お金を貯めたい…。当たり前のことを習慣付けてお金を貯める!

2017/02/07

「お金貯めたいけど私、貯金ができない性格なんです」という言葉をよく耳にしますが、お金が貯まる方法を習慣付けることで貯金はできます。今回は、お金を貯めたいと本気で思っている人にお金が貯まる良い習慣をご紹介します。
お金を貯めたい…。当たり前のことを習慣付けてお金を貯める!

お金を貯めたいと思っている人はまず、貯金ができない理由を探る

まず貯金の方法を知る前に、自分が貯金できない理由を考えてみましょう。
貯金ができない原因である悪習慣をやめることだけで、貯金を増やすことができるのです。
その悪習慣というのは、難しいことではありません。
日頃から意識をすることで、改善されるものです。

今回は、ごく当たり前のことをご紹介します。
当たり前のことをすることで、お金はきっと貯まるはずです。

お金を貯めたいと本気で思っている人は、貯金方法ではなく日頃の習慣を見直してみましょう。
さっそくですが、あなたは日頃、こういったことをしていませんか?


・出勤前や仕事帰りに、何の用事もなくふらりコンビニ
・歩ける距離なのに、タクシーを使う
・こまめにATMを利用する
・のどが渇いたら、自動販売機に駆け寄る
・セール期間に、安いものを爆買い
・何にお金を使ったか覚えていない
・クーポン券やポイントカード使うの恥ずかしいから使わない
・ハイブランド志向で、欲しいものは必ず手に入れる!


この項目の中に、「あ、無意識にやってる・・・」という人もいたのではないでしょうか?
項目に入っている悪習慣をやめて、貯金を増やしていきましょう。
今回は、項目ごとに解決策をご紹介していきます。

お金を貯めたい人が良い習慣を身につける|コンビニ通いをやめる!

27 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -