2017年のラッキーカラーを目的運気別に取り入れてハッピーな1年に

2017/01/27

新年を迎え、欲しくなるのが手帳やお財布。心機一転、新しいアイテムで2017年をハッピーに過ごしたいですよね。そんなときに気になるのがラッキーカラーです。せっかくなら運気をぐんぐん上げてくれる色を使って、幸せな毎日を迎えましょう。今回はそのための2017年のラッキーカラーを風水にも詳しい寺社仏閣マニアの本田もみじがご紹介!
2017年のラッキーカラーを目的運気別に取り入れてハッピーな1年に

2017年全体運のラッキーカラーは「ブルー」と「グレー」

欲張りな女子なら、恋愛運や健康運、仕事運まですべてをうまく行かせたいと思ってしまいますよね!
それにはやはり、全体運をバッチリ上げてくれるラッキーカラーを取り入れることが一番です。

2017年は「水」の気を持った年になります。
水はとっても透明感があって、クリアなイメージがありますよね。
そのイメージの通り、2017年のラッキーカラーは「ブルー」と「グレー」なのです。

水はいろいろなものを浄化してくれる働きを持っています。
どんな汚いものでも、水で洗い流すことでリセットができますよね。
そのため運気をリセットしたりキレイな流れにするにはちょうど良い年になりそうですよ。

クールなイメージのブルーですが、その中でもエメラルドブルーがおすすめ。
この色は「水」の気と相性がバッチリなのです。
そのため仕事運をアップさせたい、新しいことを始めたいという「成長」を願う女子にはぜひ使って欲しいラッキーカラーです。
エメラルドブルーは、南の島の海のイメージでもありますよね!
ぜひアクセサリーや手帳などの毎日身に付けるものに取り入れて、美しい海のような女性を目指しましょう。

またラッキーカラーがグレーと言っても、くすんだダークグレーばかり使っていては気分が上がりません。
そのため透明感のあるアイスグレーや、青みがかったクリアなグレーを使うようにしましょう。

薄いグレーは、ピンク色との相性もバツグンです。
透明に近いアイスグレーとパステルピンクの水晶で、お気に入りのブレスレットなどを作ってみては!?
肌に直接触れるアクセサリーにラッキーカラーを使うことで、きっと2017年の運気をバッチリ上げてくれますよ。

2017年恋愛運のラッキーカラーはピンクもうまく取り入れて!

女性の運気や恋愛運を上げるには、ピンク色をうまく使うこともおすすめです。
特に「水」の年には、ピンク色の力がとても大きくなります。
そのため女性として最大限にキラキラ輝くには、ピンク色の力を借りることが一番。

とはいえ、ショッキングピンクのような濃いピンクはおすすめしません。
2017年に使いたいのは、やや青みがかったパールピンクです。
まるで夜空にライトアップされた桜の花びらのような、繊細で美しいピンク色が最高にパワーを発揮してくれます。
そんなパールピンクは「水」のパワーを借りていろいろなものを浄化しながらあなたの周りにいい気を集めてくれます。
いつも透明感がある女性は、とっても魅力的ですよね。
2017年はそんな女性になるチャンスの年なのです。

女性の運気が上がると、お肌のトラブルや便秘も解消されていく可能性があります。
体の中が正しい巡りになって流れが良くなることで、ますます透明感が増していくことでしょう。
特にお肌のくすみが気になっている女性は、積極的にパールピンクを取り入れてみてくださいね。

2017年の美容運だけではなく人生全体の運をアップさせ、透明感あふれるステキな女性になれるようにラッキーカラー、ピンク色の力を借りましょう。

2017年金運アップのラッキーカラーには白とゴールドのパワーを

恋愛運を上げるにはピンク色が最強ですが、バリバリ働く女子や、試験に向けて頑張っている女子の中には「もっと金運を上げたい!」「もっと勝負運が欲しい!」と思っている人も多いのでは!?

ピンクは確かにいい色なのですが、「愛され運」「人からもたらされるラッキー運」の方が強くなってしまいます。
そのため、2017年を自分で人生を切り開く年にしたい女子のラッキーカラーは「白」と「ゴールド」をおすすめします。
まず白には「悪い運気をリセットし、いい運気でスタートを切る」という素晴らしい効果が詰まっています。
そのため、「なかなか試験勉強に集中できない」「仕事のトラブルから立ち直りたい」という女子にはぴったりのラッキーカラーなのです。

特にお財布や下着に使うことで、運気の流れがどんどん変わっていくのを実感するでしょう。
新年には新しい白い下着を用意しておきたいですね。
気持ちがバッチリ切り替わりますよ。

またゴールドは、言わずと知れた「金運」のラッキーカラー。
そしてどうしてゴールドがラッキーカラーなのかと言うと、2013年に伊勢神宮にて「式年遷宮」という行事が行われたことが関係しています。

この式年遷宮により、神様が新しい社殿にお引越しをしました。
神社がいつも清潔でキレイなように、神様は新しい場所をとても喜びます。
そしてその影響がまだ残っているため、2017年もゴールドの効果が発揮されるのです。

そう聞くと、やはりゴールドはお財布に使いたいですね。
ギラギラした金色はちょっと下品かな、と思うなら、シックなシャンパンゴールドなどを選んでみてはどうでしょうか。

また手帳に書き込むためのボールペンを、いつもよりちょっと高価なものにしてみてはいかがでしょうか。
スケジュールはあなたの人生と金運を司るものです。
予定を書き込むペンをゴールドのものにすることで、強運の予定がどんどん入って来る可能性がありますよ!

2017年サブカラーはラベンダー色がおすすめ

またサブカラーには、薄いラベンダー色もおすすめです。
ラベンダー色には悪い運や厄を払いのけてくれる効果があります。
ここ数年、何だか運気が良くなかったな…と思う人や2017年が厄年の人は、ラベンダー色のアイテムを使ってみましょう。
また、ラッキーカラーのラベンダー色はストレスにも効きます。
生活の中で溜まっていく様々なストレスは、なるべく早く解消してしまうことが大切。
どんどん溜まっていくと、運気の流れも止まってしまいますよ。

ラベンダー色は、ハンカチや傘、スカーフなどの上半身に使う小物類に取り入れてみてください。
使うたびに悪い運気が追い払われていくことを実感できます。

またラベンダーには、香りの効果もあります。
部屋を浄化したい、サッパリ新しい気分になりたいと思う日には、部屋の掃除をしたあとにラベンダーのアロマやお香を焚いてみてください。
色と香りのコラボレーションで、体も心もスッキリしますよ!

2017年ラッキーカラーのまとめ

2017年のラッキーカラーを、運気別にご紹介いたしました。
全体運をベースに、気になる運気のラッキーカラーをいまから取り入れて、2017年はじめからハッピーな1年を目指しましょう!

ラッキーカラーなんて迷信!?
そう思う人もいるかも知れませんが、色のパワーや視覚効果は決してバカにはできません。
そして持ち物の色に気を配るだけでいい運気になるなんて、楽ちんで嬉しいことですよね!

今から新しいアイテムを買うのなら、ぜひともラッキーカラーを取り入れましょう。
風水には即効性がありますので、すぐにでもハッピーなことが起きるかも知れませんよ!?
2017年のラッキーアイテムもご紹介していますので、合わせ取り入れてラッキーを手に入れてください。

26 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -

- こんな記事も人気です -

恋愛のことがもっと知りたい!おみくじに教えてもらう、今年のラブ運

恋愛のことがもっと知りたい!おみくじに教えてもらう、今年のラブ運

初詣で引くおみくじには、女子の願いが込められています。それは…そう、恋愛運!今年はいったいどんなことが起きるの?運命の人に出会うことはあるの?そんな気持ちをたくさん詰め込んだ初詣。今回は恋愛運にフォーカスした初詣の仕方とおみくじについて、寺社仏閣マスターの本田もみじがご紹介します!

2017/02/20

記事詳細へ
幸せになる方法を鏡リュウジからアドバイス~2017~

幸せになる方法を鏡リュウジからアドバイス~2017~

誰しもが幸せになる方法を探していますよね。普段の生活に飽きているマンネリ女子はもちろん、暗い出来事が多い人は特に気になるはず。2016年末から2017年末の1年間、"幸せになる方法"を心理占星術研究家・鏡リュウジ先生に取材し、アドバイスをいただきました!

2017/02/17

記事詳細へ
2017年のラッキーカラーは何色?手帳やファッションに取り入れよう!

2017年のラッキーカラーは何色?手帳やファッションに取り入れよう!

2017年、少しでもラッキーを手に入れたい。そんな方は、毎日使う手帳などの小物に2017年のラッキーカラーを取り入れてみては?今回は、2017年の全体のラッキーカラーに加え、九星別に取り入れたいラッキーカラーやラッキーアイテムをご紹介いたします。

2017/02/16

記事詳細へ