男の浮気を見抜く5つの方法。彼の小さな変化に気づくことが大切!?

2018/08/27

男の浮気を見抜くには、小さな変化に気づくことが大切です。なんとなく彼の行動が怪しい、いつもと雰囲気がちがう・・・など、彼のちょっとした変化を見逃さないように!今回は、男の浮気を見抜く5つのチェック方法をご紹介します。
男の浮気を見抜く5つの方法。彼の小さな変化に気づくことが大切!?

男の浮気を見抜く方法1|今までの言動との違いを感じたら怪しい

例えば、今まで「今夜は〇〇と飲んでくるから、ちょっと遅くなる」というように、お互いに知っている共通の知人の名前を出し、帰りが遅くなることに対しての理由を言っていたとしましょう。

それがある時「あれ?そういえば最近飲みに行くとき相手の名前を言わなくなったかも」と気付いたら、その時が浮気を食い止めるタイミングといえるでしょう。

男性は、自分の身に降りかかりそうな火の粉を前もって避けておこうと、余計な情報を女性に与えるのをやめようとします。

もし下手に誰かの名前を使って、あなた以外の女性と飲みに出かけるようなことがあった場合、油断した瞬間にボロを出してしまうのを予防したいからなのです。
もしあなたの彼氏や旦那さんが、今までの言動と違うことを言い出したら怪しんでもいいかもしれません。

男の浮気を見抜く方法2|空白の時間をみつけたら、カマをかけてみる

彼氏や旦那さんがあなたに黙って空白の時間を過ごしていると知ったら、あなたとしてはどんな気持ちになるでしょうか。

相手を信じきっている場合じゃない限り、ほとんどの女性は相手の浮気を想像すると思います。もし、実際に彼氏や旦那さんが空白の時間を過ごしているのを知ったら、カマをかけてみるといいでしょう。


あなた「ねぇ、昨日電話したとき出なかったけどどこかに行ってたの?」

相手「昨日?その頃はちょうどコンビニに行ってて気付かなかったな~」

あなた「あ!そういえば〇〇さんがコンビニであなたと会って喋ったって言ってたの思い出した!」

相手「うんうん、そう!」

あなた「あ!ごめん昨日じゃなかったし、〇〇さんの件も別の話しだった~」

相手「・・・」


というように、カマをかけた後は、笑顔で過ごすか怒りの鉄拳を振り下ろすかは、お任せします。
男性はうそにうそを重ねると、こうして軽くカマをかけられただけですぐにボロが出てしまうので、非常にわかりやすいのです。

男の浮気を見抜く方法3|不意打ちで「スマホ貸して」といったときの反応でわかる見抜く

今や誰もがスマホを持っている時代です。
そしてスマホユーザーのほとんどが、LINEを使っていろいろな人と交流を持っています。

昔なら会うこともなかったであろう人物と、いまは指先ひとつで知り合うことのできる時代ということがいえます。ということは、独身同士の出会いの場でもあり、浮気相手との出会いの場でもあるのが現実なのです。

もしあなたの彼氏や旦那さんが、常日頃スマホをよく操作したり自分のそばに置くことが増えたのなら、浮気を疑ってもいいかもしれません。

そんな怪しい態度が見え隠れしていたら、ふいに「ねぇ、調べたいことあるんだけど、ちょっとわたしのスマホの調子が悪いから貸してくれる?」と手を出して聞いてみましょう。

「うん、いいよ」とすぐに手渡してくれたら、その疑惑は案外「シロ」かもしれません。
逆に「え、ちょっとまってね」と言いながらあれこれと操作しはじめたら、「クロ」に近いかもしれません。

男の浮気を見抜く方法4|SNSのタグ付けをチェックしてみる

平成29年総務省の調べによると、なんらかのSNSを利用している人は2016年の時点でおよそ71.2%とされており、2012年の41.4%に比べるとかなり上昇しているそうです。

10~20代は2012年の時点ですでにかなり高い利用率で、とくに20代に関しては2016年のときに97.7%、40代は80%、50代は60%となっています。

年代別にみてもほとんどの人がSNSを利用していることが伺えますね。
さぁ、こうなると交友関係の幅がぐっと広がるので、それが目や耳に入るようになります。
たとえばあなたの彼氏や旦那さんが、誰かからタグをつけられたのを確認したら、そっとその交友関係の糸をたぐりよせてみましょう。

スルスルとあなたの知らないパートナーの交友関係がセキララに見えてくるでしょう。
その中に、コメントのやりとりがやたらと親しげな女性がいたら、もしかすると怪しいかもしれません。
しかも、あなたに黙ってその女性と楽しげに外出しているような状況をみつけたら、すでに紹介した「カマ」をかけてみるといいでしょう。

うそが下手な男性なら、すぐに尻尾を出します。
ただし、異性を感じない本当の友人ということもありますので、その辺はパートナーの性格を把握したうえで判断すべきでしょう。

男の浮気を見抜く方法5|帰宅時間や出張など、時間の使い方でわかる

彼氏や旦那さんが今までと違う時間の過ごし方をはじめたら、その様子をしばし静観してみましょう。そのうえで何カ月もその状態が続いたら、もしかするとあなた以外の女性の存在があるのかもしれません。

これまで、仕事が終わるとすぐにあなたに連絡をよこしていたのに、それがなくなったとか、出張がやたらと増えただけじゃなく、宿泊先を教えないなどの場合には浮気の兆候として見逃さないほうがいいでしょう。

あなたに対して“見せない時間”を作るということは、そこに関わる物事に不都合な点があるからです。
18 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -