アラサー女子の出会いの場所5選【2018年版】

2018/09/18

学生の頃は、出会いといえば同じクラスや学部、またはサークルなどで出会いがありましたよね。大人になると、職場と自宅の往復ばかりで、出会い方がわからない!という人も多いのでは。心理カウンセラーのオハナが、アラサー女子にオススメの出会いのきっかけを伝授します。
アラサー女子の出会いの場所5選【2018年版】

アラサー女子の出会いの場所1つ目|職場

学生時代は、バイト先での出会いもあったと思います。
社会人になると、毎朝決まった時間に起きて家を出て、電車に乗っての通勤になりますよね。
こうした通勤途中で、まさかの出会いがあることも!

同じ車両で顔を合わせているうちに、なんとなく会釈をするようになったり。
または、職場に着いたあとに出会いが待ち受けていることもあるんですよ!

結婚にこぎつけた恋人たちにアンケートをとると、「出会いのきっかけは職場が同じだった」という回答がトップなんだとか。

考えてみたら、学生時代もそうですが、人生のうちで職場で過ごす時間って長いですものね。
同じ景色のなかで、同じチームになったり同じ業務に携わったりしているうちに、親近感が沸くのも当然です。
しかも、職場でもいろいろとコミュニケーションのために、宴会やBBQなどの催しがあったりしますよね。

そういった場面があれば、おのずと相手の性格なども把握することができます。
それに、周囲が見た相手の評判などもしっかりわかるので、安心ですよね。
だから職場での出会いがポピュラーなのかもしれませんね。

アラサー女子の出会いの場所2つ目|飲み会や合コン

15 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -