恋愛・結婚

伊勢神宮のパワースポットが恋愛に効果アリ!その理由とお参り方法

おまじないパワースポット占い女子幸せ恋愛悩み方法

2018/08/08
  • Relia
  • 恋愛・結婚
  • 伊勢神宮のパワースポットが恋愛に効果アリ!その理由とお参り方法

あなたは伊勢神宮にお参りに行ったことがありますか?もしまだ無いなら、そして「良い恋愛がしたい」と思っているのなら…今すぐお伊勢参りに出かける準備を始めてください!伊勢神宮にはそれほどの力があります。今回は、そんな日本の誇るパワースポット・伊勢神宮についてご紹介します。

伊勢神宮のパワースポットは恋愛に効く!そもそも、伊勢神宮とは?

伊勢神宮/パワースポット/恋愛

伊勢神宮/パワースポット/恋愛

伊勢神宮は三重県にある神社。
実のところ「伊勢神宮」は他と区別するための通称であり、正式名称は地名を付けずに「神宮」と言います。
地元の人や伊勢神宮によく訪れる方からは、「お登勢さん」「大神宮さん」と呼ばれているほど、親しまれている神社なんです。

伊勢神宮は天照大御神(あまてらすおおみかみ)をお祀りする内宮(皇大神宮)と、衣食住の守り神である豊受大御神(とようけのおおみかみ)をお祀りする外宮(豊受大神宮)の2つの正宮があります。
他にも、14所の別宮、43所の摂社、24所の末社、42所の所管社が存在し、これら125の宮社を総称して「神宮」と呼ばれています。

また、伊勢神宮の歴史や文化は2000年以上続くと言われています。
長きに渡る歴史は、神話として今もなお受け継がれているのです。

そんな神々が奉られた伊勢神宮は、まさにパワースポットの聖地と言っても過言ではありません。
他のパワースポットである、神社や寺院とは違う"凄さ"や"別格さ"を感じさせる事でしょう。
特に、良縁や縁結びなど、恋愛に効果的なパワースポットなんだとか…!

女性なら恋愛に効果的なパワースポットを知っておきたくありませんか?
そこで今回は、女性なら知っておいてほしい、伊勢神宮の恋愛に効果的なおすすめパワースポットをご紹介します。

伊勢神宮は「水」属性のパワースポット

パワースポットは、自分の属性にあった場所に行くほうが効果が得やすいと言われています。
属性とは、風水の考え方によって分けられた「地」「水」「火」「風」「空」という分類です。

この属性ごとに相性の良いパワースポットが存在します。

自分の属性と属性別のパワースポットは
相性の良いパワースポットを探しに行く前に。自分の属性を知ろう!
で確認してみてください。

伊勢神宮は、「水」属性だと言われています。
「水」属性の方は特に相性がよいので、ぜひ足を運んでみましょう。

伊勢神宮に参拝する前に、縁結びの理由と伊勢神宮内でもパワーのあるスポットについてご紹介します。

  

伊勢神宮内の"特に"恋愛に効果的なパワースポット紹介

伊勢神宮全体が溢れんばかりのパワースポットですが、中でも恋愛に効果的なパワースポットをご紹介します。
もし伊勢神宮の参拝ルートで迷っているようなら、ぜひ参考にしてください。

■月読宮(つきよみのみや)

月読宮(つきよみのみや)は内宮にある別宮の1つ。
夫婦神を祀っているので縁結び、夫婦円満などのご利益があります。

ただ、参拝する順番が重要です。
まずは月読宮で挨拶した後、月読荒御魂宮(つきよみのあらみたまのみや)で思いを伝えます。
次に伊佐奈岐宮、伊佐奈弥宮の順番で参拝しましょう。

■子安神社(こやすじんじゃ)

子安神社は伊勢神宮の内宮にある所管社の1つ。
縁結び、子授かり、安産、子育てご利益があります。

ご利益の内容から、女性の参拝者が多くいるそうです。
効果はやはり絶大のようで、芸能人夫婦も参拝しているんだとか。

参拝方法は小さな鳥居に氏名やお願い事を記入して奉納、御礼をします。
宮忠のHPから小さな鳥居を通販できるそうなので、気になる方は一度チェックしてみてください。

伊勢神宮のパワースポットが恋愛に非常に良い理由

伊勢神宮/パワースポット/恋愛

伊勢神宮/パワースポット/恋愛

三重県にある伊勢神宮は、2000年前に天照大神(あまてらすおおみかみ)が自分の住むための場所を探し、最後にたどり着いた鎮座の土地にあります。
日本には八万もの神社がありますが、伊勢神宮はそのすべての神社の中でも「別格」という扱いをされています。
まさに日本のトップ神社、「日本最高のパワースポット」とも言える場所なのです。

伊勢神宮には「内宮」と「外宮」というふたつのお宮があります。
一般的に有名なのは内宮なので、内宮だけに行く観光客も多いのですが…実は伊勢参りの基本は「外宮から内宮の順番でお参りをする」というもの。

せっかくパワースポットとして参拝し、恋愛運をアップさせて帰りたいと思うのなら、まずは外宮から回るようにしてみましょう。
外宮は内宮から離れた地味な場所にあり、観光的にはつまらなく感じるかも知れません。
しかし、「神さまの近くに寄るための順序」と思えば、とても価値のあるお参りになります。

外宮には「豊受大御神(とようけおおみかみ)」という神さまがお祭りされています。
この神さまは私たちの衣食住と豊かさを司っています。

つまり「豊かさ」「実り」「子宝」「愛情」「生活」といった、いい恋愛・結婚には必要不可欠な女性の要素をいっぺんに守っている神さまでもあるのです。
これは、恋愛運を上げたい女性ならお参りに行かないわけには行けませんよね!

そして、外宮を経ていよいよたどり着く内宮には、「天照大神(あまてらすおおみかみ)」がお祭りされています。
この神さまは文字通り「太陽」を表しています。
私たちの命や、食料・産業すべては太陽が無いと成り立ちません。

すなわち天照大神は、日本人のすべてを司っているとてつもなく偉大な神さまなのです。

伊勢神宮の恋愛のための"お参りマナー"

伊勢神宮/パワースポット/恋愛/マナー

伊勢神宮/パワースポット/恋愛/マナー

伊勢神宮のスゴさが分かったところで、お参りのマナーについて学んでいきましょう。
せっかく恋愛成就のためにお参りをしても、知らず知らずのうちにマナー違反をしてしまっては、願いは神さまの元の届きにくくなってしまいます。

さて、ここで驚くことをお伝えします。何と伊勢神宮には、

・おみくじを引くことができない
・自分のことを願ってはいけない

というふたつの「NG」があるのです。

「そんな!せっかくパワースポットに来たのに!」と思う人は、その理由を知ると納得できるでしょう。

まずおみくじですが、伊勢神宮は「お参りをすること自体が、吉」とされています。
そのためわざわざやって来ておみくじで吉凶を占う必要が無いのです。
そう考えると伊勢神宮のパワースポットとしての強さが分かりますね。

また、内宮の天照大神へのお参りは「神恩感謝」と言い、「元気に伊勢神宮にお参りすることができました」という感謝をささげる行為です。
ここで「恋愛」「金運」などの個人的なことをお願いしてはいけません。

しかし安心してください。
自分のお願い事を聞いてくれる神さまも、伊勢神宮にはきちんと存在します。
境内にはたくさんの小さなお宮が並んでいますが、その中でも

多賀宮の「豊受大御神荒御魂(とようけおおみかみあらみたま)」
荒祭宮の「天照大御神荒御魂(あまてらすおおみかみあらみたま)」

のふたつのお宮の神さまは、しっかりとあなたの個人的なことや恋愛についての願いを聞いてくださいます。
ここで神さまとゆっくり対話ができるようにしたいですね。

伊勢神宮のパワースポットで恋愛運が上がるわけ

伊勢神宮/パワースポット/恋愛

伊勢神宮/パワースポット/恋愛

ここまで読み、「おみくじも無いし、メインの神さまにお願いできないなら…行っても楽しくないし恋愛運なんて上がらないよ」と思ってしまった人もいるかも知れません。

しかし、伊勢神宮で恋愛運が上がる大きな理由があります。

それは、お参りによって「あなた自身のステージが上がる」ということです!

目先の「来週のコンパでモテたい」「出会いが欲しい」などという小さな願いに左右されず、あなた自身が自信に満ちてパワーに溢れた「素晴らしい女性」になることができたら…

恋愛なんて思うがまま、縁ができるのは自分を上げてくれる素晴らしい男性ばかり!
なんて状態になることだって可能なのです。

伊勢神宮には、あなた自身の格を上げてくれるほどのパワーがあります。
ダテに日本全体を守っているわけではありません。
だからこそ、古来から「超絶パワースポット」として皇室からも崇敬を受けているのです。

そう思うと、「外宮にもお参りをする」「天照大神には感謝のみを伝える」などの細かいマナーに意味が見出されてきますね。

伊勢神宮以外の周辺恋愛パワースポット

ここまで書いてきた通り、伊勢神宮は全体がパワースポットとなっているため参拝自体が「吉」となります。
しかし境内にはさらに「パワーが湧き出ている」場所が何か所か存在します。

■パワーツリー

必ず見て欲しいのが、内宮の荒祭宮付近にある大きな杉の木です。
根の部分がつるつるとした杉は内宮最大のパワーツリーとも言われ、触れることでパワーを授かることができるとされています。

大きな木は、生命力と愛情の証です。
そのふたつは女性の力を増幅させてくれる力ですから、ぜひ手を当てて、目を閉じて木の声を聞いてみてください。

■三ツ石

もうひとつのおすすめスポットは外宮にあります。
それは「三ツ石」と呼ばれる、丸い石の重なり合った場所です。
しめ縄で囲われていますからすぐに分かると思います。
ここに行ったら、石の上に手をかざしてみてください。
きっと温かいパワーを手の平に感じることができるでしょう。

■夫婦岩(めおといわ)

伊勢神宮/パワースポット/恋愛/夫婦岩

伊勢神宮/パワースポット/恋愛/夫婦岩

伊勢神宮の参拝をするのであれば、一緒に回ってほしいパワースポットの1つです。
夫婦和合の象徴とも呼ばれている夫婦岩は、二見が浦のシンボル。
5月~7月は夫婦岩の間から上がる太陽が見る事ができますので、早朝がおすすめ。
冬至付近は夫婦岩の真ん中から月が上ります。
太陽と月の光に照らされた夫婦岩の神々しさを体感しに、ぜひ一度足を運んでみてください。
きっと言い難いパワーを得られるはずです。

■詳細情報

名称:夫婦岩(めおといわ)
所在地:〒519-0602 三重県伊勢市二見町江575※二見興玉神社境内の磯合に存在

伊勢神宮は広いため、気の流れも場所によって様々です。
もし歩いていて「ふと」立ち止まってしまった場所や、すっと空気の流れが変わったのを感じた場所があれば、そこもあなたのためのパワースポット。
ぜひゆっくり時間を作って、境内を歩いてみましょう。

まとめ

今回、恋愛に効果のある伊勢神宮のパワースポットを、

 

  • 伊勢神宮とは
  • 伊勢神宮内の”特に”恋愛に効果的なパワースポット紹介
  • 伊勢神宮のパワースポットが恋愛に非常に良い理由
  • 伊勢神宮の恋愛のための”お参りマナー”
  • 伊勢神宮のパワースポットで恋愛運が上がるわけ
  • 伊勢神宮以外の周辺恋愛パワースポット

 

以上6つの項目に分けてご紹介しました。
自分をリセットし、神さまの声に耳をしっかり傾ける…忙しい日常ではなかなかできないことですが、伊勢神宮ではその時間を取ることができます。
パワースポットの力を借りて心の不要物を取り除き、背中に芯の通った「ステキな女性」になることができたら、きっと恋愛はスムーズに進み、とっても幸せな毎日を送ることができますよ。
ぜひ、お近くに寄ったときや旅行のときに、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

【伊勢神宮】
http://www.isejingu.or.jp/index.html

 

■詳細情報

 

名称:伊勢神宮(いせじんぐう)
所在地:内宮(皇大神宮)三重県伊勢市宇治館町1
    外宮(豊受大神宮)三重県伊勢市豊川町279
アクセス:・近鉄・JR伊勢市駅から外宮までバス5分、内宮までバス15分
     ・近鉄 宇治山田駅から内宮までバス・タクシー10分
営業時間:10月~12月 5:00~17:00
     1月~9月 5:00~18:00
     5月~8月 5:00~19:00
URL:http://www.isejingu.or.jp/index.html

伊勢神宮についてもっと知りたい方は、

他の神社とは違う!三重県、伊勢神宮のお守りのパワーと種類をチェック!

伊勢神宮のご利益と回り方│「水」属性

三重県伊勢神宮!内宮と外宮にある強力パワースポット

を、ご覧ください。

また恋愛や金運に効果的なパワースポットについて詳しく知りたい方は、
金運をゲットするために知っておきたい、京都パワースポットの回り方
恋愛に効果があるパワースポット関西編!素敵な出会いがきっとある。
金運を上げたい女子必見・パワースポット巡りのすすめ

を、ご覧ください。

RELATED

関連記事

  • 【玉の輿運アップ】玉の輿体質になる開運法

  • 「なぜあの子は彼氏が絶えない?」モテる人が無意識にしている恋愛心理学3つのコト。

  • 彼と結婚できる強力なおまじない9つ