恋愛の出会いを発展させる5つのコツ

2016/12/14

人生は出会いと別れの連続で成り立っているという話をどこかで聞いたことはありませんか?恋愛の出会いをつかむには、手放したくない出会いが今あるのなら、その出会いを大切な関係へと進展させてみましょう♪すてきな毎日を想像しながら、いくつかのコツをつかんで過ごしてみると、きっと笑顔になれるはずです。ヒーラーでカウンセラーのオハナが恋愛へと進展させる3つのコツを伝授します!
恋愛の出会いを発展させる5つのコツ

恋愛の出会い|意識しすぎないことが大切です!

ステキな恋愛をつかむためには、やはり何事も出会うことからはじまりますよね。
恋愛に限った話ではありませんが、物事を始めるにはそれに対する「きっかけ」がなくては始まりません。


たとえば入社試験を受ける場合、その会社の魅力に惹かれるということが「きっかけ」になるでしょう。または、たまたま入ったお店でステキな洋服を購入するときにも、そのデザインに一目惚れ!といったような出会いもあるはずです。
このようにすべての出来事には、必ずと言っていいほど「きっかけ=出会い」から始まるのです。


では、ステキな恋愛をつかむために、なにがなくとも出会い!と思って望めば手に入れることができるかというと、必ずしもそうとは言い切れないのが恋愛の奥の深さ。
始めは普通のお友達だったはずなのに、いろいろな相談をしあっているうちに相手の素晴らしいところに気がついて、恋愛に落ちるということも珍しくはありません。


ですから、たとえば合コンや、ちまたで開かれているパーティーに参加したときは、恋愛相手を探そうと躍起にならないほうが良いです。
躍起になって探してしまうと、あの人はタイプじゃない、この人はファッションセンスがイマイチだわ!というように、減点方式で出会いを消去してしまうことが多いから。自分から出会いを消去するなんて、とってももったいないことですよね。


その場を素直に楽しんで過ごせば、一緒にその場を過ごした仲間たちが自然と集まるようになります。そこから普段会うようになり、楽しい時間を一緒に過ごすようになれば相手の良いところに惹かれることもよくあるのです♪


出会いを意識しすぎないように、素直にその場を楽しめる自然体の自分であることが、ステキな出会いを引き寄せるポイントですよ。
21 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -