【2018年水瓶座(みずがめ)の運勢】恋愛運・結婚運・ラッキーデー

2018/01/03

2017年は、あちらこちらからお誘いがかかり良くも悪くも・・・な恋愛運だった水瓶座さん。2018年の恋愛運はどうなっているのでしょうか。さっそく、水瓶座さんの2018年恋愛運・結婚運・ラッキーカラーをチェックしてみましょう。
【2018年水瓶座(みずがめ)の運勢】恋愛運・結婚運・ラッキーデー

水瓶(みずがめ)座の2018年の恋愛運、結婚運のテーマ

水瓶座の2018年のテーマは「内と外のバランスを考える」です。

社交的で洗練された人間関係を築くことが得意な水瓶座さん。恋愛においては、相手との絶妙な距離感を保ちながら、公私の区別をつけます。2018年は水瓶座さんの社会的な部分にスポットライトがあたることから、私生活になかなか目を向けられないというジレンマを感じるかもしれません。

水瓶(みずがめ)座の2018年の恋愛運 

2018年の水瓶座さんの恋愛運は、ややドライな雰囲気。
もともと、人との距離感を重視し、相手にどっぷりとのめりこむという事が少ない水瓶座さん。

周囲の人々にソツなく好感が持たれるような、長けたコミュニケーション能力を発揮する一方で、一対一の密な付き合いは苦手とする部分も。
「ここまでは仲よくするけれど、ここからは入ってこないでね」といった、ドライな線引きを好みます。交際前と交際後でギャップを生じやすい星座の一つと言えます。

2018年はこの線引きの位置がより相手側よりとなり、自分の領域に入ってこられることに関して、やや抵抗感を持つ傾向が強くなります。

プライベートより仕事、恋愛よりも自身のライフワークといった、「自分中心」の生活にシフトを置くことが増えてくるでしょう。

そのため、交際中の人は、親密さに欠けた関係になりやすく、相手はやや物足りなさを感じるかもしれません。順調な交際の継続を望む場合は、できるだけムードを大切にした環境作りを心がけましょう。

交際相手を求める人は、逆に「社会的活動」の中に縁があります。相手もとても忙しい人かもしれません。仕事を通じて知り合った人、ビジネス的な目標を掲げ、実現までの過程で出会った人など、ややオフィシャルな要素の高い出会いに縁があります。

どちらにせよ、今年の水瓶座さんは自身の仕事であったり生きがいであったりと、気持ちが自分に向きやすい傾向がありますので、仕事も恋愛も!と望んでいる人は、オンとオフのバランス。そして周囲に向けている顔と本当の自分の思いの使い分けを心がけましょう。

水瓶(みずがめ)座の2018年の結婚運

2018年の水瓶座さんの結婚運は、やや迷いが生じやすい時。お相手がいる人は自分の生活の変化に戸惑う事があるかもしれません。
仕事など、恋愛意外の場所で、外からの評価が高い時期。重要なポジションにつくなど、前からやりたかったことに力を入れている人にとっては、「結婚よりは仕事で成果を出したい」と思うことが増えてきます。

なかなか恋愛モードにならず、交際相手と自分の価値観のズレが、思いもよらぬ方向に流れる可能性があります。相手としても、あなたとの結婚生活がイメージしにくいのもこの時期の特徴です。
いつもより注意して会話を増やし、相手への理解を深めていく努力を心がけましょう。

結婚を前提としたお付き合いを望む場合は、外に見せる顔をややソフトにすることと、そして理想の家庭像をしっかり持つことがポイントです。

出会いの場は、仕事を通じて知り合った人、同じ職場、責任が生じる場所など、やはり恋愛同様、「公」感のある場所やその場所にいる人たちからの繋がりによって、出会いのチャンスに恵まれやすくなります。

この場合も、水瓶座さんが納得する、相手の心の距離感をどのように取っていくかを、模索する必要があります。

仕事など、自分自身がやるべきことに追われている人、恋愛や結婚にそれほど焦りが無かったり、今一つ気乗りしかったりなど、恋愛モードに切り替わっていない人は、11月までは仕事中心にすると運気に乗りやすくなります。

11月以降は、再びチャンスに恵まれやすい時期に入ります。自分を取り巻く登場人物も増え、祝福を受ける場が増えてきます。結婚の約束をしている人は、11月以降の本格的な活動おすすめします。

水瓶(みずがめ)座の2018年のラッキーな時期と要注意の時期

水瓶座さんにとってラッキーな時期は、1月19日~2月11日、4月26日~5月19日、8月8日~9月9日、11月16日~12月3日。
この間は、頭が冴え、持ち前の社交性を発揮し愛され度が高まる時期です。

要注意の時期は、4月1日~4月25日、6月15日~7月10日、9月10日~10月5日、12月4日~12月31日です。
この間は水瓶座さんが苦手とする、やや繊細で距離感の近いやりとりを求められるかもしれません。

■2018年の水瓶(みずがめ)座のラッキーカラー・ラッキーアイテム

【ラッキーカラー】
シルバー

【ラッキーアイテム】
化粧ポーチ

六星占術から見るあなたの2018年の運命と相性は・・・

23 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -