【血液型 診断】成功確率がアップする血液型別ダイエットのすすめ!

2017/06/01

ダイエットしているのに、なかなか痩せない、これではモチベーションも続かないし、食べない生活を続けることには耐えられない! 実はその悩みが血液型別のダイエット方法で解決してしまうとしたら……。 私たち人間は個性も体質も違います。それなのに同じダイエット方法をしていたら、結果の出方に違いがあって当たり前なのかもしれません。
【血液型 診断】成功確率がアップする血液型別ダイエットのすすめ!

血液型でダイエット

血液型とは、血液中の血球のもつ抗原の違いから決められた血液の分類のことです。
A型は農耕民族を、B型は山の上の遊牧民族を、O型は狩猟民族の血をうけついでいることから、それぞれの血液型のルーツにあった食べ物があるということです。
ダイエットするなら、自分の体質にあった方法で楽にやせられたらうれしいですよね。

A型さんの最適ダイエット方法

A型さんのルーツは穀物中心の食生活をしていた農耕民族です。そのため、炭水化物を分解する力があり、植物から栄養を吸収することが得意です。

そのため、野菜や大豆製品を多く食べるようにしましょう。
とくにほうれん草、かぼちゃなどの緑黄色野菜は相性が良いです。果物はバナナやみかんとの相性はあまり良くありません。
肉類を消化することが苦手で脂肪になりやすいので、タンパク質は大豆製品や、鮭、さばなどの魚からとるようにしましょう。どうしてもお肉が食べたいときは、鶏肉にするか、ハンバーグにお豆腐を混ぜてみる等工夫してみてください。

日常的なダイエットの方法は、普段からダイエット以外でもストレスをため込みがちなA型さんなので、激しいダイエットには向きません。ジムでトレーニングなどといった体を鍛えるタイプのダイエット方法では逆にストレスをためてしまうことも。
おすすめのダイエット方法は、ゆったりとした気持ちで行えるヨガ、水泳、サイクリングなど気分転換と一緒にできるものを無理なく取り入れるようにしましょう。
13 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -