【乙女座(おとめ座)の金運】乙女座は賢く使う。お金の貯め方と使い方の特徴

2017/03/17

乙女座の生まれ持った金運は、どのようなものでしょうか。乙女座の金運アップにおすすめの貯め方と使い方を、元占い師のマリアが「要素」「エレメント」「支配星」から導きます。
【乙女座(おとめ座)の金運】乙女座は賢く使う。お金の貯め方と使い方の特徴

【乙女座(おとめ座)の金運】お金の貯め方の特徴

貯金は得意な乙女座さん。
要素は、女性宮(きゅう)と柔軟宮です。
この組み合わせは、直感を研ぎ澄ませるものです。
何かを選ぶ仕事とか、医療関係に進む人も多く、このような専門職ならではの高収入を手に入れている場合も。

収入の手だてにあまり困らない性質を持っているうえに、エレメントが「地」なので「貯める」能力も高いのです。

「地」は地球であり地面、地下ということで、お金を壺にでも入れて隠すイメージもあり、貯蓄とは相性の良いエレメントなのです。

株なども、凝りはじめるとずっと分析をして良い投資先を見つけてしまうでしょう。
判断と選択の能力が高い乙女座さんなので、大失敗も少ないはず。
これは支配星の水星のおかげです。

ただ、細かい部分に気を取られてしまい、決断が鈍るといつまで経っても貯められません。
「ああ~チャンスを逃した~」とか悩みはじめてしまうのですね。

あまり複雑な投資などに興味がなければ、会社で勝手に積み立てをしてくれる「財形貯蓄」とか「社内預金」とか呼ばれるものでお金を貯めれば、悩みからも解消されておすすめです。
それがなければ、銀行などの普通の定期預金で良いでしょう。

自分の力が試せる「確定拠出型年金」を採用している会社にいる人は、とても相性が良いですからラッキーですよ♪

【乙女座(おとめ座)の金運】お金の使い方の特徴

ほんわかしているように見えて「人生の計画」をほぼ決めている乙女座さん。
「そうたいした計画ではない」と自分では思っているかもしれませんが、決めるまでには現実的な面もちゃんと見ているでしょう。

お金の使い方も、どちらかといえば現実的なほう。乙女座さんの支配星は、双子座さんと同じ水星なのですが、パッと言葉に出る双子座さんよりも、乙女座さんは、考えてから動くようなところがありますね。

持ち物も良いものを選ぶのですが、ブランド品を見せびらかすというよりも、利用価値があり、質が高いから選ぶのです。
反面、あまり必要でないと判断することには、お金を使いません。

周りの人が「おしゃれな人なのに、これだけは古いの持ってるのね~?」と不思議がることも。
自分にとって、何が価値があるのかをクールな分析力でしっかりと見つけますし、不要なお金を使わない姿勢は、貯めることもできるので素晴らしいです。乙女座さんらしく、賢くお金を使うのは、超おすすめです。

この才能は、友達のお買い物の相談に乗ったりと、みんなのためにも大いに使いましょう。ひとりで使っていてはもったいない能力なのです。

お金の使い方とはちょっと違いますが、みんなの力になることで、より良い金運を引き寄せることができますよ。

まとめ

乙女座(おとめ座)の金運

  • お金の貯め方
  • お金の使い方
についてご紹介いたしました。

乙女座の金運アップには、考えすぎず貯められるものをチョイスし、持ち前の分析力で必要なお金だけを使うことです。


8 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -