で「トライアングル」は「努力の結果」を示す相です。何事も努力あるのみ…その結果はいかに!?
今回は手相にあらわれるトライアングル(三角紋)をクローズアップします!

トライアングル(三角紋)は努力の結果?

トライアングル(三角紋)は努力の結果?

手のひらに、3本の線が三角形「△」を作り、角が隙間なく結ばれている相を「トライアングル」や「三角紋」と呼びます。

トライアングルは出現する場所により意味が違ってきますが、手のひらの盛り上がりの丘にあらわれるトライアングルは総合して、その人の「努力の結果」があらわします。

また線上にあらわれるトライアングルは、手相では凶相とも言われていますが、努力の仕方を変えていくことで吉相になっていきます。

今、頑張っていることはこの先どうなるのか、このまま頑張り続けると良いのか?それとももう少し工夫と踏ん張りが必要なのか?
トライアングルは努力の方向の目安になり、人生の道しるべをしてくれるのです!

木星丘のトライアングルは良いプライドが認められる!

木星丘のトライアングルは良いプライドが認められる!

手のひらの人差し指付け根の盛りあがった部分を木星丘と呼びます。
木星丘にトライアングルがあらわれた時は、外交的な活動に実力が発揮されたり、指導者としてトップに立つ可能性を示しています。

木星丘のトライアングルは、向上心や野心が人一倍強いのですが、自分の実力を知り尽くした上での向上心なので、良いプライドが成長します。
他者より能力があり優秀な人ですが、傲り高ぶることなく、ひたむきに人生に取り組んで過ごしてきたことがトライアングルから分かります。
その結果、周囲に認められ、素晴らしいカリスマ性を放つことでしょう。

木星丘にある指導線上にトライアングルがある場合は、自己を顧みる力が弱まっていることを示します。自分の実力の現状をしっかり認識して己を知る努力を怠らないこと。謙虚に進んでいくことで、成功へと転じます。

土星丘のトライアングルは学びの努力が認められる!

土星丘のトライアングルは学びの努力が認められる!

手のひらの中指付け根の盛りあがった部分を土星丘と呼びます。
土星丘にトライアングルがあらわれた時は、今までの学びや研究の成果が出ることを示します。

土星丘のトライアングルは、主に神秘的な分野に長けており、精神性が高く哲学的です。非常に緻密な努力を重ねながら学び続ける勤勉家ですが、他者と比較をせずに自分の世界に突進していくので、その学びは専門性を極めるところまできています。
その結果、学びの努力が周囲に認められていくことになるでしょう。

太陽丘のトライアングルは幸運の前兆!

太陽丘のトライアングルは幸運の前兆!

手のひらの薬指付け根の盛りあがった部分を太陽丘と呼びます。
太陽丘にトライアングルがあらわれた時は、全般的に運勢の輝きが増してきている状態で幸運の訪れを示します。

太陽丘は芸能・芸術や人気を司る場所なので、幸運は主に「自己表現の結果が周囲から祝福される」ことに特化します。
自己表現の種類は人それぞれですが、芸脳・芸術方面での成功はもちろん、仕事で発揮されるアイデアやプレゼンが認められる、趣味が事業に発展して成功するなど多岐に渡ります。

太陽丘にある太陽線上にトライアングルがある場合は、自己表現に自信を失いかけているので、自己内観をして自信を失ってしまう原因を見つめ直しましょう。
まずは、自分の存在を自分自身が一番に褒めて認めていくことが大切です。

水星丘のトライアングルは人との繋がりから商売繁盛!

水星丘のトライアングルは人との繋がりから商売繁盛!

手のひらの小指の付け根の盛りあがった部分を水星丘と呼びます。
水星丘にトライアングルがあらわれた時は、商売繁盛、事業の成功が目前であることを示します。

水星丘のトライアングルは、商売に関しての実力があり、非常にコミュニケーション能力が高い人ですが、人々の心を大切にすることから、周囲とのお付き合いが表面に留まらずに深く寄り添っていく関係性を築きます。
ゆえに、商売の実力に周囲の賛同が伴うので、事業がどんどん発展していくのです。
これからも、人との繋がりを大切していくことで成功が続いて行きます。
また、水星丘にある財産線にくっつくようにトライアングルがある場合は、一攫千金の可能性が!大きな金運に恵まれます。

財産線上にトライアングルがある場合は、お金儲けに不器用なので、俗にいう美味しい話や上手い話には、簡単に乗らないように気をつけましょう。
コツコツ稼いで成功します。

金星丘のトライアングルは愛のお試し?!

金星丘のトライアングルは愛のお試し?!

手のひらの親指の付け根の盛りあがった部分を金星丘と呼びます。
金星丘にトライアングルがあらわれた時は、愛情の関係で最終的には大きな幸せを掴みますが、本物の愛に辿り着くまでに人生が鍛えられる出来事があります。

金星丘のトライアングルは、愛情深く男女共に母性性に溢れているので、包む愛、受け入れる愛、守る愛が非常に強く、慈愛に満ちています。
その分だけ、その愛が本物であるかどうかを試されるような試練の出来事が起きる場合があるのです。
しかし、試練の出来事は必ず乗り越える事が出来るので心配しないで下さい。
大切なのは、自分の持っている愛は本物であると信じて突き進むことです。
その先には、愛溢れる最高の幸運が待っています。

月丘のトライアングルはクリエイティブな成功!

月丘のトライアングルはクリエイティブな成功!

手のひらの小指側・下の方の盛り上がった部分を月丘と呼びます。
月丘にトライアングルがあらわれた時は、自分の才能が開花されてクリエイティブな成功が目前であることを示しています。

月丘のトライアングルは、直観的で想像力がとても豊かです。他者が思いもつかないような斬新なアイデアの宝庫で、感性が鋭く芸術的。
そして、その感性を恐れることなく表現し続けていくので、独創的な世界観がいつのまにか周囲に受け入れられ、成功の道へと歩んでいきます。
ただ、本人としては周囲から認められることを目標としているわけではないので、本当の成功は「芸術の表現」を達成したときに感じるでしょう。

RELATED

関連記事

  • 【2020年9月】山羊座(やぎ座)の運勢

  • 【今週の運勢(8月6日~8月12日)】天秤座(てんびん座)の運勢

  • 【2019年12月】牡牛座(おうし座)の運勢