【手相占い】手のひらのホクロで見る運勢の好転ポイント♪

2017/09/06

最近、ホクロ占いがブームですね。手のひらのホクロも、手相の丘にあるホクロの位置から、運勢を好転させるポイントが分かりますよ♪今回は、手相の丘でみるホクロから、運勢の好転ポイントをご紹介しましょう!
【手相占い】手のひらのホクロで見る運勢の好転ポイント♪

【手相ではホクロは凶となる!?転じれば大吉!】

手相では一般的に、手相丘からホクロの意味を読み解きます。

ホクロには「活きホクロ」と「死にホクロ」の2種類があります。
活きホクロは黒くて丸く、形が左右対称、盛り上がっています。一方死にホクロは、茶色く形がいびつ、または輪郭がボケており、左右非対称で、窪んでいる場合もあります。

手相でのホクロの捉え方は、手相丘の意味を逆転させるものと考え「活きホクロ」「死にホクロ」共に、手のひらにあるホクロは全て、凶としています。さらに死にホクロは、活きホクロよりも運勢的に良くないとしており、凶の意味合いが濃くなると考えられています。

しかし、何事も良い悪いだけで判断することは精神的に健康ではありませんね。他にたくさんの良い運を持っていても、ひとつ悪いと指摘される部分があるだけで心がしおれてしまいます。

凶というのは「注意をしなさい」という意味。転じれば大吉なのです。注意をしていくことで、運勢が好転します。

ここでは、手相のホクロによる「運勢の好転ポイント」をご紹介していきます♪

【木星丘にホクロがあるなら謙虚さを大切に】

手のひらの人差し指付け根の盛り上がった部分を木星丘と呼びます。木星丘にホクロがあるのは、強い向上心があるということ。つまり、人より一歩抜きに出るようなスピード感を持っています。

自分に自信がある人なので、優秀な部分が知らず知らずのうちに表に現れてしまいます。それが時として他者からは、自慢や傲慢、偉そうで上から目線な人物と捉えられてしまうことも。

運勢の好転ポイントは、感謝と謙虚な気持ちを常に持つことです。感謝と謙虚さが、多くの人から信頼を得ることになり、ますます本物のカリスマになっていくことでしょう。

【土星丘にホクロがあるなら人との距離を見極めて】

手のひらの中指付け根の盛り上がった部分を土星丘と呼びます。土星丘にホクロがある場合、解放感に溢れており、人間愛が豊かでとても大らかです。

人を疑うということを知らないので、人を選ばず、平等に愛情を渡す優しさがありますが、性根の悪い人や、依存心の強い人に目をつけられると、たちまちトラブルに巻き込まれてしまいます。

運勢の好転ポイントは、人との距離感を保つこと。相手との約束などには、即座にYESと返事をせずに、まずは一度、じっくり考えてから返事をしたり、行動に移すなどを心がけたりすると、さらに良い人間関係を結んでいくことができます。

【太陽丘にホクロがあるなら人の話に最後まで耳を傾けて】

手のひらの薬指付け根の盛り上がった部分を太陽丘と呼びます。太陽丘にホクロがある場合、性根が良く、とても真面目で繊細な一面を持っています。

しかし、本音と建て前の使い分けが苦手なので、良かれと思って言った事が、相手が触れてほしくない所だったり、場に合わない発言をポロリと言葉にしてしまったりすることがあります。

運勢の好転ポイントは、人の話に最後まで耳を傾けること。落ち着いて話を聞く、相手の返事を急がない、会話を早とちりせずに最後まで聞くことなどを心がけると、持ち味の正直さが周囲から認められ、信頼できる人物として評価されます。

【水星丘にホクロがあるなら内面を打ち明ける勇気を】

手のひらの小指の付け根の盛り上がった部分を水星丘と呼びます。水星丘にホクロがある場合、自分の本当の姿を内側に秘めるミステリアスな魅力があります。神秘的な分だけ社交下手なところがあるので、特に意図があるわけでもないのに、人間関係に亀裂が入ってしまうことがあります。

運勢の好転ポイントは、この人は信頼できると思った人物には、自分の内側を明かすこと。悩みなどプライベートなことを相談してみると、相手からの思わぬ答えを得ることができ、視野が広がります。こうして、本当に信頼できる人物と中身の濃い付き合いを続けていくことができるでしょう。
30 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -