伊勢神宮のパワースポットが恋愛に効果アリ!その理由とお参り方法

2018/08/08

あなたは伊勢神宮にお参りに行ったことがありますか?もしまだ無いなら、そして「良い恋愛がしたい」と思っているのなら…今すぐお伊勢参りに出かける準備を始めてください!伊勢神宮にはそれほどの力があります。今回は、そんな日本の誇るパワースポット・伊勢神宮についてご紹介します。
伊勢神宮のパワースポットが恋愛に効果アリ!その理由とお参り方法

伊勢神宮のパワースポットは恋愛に効く!そもそも、伊勢神宮とは?

伊勢神宮は三重県にある神社。
実のところ「伊勢神宮」は他と区別するための通称であり、正式名称は地名を付けずに「神宮」と言います。
地元の人や伊勢神宮によく訪れる方からは、「お登勢さん」「大神宮さん」と呼ばれているほど、親しまれている神社なんです。

伊勢神宮は天照大御神(あまてらすおおみかみ)をお祀りする内宮(皇大神宮)と、衣食住の守り神である豊受大御神(とようけのおおみかみ)をお祀りする外宮(豊受大神宮)の2つの正宮があります。
他にも、14所の別宮、43所の摂社、24所の末社、42所の所管社が存在し、これら125の宮社を総称して「神宮」と呼ばれています。

また、伊勢神宮の歴史や文化は2000年以上続くと言われています。
長きに渡る歴史は、神話として今もなお受け継がれているのです。

そんな神々が奉られた伊勢神宮は、まさにパワースポットの聖地と言っても過言ではありません。
他のパワースポットである、神社や寺院とは違う"凄さ"や"別格さ"を感じさせる事でしょう。
特に、良縁や縁結びなど、恋愛に効果的なパワースポットなんだとか…!

女性なら恋愛に効果的なパワースポットを知っておきたくありませんか?
そこで今回は、女性なら知っておいてほしい、伊勢神宮の恋愛に効果的なおすすめパワースポットをご紹介します。

伊勢神宮は「水」属性のパワースポット

31 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -