不倫をやめる。やめ方9つの手順をご紹介

2017/04/24

「不倫をやめたい」と悩んでいませんか?そもそも人を好きになるのは自由なこと。しかし不倫はしてはいけないこととされているのは、どうしてでしょう。なぜ、やめたいと思ってもなかなかやめられないのでしょう。今回は、女子のコーチングに詳しい本田もみじが、不倫をやめたいと思ったら実践して頂きたい不倫をやめる為の9つの手順をご紹介します。
不倫をやめる。やめ方9つの手順をご紹介

不倫のやめ方の手順1 結婚とは何なのか知る

不倫の定義は、「結婚している人が、婚外で恋愛・肉体関係を持つこと」です。

結婚相手以外とそのような関係になってしまうことは不貞とされ、社会的にも不利になってしまいます。ニュースでも、不倫をしてしまった芸能人が非難されているのを良く見ますよね。しかしそれはどうしてでしょうか。


それは、結婚は社会的な「契約」だからです。

結婚というと「ウェディングドレス」「まわりからの祝福」などのプラスイメージと、女子の「花嫁さんになりたい」という夢が叶う瞬間なのでマイナスのことは言いにくい雰囲気がありますが、実は大変な契約事。

結婚は「この人と社会的にペアを組む契約をします」「他の人と肉体関係を持ちません」ということを宣言する手続き。実はなかなかハードな約束事なのです。

ところが、この約束事を破って不倫に走る人は本当にたくさんいます。そして深みにはまってから、その不倫のやめ方がわからず困ってしまうパターンが多いと思います。


そもそも「自分のパートナー以外に目移りしてしまい関係を持ってしまう」ということはリスクが高いことですよね。危険なのは分かっていることです。それなのに不倫関係に陥ってしまうのは、どうしてでしょうか。


不倫のやめ方の手順2 結婚の重みをもう一度考えよう

31 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -