主婦ができる内職はありますか?最近の仕事事情に迫ってみた

2017/01/30

長時間勤務はできなくても、短時間でちょっとしたお仕事ができて、しかも収入があれば嬉しいですよね。最近は主婦ができる内職もたくさん出ていて、仕事時間も自分で計画を立てることができるってご存知ですか?最近のお仕事事情の中でも、主婦ができる内職を中心に、FPの資格を持つライターいぬあつがご紹介します。
主婦ができる内職はありますか?最近の仕事事情に迫ってみた

主婦の内職ニーズ。こんなことありませんか?

家事や育児でまとまった時間はとれなくても、子供のお昼寝中や家事の合間に短時間は時間がとれる。
この短時間でできる内職は何かないかしら?と考えている主婦の方は多いはず。
また、育児で離職中だけれどなるべく仕事をしていたいという女性も多いのではないでしょうか。

長時間勤務はできなくても、短時間でちょっとしたお仕事ができて、しかも収入があれば嬉しいですよね。
最近は主婦ができる内職もたくさん出ていて、仕事時間だって自分で計画を立てることができるってご存知ですか?
最近のお仕事事情の中でも、主婦ができる内職を中心に迫ってみました。

主婦が内職を探すならやっぱりネット?

まとまった時間は取れないけれど短時間なら時間がとれるという主婦が仕事を探すのは年々とても便利になっているのではないでしょうか。

一昔前はまだここまでインターネットが発達しておらず、ちょっとした仕事を探すにもハローワークや知人の紹介頼りといった感がありました。
採用まで時間がかかる上に、例え内職やアルバイト、パートであっても採用までこぎつけるのは結構大変でした。
しかし今はインターネット上にたくさんの求人サイトがある時代です。
しかも求人サイトごとに第二新卒をメインターゲットにしたサイトや短期バイト、在宅仕事をたくさん扱うサイトなど、傾向がわかれており、仕事を探す側からしたらとても有り難いです。

主婦が内職を探したい!空いている時間を有効活用したいという場合も、いちいちハローワークまで足を運ばなくても、主婦にぴったりの内職をインターネット上で見つけることができます。

内職としてよく掲載されている仕事としては、

・品物の梱包
・アンケート
・ミステリーショッパー
・モニター
・インターネットオークション系業務
・メールの送受信担当
・コールセンター業務
・秘書や事務
・検品業務(仕分け業務)
・執筆
・システムやホームページの構築、管理
・ダイレクトメール発送
・アクセサリーなどの小物作成

などがあります。
自分の得意分野に合わせて色々な内職を選ぶことができるのも、最近の内職事情の嬉しいところですね。

主婦の内職って、それぞれどんなお仕事なの?

では、それぞれどんな仕事か簡単に見ていきましょう。
主婦ができる内職といってもかなり種類があるわけですから、とにかく何でもやってみようという気持ちも重要ですが、主婦の内職は家庭事情に合わせて選ぶことも大切です。

内職と一言でいっても全てが全て時間に融通が利く訳ではありませんから、自分が毎日どのくらい内職に時間をさけるのか、週にどれくらい時間が取れるのかを考えながら選ぶことも重要です。
そして、選ぶためにはそれぞれのお仕事内容を大体把握しておかないと選びようがないということですね。
それぞれの内職の紹介と共に、その内職を受注することのできるサイトも一緒に紹介していきます。

主婦の内職|品物の梱包

品物の梱包はまさに主婦の内職という感じのお仕事です。
小さな品物から大きな品物まで、クライアントにお願いされた品物をとにかくセットにして梱包してゆく仕事です。

救急セットの中身を箱に詰め、梱包するといった仕事からお店の商品を注文が入る度に梱包して発送するという仕事もあります。
主婦の内職としては受注しやすく、専門知識もいりません。

主婦の内職|インターネットオークション系業務

こちらも同じく主婦内職としては受けやすいお仕事になります。

インターネットオークションの出品代行としてデータ管理やページ作成を行う仕事や、オークションで競り落とされた品物を出品者に代わって発送する主婦内職になります。
よくオークションを利用する人や、自分が出品した経験のある人に向いているかも?

主婦の内職|ダイレクトメール(DM)発送

51 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -