恋人との冷めた気持ちを復活させる7つの行動

2017/02/22

付き合った当初はラブラブな2人も、3年、5年と月日が経つうちにだんだんと燃え上がっていた気持ちが薄れていき、次第に関係性もマンネリ化してきてしまいます。どうしたら、このような冷めてきた気持ちをもう一度盛り上げることができるのでしょうか?今回は恋人との冷めた気持ちを復活させる方法をスピリチュアルカウンセラーのみーこがご紹介していきます。
恋人との冷めた気持ちを復活させる7つの行動

冷めた気持ちを復活させる方法1 夜景のキレイな場所に行く

恋人と現在冷めた気持ちになってきているということは、デートもだいたいいつも同じ場所になってきていませんか?そんな時には、たまには夜景の綺麗なロマンチックな場所にデートに行くというのはいかがでしょうか?

美しいものや、キレイなものを見ると人はときめき、ロマンチックな気持ちになります。
キレイな夜景を見ることで2人の冷めてきた気持ちや愛情も再び復活させるきっかけを作ることができるかもしれません。
今の季節には、イルミネーションを2人で見に行くことも良いでしょう!
もう一度2人の愛を復活させるために、あなたから彼に提案してみてはいかがでしょうか?

冷めた気持ちを復活させる方法2 たまには2人で素敵なレストランに行く

彼との気持ちが冷めたてきたと感じたら、誕生日でなくても、2人の記念日ではなくても、素敵なレストランに一緒に食事に行くのはいかがでしょうか?普段とは違うラグジュアリーな空間に身を置くことで緊張感もあり、愛情のマンネリ化を防ぐことができます。

また、美味しいものを食べると幸せな気持ちにもなるので、テンションが上がって2人の冷めてきた気持ちも再熱し、愛情が再び復活するかもしれませんよ。
いつもより少しおしゃれな格好をして行くのも、お互い新鮮で良いでしょう。
温かいスープのようにお互いの愛情も冷めないうちに、再び温めて復活させましょう!

冷めた気持ちを復活させる方法3 2人でラブストーリーの映画を観に行く

最近彼と、ラブストーリーの映画を観ましたか?
2人の気持ちが冷めてきたと感じたら映画館に行くのも良いですし、DVDを借りてきて2人で家で見るのも良いでしょう。この時に2人の愛情を復活させるために必ずラブストーリーの映画を見ることがオススメです。

最近大ヒットした映画「君の名は」でしたら、女性だけではなく、男性にも人気がある映画なので、彼も抵抗なく一緒に見ることができるかもしれません。
ラブストーリーの映画を見ることで、ドキドキ感を感じることができますし、映画を観たことでお互いを大切に想う気持ちが増すかもしれません。
ラブストーリーの映画は、冷めてきた2人の愛情を復活させる、ほどよいスパイスとなるのです。

冷めた気持ちを復活させる方法4 行ったことのない場所に旅行に出かける

2人とも未だお互いに行ったことがない場所に再び愛情を復活させるために、旅行に出かけるのはいかがでしょうか?
行ったことがない土地や場所を訪れると、冒険気分を味わうことができ、道中で迷わないように2人で協力しあったり、自然の美しい風景を観てお互い心が癒され、2人の絆がよりいっそう強くなることでしょう。

さらに、気持ちが冷めてきたカップルは愛情を復活させる方法として山に登ることも良いと言われています。その理由は、危ない山道を2人で一緒に登ることで、ドキドキハラハラしたり、お互いを助け合うことで、信頼感が増すためです。

冷めた気持ちを復活させる方法5 2人の思い出の場所に出かける

2人の気持ちが冷めてきたと感じたら、付き合った当初によく訪れたデートスポットや、付き合うきっかけになった思い出の場所に、愛を復活させるために、もう一度訪れてみるのはいかがでしょうか?お互いが付き合い始めた時のドキドキ感や、緊張感を思い出すことができて復活愛に火がつくかもしれません。

その時に、「ここで、一番初めに2人でデートしたことを覚えている?」などと語りかけて、彼が付き合いたての最初の頃の気持ちを思い出しやすいように誘導してみるのもいいですね。
2人の冷めてきた気持ちも、初心に戻ることで、2人で協力して新たな一歩を踏み出そうという気持ちになることかもしれません。

冷めた気持ちを復活させる方法6 普段からお互い相手に甘える

自分がちゃんと甘えられる相手って意外と少なかったりしませんか?
普段から恋人同士がお互いに甘えることを許しあえていたら、2人とも冷めた気持ちにならずにすんでいたかもしれません。

普段から相手に甘えることを習慣にすることで、相手も自分に甘えてきやすくなり、ずっとラブラブな関係を保つことができます。今からでも、お互いに甘える癖をつけることを新しいルールにするのはいかがでしょうか?
甘えることで、冷めていた気持ちも復活し、お互いにまた愛しいという気持ちを持つことができるようになるかもしれません。

冷めた気持ちを復活させる方法7 朝のキスを習慣づける

2人の気持ちが冷めてきたと感じたら、復活愛の参考になるデータがあります。
(株)リベルタという会社が、カップル500人を対象に、キスに対する意識調査を行いました。
参考記事( http://brightfuture.hatenablog.com/entry/2014/10/19/002656 )

その中でも「パートナーとお泊まりの翌朝キスをしますか?」という質問がありました。
この質問に対しての回答が、付き合って1年以上のカップルはキスをする確率が減るのに対し、付き合って3年以上になるとV字状にグラフが上がり、付き合って5年以上にもなると、付き合って半年のラブラブなカップルを抜くほどに、朝キスをする確率が増えるという調査結果になりました。

つまり、朝にキスをするカップルは長続きをするということがデータで判明したのです。
2人の気持ちが冷めてきていて、愛情を復活させ、長続きしたいと考えているのならば、このように彼と朝にキスをすることを習慣づけるようにしましょう。

おわりに

長い間夫婦でいたり、恋人でいたりすると付き合った当初のドキドキ感や恋心などは次第になくなってしまいます。お互い気持ちが冷めてきているように感じるかもしれませんが、その代わりに一緒にいる時の安心感や、家族愛のような無償の愛がどんどん増していきます。

恋愛している時は、ドキドキ感や緊張感があり、興奮状態で、それがなくなったら恋愛ではない、愛がなくなった、と思う人も多いかもしれませんが、実はそれを乗り越えた後に本当の穏やかな愛情が待っているのです。

それがあまりにも当たり前すぎて、刺激がなくて、人はそれを愛がなくなったと勘違いして受け取ってしまうのかもしれません。実はあなたが求めている本当の愛情は、あなたが求めなくても、もうすでにそこにあるのかもしれませんよ。
24 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -