あなたの運気を上げる方法教えます▼
無料!当たる占い

ラブコスメとは?その種類や効能についてまとめてみた。

2019/05/07

彼と愛し合うときに、つい気になってしまうあんなことやこんなこと。その悩み、「ラブコスメ」で解決できるかも?
ラブコスメとは?その種類や効能についてまとめてみた。

ラブコスメとは?

身体の関係を持つときに気になる、女性器のにおいや黒ずみといった女性特有の性的な悩みをケアする目的に使用されるコスメのことです。
別称「セクシャルヘルスケア」と呼ばれています。

好きだけど、身体を見られることに抵抗がある、においが変じゃないか気になってしまう…という理由で、パートナーとスムーズに営みができないという方は多いです。
中々他人に相談できるようなことではないので、コスメで解決できるのはありがたいのではないでしょうか?

実際にはどういった種類のものがあるの?

ラブコスメには、目的に応じて様々な種類のものがあります。今回はその代表的なものをご紹介します。

デリケートゾーンのにおいや黒ずみをケア

あそこのにおいや黒ずみはなかなかケアできない個所。汚れや角質がたまりやすく、においも独特になる傾向があります。
下着を脱ぐときや彼がデリケートゾーンをなめるときなど、つい気になってしまうシチュエーションも多いです。そんなときは、デリケートゾーン専用のソープがおすすめです。
洗うときに使うもの、泡立ててパックのように乗せて数分置くものなど、いろいろな種類があります。
黒ずみに対しても使用できるので、乳首がちょっと黒くて恥ずかしい…、ワキが少し黒ずんでしまっている…なんて方でも使用することができます。

ベット用香水で官能的な雰囲気に

匂いには人の心理を操作(すこし大げさですが…)する効果があります。相手に「したい!」と思わせるような匂いを演出してくれるのが、ベッド用の香水です。
官能的な匂いの香水で、相手にその気になってもらいたいというときにおすすめのグッズです。

うるおいリップでセクシーな唇を

一般的なリップとはことなり、果実のエキスやハーブなどの香りが強く、みずみずしさが際立つリップがあります。キス用美容液と呼ばれ、一般的なグロスやリップよりキスに向いている(べたべたしない、男性側も不快感が少ない)といわれています。
ちょっとマンネリ化してきたな、濃厚なキスをしたいな~と感じている子にはおすすすめです。

うるおいを+する、ローション類

エッチの時にあまり濡れなくて痛い…、いつもとは違うエッチがしたいと感じる子にはローションがおすすめです!
ローションは単純に滑りをよくするために使用するのではなく、身体を密着させたりすべらしたりしながらいつもと違う感覚をお互いで感じれるのが良いポイント。
匂いや味、温度など様々な種類のローションがあるので、いろいろと試してみてはいかがでしょうか?

アンダーヘアの処理は必須です!

下着を脱いだら、毛の処理をしていなかった…なんてこともありますよね。男性は結構萎えてしまうものです。
処理の方法にはいろいろとあります。クリニックやサロンに通って脱毛する。シェーバーで剃る、脱毛クリームを使う、ブラジリアンワックスで抜く…などなど。
一番安心はクリニックで医療脱毛を受け、永久脱毛をしてしまうことでしょう。そうすればいつでも安心です。

急いで処理したいという場合は、シェーバーで沿って、アンダーヘア用のトリマーで形を整えるのがおすすめです。

まとめ

16 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -